My Favorite Things

ハワイと東京を愛する主婦の楽しくって美味しい生活!


テーマ:
毎日暑いけどしっかり食べたいから
お酢を利かせたサラダでモリモリ食べちゃおう!


ナイフとフォーク 夏のスパサラ

メモ材料 
パスタ・・・50g
きゅうり・・・30g
にんじん・・・30g
コーン・・・30g
*酢・・・大さじ1
*塩・・・小さじ1/2
*こしょう・・・適宜
マヨネーズ・・・大さじ3



本作り方

1. 鍋に水を入れて沸かしパスタ、千切りにした人参を加え表示時間より1分間ほど長めにゆでる。

2. きゅうりは薄い小口切りにし、塩(分量外)をふる。5分間ほどおいたのちクックアップクッキングペーパーで水けをギュッと絞る。


3. クックアップクッキングペーパー1.を引き上げる。


4. 3.をすぐにボウルに移し*を加えてあえる。

5. 4.にマヨネーズ、コーンをあえ塩(分量外)で味を調えて完成です。




パスタはゆで上がったらすぐにクックアップクッキングペーパーに載せると
それだけで水分が切れるんですよ。

ざるを使うとくっついたりするけどクックアップクッキングペーパーならくっつくこともありません。

そして下味のお酢を直ぐに馴染ませる。
これで味がぼんやりとせずに決まるんです。
最後のマヨネーズで、さらにしっかりとした味わいになります。








キッチンペーパーは大好きでバウンティとリードを用途別に
使い分けてるけど
クックアップクッキングペーパーなら両方の良いとこどりで
調理も捗りそう。
キッチンのスペースの節約にもなって良いね!

本当に丈夫できゅうりを絞った後の物でパスタの水切りをしても
良かったなってくらい破けませんでした。


ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぷらうどさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。