My Favorite Things

ハワイと東京を愛する主婦の楽しくって美味しい生活!


テーマ:
私が長年愛用し記事にも度々登場しているクイジナートの
フードプロセッサー。
そのクイジナート社から新商品の体験教室があると言うことで
参加させて頂きました。

フードプロセッサーを始め電気調理機器では知らない人は
居ないと思うので
細かい説明は省きますが体験教室に参加して
クイジナートの凄さを改めて実感してきましたよ。わぁい


来年発売の新商品とは・・・こちらです。

Proud's Favorite Things

クッキング ブレンダー

見た目普通のブレンダーですが何が凄いって加熱が出来るの!
ブレンダーに入れたまま?
食材を加熱できるの?

食材を「炒める」「煮る」「混ぜる」がブレンダーの中で出来ちゃう!
お鍋も木べらも使わずにスープとソースを実際に作ってきました。


ナイフとフォークコーンクリームスープ

Proud's Favorite Things

ガラス容器にバターを入れて温度(中)で1分加熱。
音譜 温度設定もタイマーもついてます。


Proud's Favorite Things

タイマーが切れたら玉ねぎを入れて微塵切りに。
玉ねぎが柔らかくなるまで少し混ぜます。
音譜 あっと言う間にペースト状になっちゃった。
タイマーで加熱が切れるから焦げ付く心配も無し!


Proud's Favorite Things

コーン、水、コンソメを加えて15分煮込みます。
音譜 お鍋で作っていたらずっと見ていないとダメよね。
クッキングブレンダーなら溢れたり、焦げる心配がないから
他の事をしていられるの。
実際に私たちはピザ作ってたんですよ~えへえへ


Proud's Favorite Things

おぉ~沸騰してきた!びっくり


Proud's Favorite Things

なめらかになるまで撹拌したら牛乳などを加えて完成!


ナイフとフォークバーニャカウダーソース

Proud's Favorite Things

ガラス容器に大蒜とオリーブ油を入れて25分煮ます。
音譜 こんな事お鍋でしてたら直ぐに焦げちゃうよね~
でも大丈夫。
私たちはのんびりピザ作ってました。

大蒜がやわらかく煮えたらアンチョビを加えてさらに5分煮ます。


Proud's Favorite Things

なめらかになるまで撹拌したら完成です。


Proud's Favorite Things

美味しそうに出来ました~ぺこ
スープはなめらかで本当にビックリ!
甘くて美味しい~
ソースも大蒜が焦げてないから香りも良くて
野菜がすすむ味。


私の使っているフードプロセッサーって液体が苦手なの。
だからスープを作るときはペースト状にして
お鍋に移して牛乳などでのばす。
繊維の多い食材なんかをもうちょっと、なめらかにしたいなぁ~
って時は更にこしたりするから
結構手間がかかったりしてたの。鬱

簡単に工程を説明させてもらった通りクッキングブレンダー
クッキングブレンダーだけで作業が完結しちゃうんだよね。
これって凄いでしょ~おおーっ!!

忙しい主婦に嬉しいのが時短だけでなく「ながら」調理が出来る!
タイマーを設定しておけば勝手に加熱がストップするから
他の作業をしていてうっかり忘れてたぁ~なんて事もないの。
それに、この時期って食べるイベントが多いじゃない!ブタ
コンロがいっぱいでも余裕の電気調理だから
慌てる心配もないよね~
そうだ!後片付けもクッキングブレンダーのみ。

今回はスープとソースを作ったけど、お粥やデザートなんかも
出来ちゃうんだって。
加熱しないで普通のブレンダーとしても使えるから
ジュースも作れたりと1台持っているとかなり便利かも~

そしてクイジナートの良いところはシンプル設計。GOOD。
きっと使わないであろう機能が無いから
初めての人でも使いやすく出来ています。

なので早速クッキングブレンダーを使って調理をしてみたので
また記事にしますね。


クイジナートのファンサイトファンサイト応援中
いつも応援ありがとうございますWハート
  
http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/
AD
いいね!(1)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。