My Favorite Things

ハワイと東京を愛する主婦の楽しくって美味しい生活!


テーマ:
3月の台湾は寒くて冷たいスイーツ食べたくなかったので
絶対食べたいリストから豆花食べに騒豆花に行ってきました~

夫は変なもの食べてお腹いっぱいだろうけどそんなの関係ないよ。
お店はすぐそこでした。


夏メニューの西瓜豆花スイカ_01

マンゴーはまだ無いと言うのでスイカにしたけど甘くてジューシーでシャキシャキで
スイカ好きになりました。

豆花は絹豆腐のように大豆の風味が濃くて
ちゅるんと柔らかで
タピオカのムニュっとした食感も加わって美味しかった~


台湾に行ってから好きになった落花生ピーナッツ

落花生と生姜の豆花は黒糖の甘さが程よくて美味しい。
しゃりしゃりっと氷も入っててしっかり冷やしてもらえましたよ。


が、一歩外に出れば本当に暑すぎて汗が噴き出てくるので
ユニクロに駆け込んだけど
日本より若干お高くてGUへ。

長袖着ているよりましと割り切って買ったけど日本では部屋着です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぷらうどさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。