My Favorite Things

ハワイと東京を愛する主婦の楽しくって美味しい生活!


テーマ:
ベトナムに持って行って良かったもの。
それは紙!

アスト株式会社さん主催の家庭紙の展示会に参加した時に
アストさんの担当者様にベトナムに行くと話したら
だったら是非って持たせてくれた物。


LUMIX DMC-GF6

マスコー製紙 ソフィアタッチエコ

ティッシュの箱をフィルム包装にする事により、コスト削減と
箱のゴミが出ない環境に配慮した商品。



アジアの国へ行く時には衛生面が心配ですよね。
ベトナムで「トイレ事情」に関してビックリがありました。

日本だったら公衆トイレでもトイレットペーパーは置いてありますよね。
でも海外だったら最初から無かったり切れてるのも承知で
使ったりしますよね。

ベトナムの中でもまだまだ未発達のダナンはティッシュを
流しちゃいけない場合があります!

水洗事情も良くない場所があり紙を流すと紙が詰まってしまうことも
多いんですって。
この場合はゴミ箱に捨てる!
もちろん日本人が宿泊するようなホテルなどは最新式のトイレですから
普通に使えましたし
今回そのようなトイレに出合わなかったけど話を聞いたときには
ビックリでした。


で、今回持って行って良かったものがソフィアタッチエコなんです。
外箱が無いから感覚的には大きなポケットティッシュ!

スーツケースに入れようか私のバッグに入れていこうか
迷ったけどポケットティッシュ廃止!
ずっと私のバッグの中にいました!


飛行機に乗ってすぐ夫の鼻炎が始まりました。
機内が乾燥しているから?

何でこんなに大きなもの持ってくるんだよ~なんて最初は
恥ずかしがってましたが
アレルギー性鼻炎ってなかなか止まらないんですね。

早速出番があって私としては嬉しい~バッグに忍ばせてきた甲斐がありました!
アストさんの担当者様ありがとうございます。ありがとう



何回もティッシュを取り出しているうちに気づいたそうです。
大きなまま出てくるから鼻をかみやすい!

確かにポケットティッシュは折りたたまれているから
1度広げる手間がかかりますもの。
薬も効いて落ち着いたところで自分のカバンにしまってました。( ´艸`)ププ


ベトナムに着いたら今度は寒暖差からかホテルでくしゃみが始まり・・・
ベッドサイドに置かれてました。

ホテルにもティッシュはありましたよ~
でもソフィアタッチエコ使ってましたし外に行く際にも持って行きました。

最初に書いたトイレ事情がありますので!
お世話にはならなかったけどね。ほっ


レストランもカフェにもテーブル上に紙類は置いてないですから
ソフィアタッチエコ大活躍でした

旅行中、ソフィアタッチエコに1ばんお世話になった夫は
外箱が無いことがこんなに便利だなんて!凄いな~って!

カバンの中で嵩張らない、柔軟性もある、軽い、大きいから使い勝手良いし
考えた人凄いね~って。
旅行用品コーナーに置いた方がいいよって。

近所のドラッグストアに置いてあったので我が家の旅行の必需品として
これから使っていこうと思いました。
小さなお子さんのいる旅行や海外に持って行くと本当に助かりますよ~


そうそう、ベトナムだけでなく海外の紙質って悪いですよね。
ごわっとしてるの。
ティッシュもノートや本もざらざらだったり。

これって日本の紙の質が良すぎて本来ならもっと高い価格設定が
妥当なんだそうです。
良いものを安く使えている日本はありがたいですね。
家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぷらうどさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。