Delfino style 世界の海で潜る -47ページ目

ハマウマベイへ

今日は、楽しみにしていたハナウマベイにシュノーケルに行くことしました。
ワイキキから、3~40分で、ハナウマに着きました。

到着すると、こんな感じの芝生の公園の中を入口まで歩いていきます。

delfino-style

行列ができているチケット売り場で順番に入場券を買ってから中に入ると、↓こんな景色が目の前に現れました。

さあやっとおよげるぞ~と思いきや、ビデオを見なくてはならないため、その上映時間まで、30分くらい待ちました。

15分程度の説明ビデをを見たら、長い坂をビーチまで下りて行きます。(シャトルが運航しているので乗ることもできます。)

delfino-style

下りてゆく途中、絶景が近づいてきます。

ここは、手前よりも、奥のほうから入るのがお勧めです。

さあ、はいるぞ~。

ぎらぎらの太陽の下、日よけが全くないので、レンタカーでもしてパラソル持参がGOOD!砂もかなりあちちです。ランチも売っていないので、地元の人は、おにぎりとか持ってきていました。

簡単なジュースやスナックは買うことができます。

お魚はこんな感じ。

思い存分遊んでから、帰りはタクシーで帰りました。

↓ホテルに帰ってきました。

delfino-style

ちょうどランチの時間に間に合ったので、私たちのお気に入り「タオルミーナ」

のイタリアンに行くことに。

グリーンピースのポタージュ。

delfino-style

サーモンのクリームソースリングイネ。

ランチの後は、ロイヤルハワイアンの辺りを散歩&ショッピング。

そして、再びワイキキで泳ぎました。さらにホテルのプールで泳ぎました。

疲れしらずなDELFINOファミリー。

夕方にホテルのプールサイドでのワインレセプションに出席しました。

その後、夕食は、パパがちょっとお出かけして、↓こちらの名物ガーリックシュリンプを買ってきました。行列ができるほど人気みたい。確か、「ブルーウォーターシュリンプ」というお店。

味付けがとってもおいしいエビと、カジキに岩のりがのったソテーのプレートが美味でした。

おいしかったので、写真をとるのをすっかり忘れました。

部屋のラナイで、沈む夕日を見ながらのディナーでした。

delfino-style

まだまだ、元気なDELFINOファミリー。ちょっと近くに出かけることに。

夜のワイキキをお散歩中。フェラーリの前で。

↑ロイヤルハワイアンのお庭。

カメハメハ王の銅像もありました。ここは昼間がまた素敵。

↑寝る前のアイスクリームは、定番になりつつ・・・

明日はどうしようかなと相談中。

ハワイ 2日目「カメが現れるグレイズビーチ」

オアフ島2日目。

今回はなぜだか、パパとママは時差ボケ気味。

真鶴では毎日5時に起きる私たちが、目が覚めたのが11時過ぎ。

オアフ島の朝5時というのは、まだ真っ暗。

7時くらいでやっと明るくなるかなあ。

今日は一日遠出はしないで、ゆっくりワイキキで過ごすことになりました。

↑ワイキキでも、比較的人が少なくて、ゆっくりできる場所が、ここグレイズビーチ。なんだか、ここがとっても好きでね。

時差ボケで、体がだるいなあと思っていても、ここのビーチで潜ると、不思議と疲れが一気に取れて癒されるんですよね。

実は、現地の人に聞いたところ、ハレクラニの場所自体がパワースポットで、目の前のビーチは、昔からホオポノポノの儀式を行う神聖な場所だそう。

海底からは真水が湧き出ているとか。

ハワイに来て、2日目。グレーズビーチででシュノーケリングしていたときのこと。

1~2メートルの深さを潜った時に、目の前を大きなカメが通り過ぎたのです。

まさか、こんなに人がたくさんいるところにカメが現れるなんて思ってもいなかったので、びっくり。

カメに気づいてから、それから毎日カメを見ることになりました。おそらくカメもここがお気に入りでの神聖な場所に癒されに来ている感じがしました。

delfino-style

私たちが常宿にしているホテルの17階の部屋から、カメがあらわれるのが見えるんですよ。

ゴムボートに乗っているの日本人のおじさんの後ろに、カメの首が一瞬出るのですが、そのおじさんは全然気づいていないのね。それがまた可笑しくて。私たちと、地元のロコ達くらいがカメに気づいているのだから。

