ここ最近は凄く天気がいいじゃない!
それなのにさ、私ったら大分前に引いた風邪が治らなくて
ずっと喉が痛いまま。
またまた嫌いな病院へ行く羽目に。汗

扁桃腺が大きくて風邪=熱だったのに最近は胃にきて
気持ち悪かったり今回のように喉痛だったり、
しかも市販の薬じゃ治らないし
歳を取っていってるのを実感してます。鬱

あ~お出かけしたいわ~

夫が試験の追い込みに入っているのでうつしちゃったら
大変。家に引きこもって治します。

でも~私の心配をよそに未だに家では半袖着てるし。kachin#*
風邪引いても知りませんよ。


水菜が安かったので買ってきました。
そのままサラダにすることも多いけど次に多いのが
兎に角巻く!
素材2つなのに物凄く美味しい。
そして簡単です。


ナイフとフォーク豚肉巻きサラダ

メモ材料

豚しゃぶしゃぶ用肉 … 100g
水菜 … 1/2袋
のっけてジュレ レモン&バジル … 適量
塩コショウ … 少々
小麦粉 … 適量


本作り方

1. 水菜は洗って水気を切り、5~8cmくらい(豚肉の幅より長め)にカットします。

2. 肉を少し重なるように2枚ずつ並べ塩コショウし
小麦粉を薄くはたく。水菜を等分にし肉できつめに巻きます。

3. ルクエに並べレンジ600Wで2~3分加熱します。
皿に盛り「のっけてジュレ」をかけます。



Proud's Favorite Things


凄く簡単なのに凄く美味しいです!
もう1品、欲しいなぁ~なんて時に冷蔵庫にある野菜を巻けば
直ぐにできますよ。

水菜いがいの野菜でも美味しいですが欲張って沢山巻かないこと。
しゃぶしゃぶ用の向こうが透けるくらい薄いお肉がオススメ。
熱が入ってきゅっと締まるけど硬くならず
お肉も野菜も美味しく食べやすいです。

いつもはポン酢をかけてましたが「レモン&バジル」だと
サッパリ風味も良く、お肉にからみます。

ルクエが無ければ塗らしたキッチンペーパーに挟んでレンジに
かければ大丈夫だと思います。
様子を見ながら加熱してください。







Proud's Favorite Things


のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


いつも応援ありがとうございますWハート

レシピブログのランキングに参加中♪♪
AWAKEコミュニティ ピックアップテーマ参加中☆味覚の秋★おいしい手作りレシピ