凄く飲みました。
飲みすぎてしまいました。
って言うかアルコールを飲んでる感じが無くて・・・
ジューシーでフルティーで美味しすぎてヤバかったです。
美味しいしか記憶になくて・・・スミマセン。はは…




もう、超かわいいでしょ~
大ブームを起こしているフルーツジャーカクテル。

ルジェ生フルーツソーダ
でつくる「フルーツジャーカクテル」

兎に角見た目が可愛いだけでなく生のフルーツが入るのでしっかり味!
さらにメイソンジャーで作るから中が見えるし作る工程も楽しい~

と言うことで早速作っちゃいます。

サントリー北原さんからはカシオレ!
ちなみに手に持たれているのは「ルジェ ノワールド ブルゴーニュ」
少し頂いたんですけど濃厚でとっても美味しかったです。
最高賞を受賞しています。



ルジェ カシスをジャーに入れて生オレンジを絞り、そのまま皮ごと入れる。
氷をジャーからはみ出すくらい入れてソーダを入れたら完成。

LUMIX DMC-GF6

みかん フルーツジャー生カシスオレンジ
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
かわいいでしょ~
特に沢山並べたりすると雰囲気も良くなる気がします。
飲んでも美味しくてアルコールと言うことを忘れ
ずずっと飲み干しちゃいました!

甘いし香りが良いし作るのも楽しいし何より可愛い。



SHIORIさんのお料理教室で講師をされている村山瑛子さんからは
女子力の上がる1杯!





ルジェ ピンクグレープフルーツと生姜のスライス・シナモンパウダーを入れたら
ストローで混ぜ潰す。
キレイに洗った皮ごとの桃と氷をたっぷり入れてソーダを注ぐ。



桃 ピングレピーチジンジャー
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
二層の見た目が可愛いよね~
生の桃を潰すので香りも甘味も最高に美味しいんです。
そこへ生姜のピリリが効いてシナモンがふわっと香りアルコールとは
思えなかった~

またまた、ずずずっと飲み干しても生姜がカラダの中からぽかぽか
させてくれました。



レジェンドオブジャー勇気凛りんさん降臨!



定番のソーダ割りをやめて新しいジャーカクテルの
お披露目です


ルジェ ペアとパイナップルピュレをジャーに入れて混ぜる。



ブラックタピオカ、氷、アーモンドミルクを加え
パイナップルなどなどを添えて完成。



カクテル Tropical Island ペアピニャコラーダルジェ
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
アーモンドミルクの白、パイナップルの黄色、タピオカの黒と
見た目最高!
海外のビーチリゾートで飲んでるみたい!

アーモンドミルクは癖が無くまろやかで美味しいし、大きめタピオカの
じゅるっと口に入ってくる感じも楽しい。
1ばんアルコールが強いのに普通に飲めて仕舞いました。

この時点で皆さん良い感じに出来上がってて私はライチの皮をむかずに
入れたし、お隣さんは空いたジャーから桃やオレンジいきなり食べだすし
楽しいから何でもありですよ~



ナイフとフォーク 赤キャベツ、レンズ豆とタコのマリネのさわやかな前菜。
ナイフとフォーク 夏をイメージしたサーモンのカルパッチョ。
ナイフとフォーク ケークサレ。
ナイフとフォーク チキンとポテトのリヨン風ソテー。
ナイフとフォーク 羊、クスクスのグラタン。

だったと思うんです。
レジェンドオブジャーの1杯が最高にしびれて!すっかり記憶がとんでますし
メモに何書いたか読めませんでした。汗

フレンチでルジェにぴったりなパーティーフードは最高に
美味しかったです。

フランス産のプレミアムフルーツリキュール
ルジェ。
1人で黙々と作っては飲み・・・を繰り返しても楽しいし
皆でいろいろ作っても可愛くて美味しくて楽しくてオススメです。