ビーチから5~6メートルくらいのほんとにすぐそばまでカメが来るのです。

昨年、見たカメにまた会えて、うれしかった~。

delfino-style
夕方になると、ハレクラニの「ハウスウィズアウトキー」に出かけました。

お目当ては、カノエ・ミラーさんのフラ。

カノエ・ミラーさんは、30年間ハレクラニホテルの専属のフラアーティストなのです。

夕日を眺めながら、またカクテルが格別で、彼女の踊りを見て、とっても癒されます。

delfino-style

これは、イギリス人のおば様がわざわざ送ってくれた一枚。夕日に赤く染まるダイヤモンドヘッドが最高です。

美しい、やさしい微笑みの中にも、30年間も踊って来たアーティストとしての強さ、オーラを感じる方でした。

明日は、いよいよ、ハナウマベイに出かけます。

今回の旅行は、4歳の娘が野生のイルカ100頭に出会ったり、盛りだくさんでした。また少しずつUP致します。

ハワイ1日目 〜ワイキキでスキンダイビング〜

突然ハワイに行くことになり、いざオアフ島へ出発!

娘の幼稚園のあと、お稽古ごともこなして、そのまま空港へ直行しました。

ハードスケジュールで、みんな行きはへとへとだったかも・・・。

成田の出発ロビーにて↓

delfino-style

J・ロウに似てると言われたことがあって、並んで記念にパチリ。

ただいま~ハワイ。ほんとに、帰ってきました~って感じがする、ここは!

ビーチのすぐ目の前のホテルにチェックインして、早速水着に着替えてワイキキビーチに飛び込みました。

ハワイ時間、ただ今お昼の11時。

delfino-style

ダイヤモンドヘッドの上に、虹まで出て歓迎してくれました。

ワイキキでロングフィンを持っていると、フリーダイバーですか?って声をかけられます。

真夏のハワイなんて暑すぎるのでは?と思っていたけれど、日本のじめじめした夏とは違って、カラッとしたなんともいい気持ちよさ。ハワイは、この季節が一番なのだなあと思う。

朝夕は涼しく、とても過ごしやすい陽気でした。。

さて、次の日から、毎日毎日、ワイキキビーチで大きなカメに出会うことになるのです。

初日のディナーは、アメリカンな食事がしたいということで、ワイキキ・ビーチ・ウォークの「ルース・クリス・ステーキハウス」
に行きました。

ここのTボーンステーキは、大人の顔の大きさくらいBIG!

二人でも食べきれません。マッシュポテトも、一皿のボリュームがすごい。アメリカサイズ。

テラス席で食べていたら、通りがかりの日本人が、うまそ~ってうなるくらい、美味しかったです☆。。

最高! オアフ島にて。

ダイヤモンドヘッドを見ながら、ワイキキで波のり&素潜り。最高でした~。

昨年会ったカメにまた会いました。それも二匹も!

ワイキキビーチのすぐ手前で、大きなカメに遭遇するなんて、奇跡?

こんなことってあるんだね。

海を見ながら、お散歩★

お天気の良い日には、のんびり海を見ながらお散歩です。。

もうすぐ夏休みに入るかと思うと、わくわくドキドキ。

毎日、長距離の娘の幼稚園のお迎えもお休みになるかと思うと、うれしい。夏休みの予定は、どうしようかな~。浴衣着て花火大会にも行きたいし、海にも潜りたいし、歌舞伎も見に行きたい~。

娘にどこに行きたい?と聞くと、「公園」だそうです。

子どもは、何よりも外遊びの公園が好き!連れていくと、延々と遊んでいます。

delfino-style

もう気温は夏なのだけど、なぜか夏がきたぞ~ってすっきりしないですね。そう、セミがまだ鳴いてないからね。セミが鳴いたら、もう梅雨は終わり。

あのセミの一声で、本当に夏が始まったで気がするから。

待ち遠しいなあ~。

待ち遠しいといえば、花火大会。

今年も熱海・湯河原の花火大会は楽しみ!

ちなみに、熱海の花火大会は、こちら