ここ数日の寒さで風邪を引いたらしい。
でも殆ど風邪引かないし、引いても熱が出るタイプなので
鼻に効く薬が無い。あちゃー
中身は同じなはずなのでつい最近まで飲んでいた花粉症の薬
引っ張り出してきました。はは…

やっぱり効きます~
クシャミがピタッと止まるんですけど睡魔も漏れなくくっついてきて
1日だらりとしちゃってました。鬱
もうダメ人間ですね・・・

そうそう馬鹿は風邪引かないって馬鹿は気づかないって
意味だそうですよ。
寒さが続いてやっと気づいた私のことですね~ ( ´艸`)プププ





ナイフとフォーク鶏と野菜の黒酢炒め

メモ材料

鶏肉 … 200g
ピーマン … 2個
人参 … 1/4本
たけのこ … 100g
*黒酢 … 大さじ1
*砂糖 … 小さじ2
*醤油 … 大さじ1
*水 … 50ml
片栗粉 … 大さじ1


本作り方

1. 鶏肉は食べやすい大きさに切り酒と醤油少々をもみ込んでおく。

2. フライパンにサラダ油を熱し、中火で鶏肉を焼き取り出す。

3. 空いたフライパンに野菜を加え炒める。火が通ったら鶏肉を戻し*を加え酸味を飛ばすように炒める。

4. 同量の水で溶いた片栗粉を少しずつ加えトロミをつける。(全部使わない。好みの濃度で)






冷蔵庫にある野菜と鶏肉で簡単に。
癖のある黒酢も酸味を飛ばすように炒めたら酸っぱいのが
苦手な夫でも食べられました。

お肉と野菜がたっぷり食べられるし、適度な酸味にご飯もすすみます。
豚肉でも美味しいですね。







『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』


いつも応援ありがとうございますWハートLUMIX DMC-GF6
 
みんなのよい食プロジェクトファンサイト参加中