今度こそはと思って臨みましたが反応が悪い。
ダメな物はダメなんだってさ~はは…

ナイフとフォーク水菜と納豆チヂミ

メモ材料

水菜 … 100g
ミツカン「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」 … 1パック
小麦粉 … 70g
餅粉 … 30g
卵 … 1個
塩麹 … 大さじ1
胡麻油 … 大さじ1
水 … 150ml


本作り方

1. 水菜を食べやすい長さにカット、水気を切る。納豆とタレを一緒によく混ぜておく。

2. 卵と水、塩麹、胡麻油を合わせ粉2種を入れてサックリ混ぜ
1.も加えて混ぜる。冷蔵庫で生地を休ませておく。

3. ホットケーキの生地くらいの硬さにし、フライパンにオイルを敷き、中火で両面じっくり焼く。



Proud's Favorite Things



塩麹と納豆のタレが入っているのでこのままでも食べられます。

が、やっぱりニオウよね・・・
って誰かの囁きが聞こえてしまった。泣

ちょっと生地が柔らか過ぎた感はありましたが
嫌うようなニオイではないと思うんですけどね~

水菜もたっぷり食べられますよ。


ネバネバ食品で好きなモノ ブログネタ:ネバネバ食品で好きなモノ 参加中

ネバネバと言えば納豆でしょ!
大好きです。

添付のタレだけを入れて食べるのが好きです。
他の物は入れません。

でも、たくさん納豆を頂いてアレンジしているうちに
他の食材や調味料と合うんだね~って気付いた。
だって強烈なニオイじゃない。
あのニオイに勝てる物は無いだろうって思っていたもの。


冷蔵庫に入っていると安心感さえ感じます。
私、骨折常習者だから納豆に含まれていると言う
ビタミンKが必要なのです。ガッツ
骨を強くしてくれるんですよ~

だからネバネバ食材の中でも断トツ納豆が大好きで
私には無くてはならない物なのです。ありがと♪

この、とろっ豆は豆がやわらかくて本当に食べやすいです。
こないだ口の中を噛んじゃって凄く痛い。泣

沢山噛む様な硬い物は刺激で痛いし、また噛んじゃうから
食べられなくて
毎日とろっ豆ばかり食べてます。


Proud's Favorite Things

ミツカン「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」
この納豆が私は大好き。らぶ1


金のつぶの料理レシピ
金のつぶの料理レシピ

いつも応援ありがとうございますWハート
  
http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/