My Favorite Things

ハワイと東京を愛する主婦の楽しくって美味しい生活!


テーマ:
ZWILLINGTWIN Houchoh MC63が我が家にやってきて
2ヶ月が過ぎました。

私が今まで使ってきた包丁よりも刃渡りが長く、
包丁自体もずっしりと重みがあり
凄く良いものなのは分かるけど私に使いこなせるかな?

宝の持ち腐れ!なんて言われないように毎日使って
自分の物に早くなれます様に!

修行僧になった気分で日々精進しておりまする~嬉しい


台風も去ってグンと気温が下がり涼しくなっちゃったけど
今年の夏は暑かったよね~
9月に夏が戻ってきちゃったしね。(-д`-)ヤダワ

暑さに勝つにはゴーヤだよって食卓に登場することが
多かったです。
苦手だったはずなのに夫がモリモリ食べてました。ピース
あまり苦味が気にならないような味付けにしたことも
大きいと思うけど
この効果も有ったとおもうんだ。

その効果とは・・・


Proud's Favorite Things

TWIN Houchoh MC63でスパッと
一気に切って種とワタをキレイにかき出し・・・

Proud's Favorite Things

薄くスライスするのが苦味を和らげるコツ。ニヤリ
私は水にさらしません。
灰汁抜き以外は基本野菜を水にさらさないです。

水にさらさなくても大丈夫な訳は・・・

Proud's Favorite Things

見て~目
包丁の文字が透けるくらい薄切りなんですよ。ニヤリ
厚いと苦味が強くなるって言うよね。

勝手に薄切りになっちゃうの!な~んて書くと機械みたいだけど
刃の重みなのかな?グリップの握りのよさなのかな?
すっすっすっって切れちゃうの~不思議。えへえへ


Proud's Favorite Things

先日TWIN Houchoh MC63でキャベツの千切りを
初めてしたら調理実習並み!のとっても恥ずかしい
千切り披露しちゃったんですけど修行しました。わぁい

千切りって丸のまましますか?
私は1枚ずつ剥がしてから重ねて切ります。
キャベツのちょうど真ん中辺りの巻きなのでキレイにはがせない。汗

Proud's Favorite Things

これまた機械のようにサクサク、スッスッと刃が勝手に
切っているような錯覚を覚えるほどです。
幅が1ミリ無いはず!

ふんわりと美味しそうなキャベツの千切りが出来ました。
やっぱり包丁のバランスが良いんだろうなぁ~

物を切るときってリズムも大事だと思いませんか?
刻んでいる途中で声をかけられ手が止まっちゃうと
何か嫌なのって私だけ?


Proud's Favorite Things

お刺身はサクで買う事も多いです。
私は食べないけど夫は大トロが大好き。好き

実は既にTWIN Houchoh MC63で切ってあるんですよ~
( ´艸`)プププ

Proud's Favorite Things

切れ味が良いからお刺身の切り口もキレイなのね。
だからピタッとくっつく!
切れ味で美味しさも変わると言うけど夫は気付いたかな?


牛刀(TWIN Houchoh MC63)は万能包丁ですよ。ニヤリ
次回は牛刀では普通切らない物も切ってみようと思います。ガッツ

私が作ったお料理はZWILLINGTWIN Houchoh MC63使用です。
双子マークの方ですよ。
Proud's Favorite Things


いつも応援ありがとうございますWハート
  
http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/
AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。