もう11月なんですね~
ここから年末まではあっと言う間なんだよね。

今年は去年に引き続き色んなことがたくさんで
数少ない記憶に残る年でした。
これ以上問題が起きませんように!
残り2ヶ月だけは普通に暮らせますように・・・テヘ


これは我が家の定番中の定番。
野菜もお肉も沢山食べられますよ~


ナイフとフォーク豚肉と生姜ドレのサラダ

メモ材料

豚しゃぶしゃぶ用肉 … 100g
水菜 … 1/2袋
セレクティ じんわり生姜 … 適量
塩コショウ … 少々
小麦粉 … 適量


本作り方

1. 水菜は洗って水気を切り、5~8cmくらい(豚肉の幅より長め)にカット。

2. 肉を少し重なるように並べ塩コショウし小麦粉を薄くはたく。水菜を等分にし肉できつめに巻く。

3. スチームケースに並べレンジ600Wで2~3分様子を見ながら加熱。皿に盛りセレクティ じんわり生姜をかける。



Proud's Favorite Things


凄く簡単なのに凄く美味しいです!
もう1品、欲しいなぁ~なんて時に冷蔵庫にある野菜を巻けば
直ぐにできますよ。


やっぱりセレクティ じんわり生姜は蒸し物にピッタリ。えへえへ
ノンオイルなのにコクがある、でもサッパリ~食べられるんですもの。

お肉は、しゃぶしゃぶ用がオススメ。
熱が入ってきゅっと締まるけど透けるくらい薄い
お肉だから硬くならず食べやすいです。




Proud's Favorite Things

セレクティ じんわり生姜
セレクティ 胡麻
セレクティ あめ色玉ねぎ



いつも応援ありがとうございます♪
  
http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/