自分の思考で自分の人生を創っていく♪

美容師・Harukoのブログ
自分の女性性を肯定し
女性である最高の人生を思いっ切り楽しむ!


テーマ:

 

あっという間に1/7(土)になりました(笑)

 

昨日、誕生日クラッカーを迎えました。

いくつになっても嬉しいです花火

 

 

今年は元旦に

デュプレオーナーY先生と虎ノ門ヒルズのAndaz Tokyoでランチを頂きました。

ご馳走様でした。美味しかったです♪

 

   

   Y先生ベル

 

 

そして、4(水)は愛宕神社へ初詣に行ってきましたよ。

初めて行ってきました。

 

出世の石段があり、結構急な階段ですが

出世の階段と思うと

しっかりと着実に登ろうという気持ちが湧いてきました。

 

おみくじは「大吉」。

嬉しいですチョキ

 

 

そして、ネームリーディングをされている雅子さんのブログを拝見したら

http://ameblo.jp/andromeda10/entry-12235390920.html?frm_src=favoritemail

 

下記の書初めの記事があったので

私も挑戦してみました。

挑戦と言っても、自分の名前を書くのみです(笑)

 

「最強」って、まさに今年求めているもののひとつ。

 

最強は文字そのままに最も強いことなんですけど

心身共に跳ね返す固いイメージの強さではなく

 

素直な柔らかさが本当の強さじゃないかと思いました。

 

 

今年は自分を楽しむことができそうな気がします。

 

昨年は幸せになろう!と言ってましたが

年末に私はずっと幸せだった~と気付いたんです(笑)

 

今年はさらに幸せになりますラブラブ

 

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

           

           真紀さん ・ 松岡先生 ・ 私

 

女性性セミナーを終えて

なんだか不思議な感覚で毎日を過ごしています。

 

不思議というのは、心が静かなのです。

 

焦りや不安もどこか遠くで感じつつ

 

進むべき方向が見え

それに向かっていけばいいのだ、という安心感でもあり

これから新しく始まる緊張感でもあり

 

色んな感情がありながら

今までとは違う安心感の中にいるのだと思うのです。

 

女性性解放と言いながら

本当の意味で何を解放するのか分からなかった私。

 

いつまでも

この手に握って放したくない想いがありました。

 

それに気付くことが出来た今回のセミナー。

 

それを認めた時に

女性性解放の扉は開きます。

 

その扉の重さは

人それぞれ違います。

 

その扉を開けて終わりではなく

 

その扉を錆びさせることなく

いつもキラキラ磨いて

女性としての自分を輝かせると

決めることが大切です。

 

錆びさせることなくキラキラ磨いて

輝く方法は得られました。

 

とてもとても大切なのは

それをし続ける決意と行動。

 

どうしたいのか、の選択権は

常に自分の手の中にあります。

 

愛言葉を胸に

<Let's!>

今日も磨いて参ります♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

            

<女性性セミナー講師:アクエリアス・ナビ九州支社長 松岡安代先生>

  http://ameblo.jp/taw-kumamoto/ 松岡先生のブログ

 

 

女性性を受け入れたかに思えた私でしたが

実は、それは、表面的なものだったんです。

 

その頃は、フラクタル心理学を学んでいなかったんですね。

 

自分の浅い認識だけでほんの少しの勘違いに気付いて

全部知ったかのような得意な自分になっていたんです。

 

いま、思うと恥ずかしくて、穴があったら入りたい(笑)

 

ワクワクの火が静かに静かに消えていっって

どこを探しても見つからない感じだったんです。

それなのに、そんな自分も胡麻化して

気付かないふりをしていたんです。

 

それから、フラクタル心理学を学び始め

自分が本当の意味で

女性性を受け入れていなかったことに気付いたんですね。

 

今まで、私は何をしてきたんだろうと(泣)、情けなくなりました。

 

ずーっと、ずっと、私の中には

「本当のことが知りたい!」という思いがあったんですね。

でも何の本当のことが知りたいのか、自分自身分からなかったんです(笑)

 

ずっと知りたかった本当のこと。

 

それは

今まで気付かないようにしてきた私の心の中にあると気付いたんです。

 

私の心の中にある本当のこと。

私が心から望んでいること。

 

そう、それは

幸せになること

女性として幸せになることを望んでいたんです

 

なのに、長いことそれを否定してきた(笑)

 

望んでいることと逆のことを長い間し過ぎて

本当のことが分からなくなっていたんです。

 

何の本当を知りたいのか分からない私に

松岡先生の文章は

ここかもよ♪という目印の点を付けてくれたんですね。

 

それがじわじわとインクが広がるように

もっと知りたい!聞きたい!と思ったんです。

 

女性性を

勘違いや思い込みという重い扉から解放することは、自分を輝かせること。

 

本物の輝く自分を手にするために

その勘違いや思い込みというサビはもう必要のないもの。

 

いつもワクワク錆びない女性になって

未来創造エネルギーに変えていく。

 

それを、自分自身で選ぶ♪

 

「さぁ、もっと笑って、こっちよ~♪ 行くわよ~♪」と目印の旗を振って。

 

 

普段は言いづらい話題を

真面目に楽しく学びましょう、と

言って下さる松岡先生の

 

凛とした姿と

 

女性としての可愛らしさの

 

両方を感じたとき

 

私もそういう女性になりたい♪

 

私、幸せになろう♪

 

と思ったのです。

 

 

 

「おわり」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*女性性セミナー残席1名です。

 

 お問合せは川崎春子motemoteharuko@gmail.com まで。

 

 

 

①私が松岡先生に女性性セミナーをお願いした理由

  http://ameblo.jp/deldelspring/entry-12214561926.html

 

②私が松岡先生に女性性セミナーをお願いした理由

  http://ameblo.jp/deldelspring/entry-12214650926.html

 

③私が松岡先生に女性性セミナーをお願いした理由

  http://ameblo.jp/deldelspring/entry-12214653841.html

 

④私が松岡先生に女性性セミナーをお願いした理由

  http://ameblo.jp/deldelspring/entry-12216120089.html

 

 

◎「会いたい!松岡安代先生①~⑤  黒須圭子先生ブログより

  http://ameblo.jp/heart-of-gold8/entry-12164575904.html

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。