My Favorite Things

ハワイと東京を愛する主婦の楽しくって美味しい生活!


テーマ:
ティッシュ、トイレットペーパー等の家庭紙卸売業における最大手
アスト株式会社さん主催の展示会に参加しました。

卸売商社なので私たち消費者との接点はないですが
オリジナル商品などの企画・開発も行っているのでこれから
目にする事も多いと思いますし知らずに手に取っているかも。



クッキングペーパー カタテパ
不織布タイプのクッキングペーパーは皆さん使っていると思うけど
片手で簡単に取り出せるからノンストレス!

私、他社の同じタイプのものを使用していますが確かに
カタテパは取り出しやすかった。
1枚が片手でつまんですっと取り出せるんです。
2枚目がくっついてこないんですよ~
さらに強力吸水との事で油用と水分用に2種類使い分けてる
私には目から鱗でした。




新・食・缶ベーカリー
長期保存可能パン

我が家にも備蓄してありますが最大5年保存可能な物があったり
(通常は3年くらい)8種類の味も選べ、しっとり柔らかでした。
卵不使用もありましたよ~


アスト株式会社さん、単なる卸売商社にとどまらないところが凄いと思いました。




  2016年 春の展示商談会
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
はーと。 家庭紙の歴史・・・




はーと。 ティッシュ比べてみました!

左からローションティッシュ、ファーストブランドティッシュ、
セカンドブランドティッシュの順に並んでいます。

もう、これが同じグループの中でも微妙な差だったりで
クイズだったら絶対に当てられません!

でも取り出してみると1枚1枚の厚みが違ったり、3枚重ねだったり、
でもごわごわしてないとか
比べないと分からないこと多かったです。

普段こんなチェックをしてから買わないので凄く勉強になりました。
我が家のティッシュ、次回購入から別メーカーになりそうです!



はーと。 トイレットペーパーの世界!

トイレットペーパーに限ったことではありませんが
こんなにあるんですね~

我が家のトイレットペーパーにはポコポコと凸凹があるんですけど
これをエンボス加工と言うそうです。

クッション性を高め、やわらかく感じるそうです。
デザインとして模様を入れてあるのかと思ってました。

またトイレ掃除シートは凹凸により汚れを蓄えてくれるため
拭き取り感がよくなり、最後に拭き上げた時の汚れを残さないんですって。
そんな事考えたことも無かったです。


トイレットペーパーには香りつきや色柄の入った物も多いですよね。
アニメのキャラクター入りなんて初めて見ましたよ。
子どもが喜んで全部引き出しちゃいそうですがトイレを怖がる
トレーニング中の子どもの興味を持たせるのに一役買ってくれるかも。

白が基本だから贅沢な気がしてたのですがコスト的には
香りと色柄を入れても50円くらいしか上がらないそうです。

薔薇の香りつきなどを嗅がせてもらったけど優雅で
芳香剤置くよりも良いと思いました。
芯に加工がしてあるそうです。

他にも消臭効果のあるトイレットペーパーなんて使い終わった芯を
靴箱に置いても消臭剤として効果あるそうですよ~
勿論、トイレの消臭効果は抜群だそうです。
これは大手から出ている商品で見かけているので今度買って試してみよう。

一度つかったらやみつきになるトイレットぺーパー屋さん




それにしても会場全体が紙でいっぱい!でした。
周辺のドラッグストアではあまり見かけた事のない商品が本当に多かったです。
これが結構良くて気になるものも沢山ありました。

私が利用するドラッグストア数社は都心なので店舗も小さく
限られたスペースに置くとなると安い物と高い物とPB。

メーカーの方曰く、都内向けなんて言う持ち帰りしやすい商品も
出しているのですがどこにあるんだろうか・・・

この手の消耗品に関しては他と比べたりしない、いつものを買うことが多く
無難な品揃えが1ばんなのかもしれませんね。
他の物と間違えたりしないサイズ、色に関して言えばほぼ白です~
比べることが出来たら違いで選べるのにね。

商品を沢山頂きましたのでこれから少しずつ紹介していきたいと思います。


家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中
AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。