Delatteさん家の沖縄生活

http://blogs.yahoo.co.jp/yukiko760/folder/192946.html
成せば成る(^^)bスイム・ランニング・自転車、トライアスロン・ロードレース(人″∀゙)と南の島、沖縄での気侭な日記です

NEW !
テーマ:
Wiggleさんで45%引きの
oakleyの次には

なんとBora Ultra の価格までもが
大幅格安セール🙀

新型が出ると言っても
ここまで破格に
🤔

皆さんも
練習ホイールはいかが?

{632BAC26-7DEB-478E-B7B6-98C8329246A1}

此方は細めのBola Ultra35
↓↓↓

{0B260608-A0D0-41FA-89A8-1C1CDCEA2615}

夜勤明けでホッと一息
温泉♨️気分でお風呂に🛀浸かりながら
熱燗🍶をおちょこで2、3杯
ふえ〜ほろ酔い

ヤバい‼︎ 何を考えているんでしょう⁉︎
Σ(゚д゚lll)

アメリカン ビレッジの
大型ホテル  ヒルトン ホテル
Lunch buffet の約束があるのに
吞んぢゃうなんて
🙀💦

夜勤明けで思考能力が
更に↓だったんですね〜

慌てて電話して結局…迎えに来て貰う
お手数をお掛けしちゃいました
🙇

{CBAB37E2-7CA7-4284-A870-71E13FE68A36}

もしかしてコレって
北京ダック?😳凄〜い❣️

お肉…お肉…お肉😘

{5E8DE7A5-EFD2-46BE-942E-6B92CE43F1AC}

うーん😊美味しそう❣️

{E857C3E2-4398-450E-B249-81F7A08C30DC}

白身さかなとSalmonのお寿司
サーモンはハラミの辺りで
脂がのっていて私の大好きな
マグロで言えばトロ…ですね

大好きサーモン😍

窓の外の景色も最高です🌈

{77CEFBE6-26AF-4C9D-823D-DCAC243CDC84}

デザートも٩( ᐛ )و
ぜーんぶ…戴きです

{E0F0D121-D2FA-4A56-9FF7-A074E31CB955}

チョコレート ファウンテンも
🤗

{9662F333-EC19-490E-9182-0CEB8350875A}

Buffet行くと
最後のデザート🍰まで
一気にお皿に取ってしまう癖が

{C92258F7-875A-4F2E-AF63-FA7535A6C377}

お母さんの事やら職場の話題
家族の話やら話題は尽きず

メッサ楽しい時間でした
有難うございました🙇

{31EF7EBC-8D9B-40C6-B18B-AF01107FA38F}

来月か6月?
噂に聞くヤビツに行きたいなぁ〜と
速そうに見えますが
速くないのでサイクリング🚴ペースを
維持できる方のみで

因みに東京は右も左も判りませんが
北千住の荒川の土手までなら
辿りつけます

多分😊

ヤビツって…そこから自転車🚴で
行けるのかどうかも判ってない
私なんですけどね〜
行けるのかな?

だって本州と言えば
全てひとまとめに思う私

東京行ってアーラーE君のいる
フォルツァに行きたいと言う私に
😨
ドン引きされた経験も

何方かサイクリング ベースで
サイクリング ペースですよ

道先案内人
していただけませんかね〜?


↑↑↑↑↑か

此方も宜しくお願い致します

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車ライフ」 の記事

テーマ:
情事では無くてJerseyでした🤗
驚かせて…すんません🙇

因みに今朝は
寝坊しちゃいましたぁ😆

朝6時半に
アメリカ🚴グループと合流する予定が
まさかの2度寝💦

やっぱり夜中まで勤務してから
更に🍾で夜更かし
起きれる訳が無いですよね(笑)

{68773AA1-B828-4D3B-9EA1-04AD31A4DC44}

今日は真夏日?
ピーカンのお天気🌈

またまたお外走りに🚴💨
今日は沢山のローディーで
沖縄の道は賑やか

腰痛がひどいせいか
脚が浮腫んでますねー
今日はペダリング効率とwatt数キープ
出来るだけマイナス ベクトルが
出ないようにが目標です

{B0ABD05B-8450-4817-B2AB-CC2824FA51E7}

午後から予定があるので
片道1時間10分と決めて🚴💨

あの裏坂の側にある
800mの激坂へ向けて走ります

{6FCF56F8-8180-4B1F-8537-0031FD88EADB}

q(q''∀`*)   タラリーン

来ましたよ‼︎

坂嫌いだけど
避けていてはいけません
好きになるまで登る❣️

{1A07BA97-ECA9-49E3-A9EF-16831B93A17D}

🙀💦
片手で写メ撮ってたら
変速出来ず危うくコケそうに💦

n(ー_ー?)ン?

変速が変です‼︎
インナーに落とすとギア⚙が
うまく噛めず

カタカタと次の歯に落ちたり
空回りしたり?

踏み込むとギアがまた
噛んでいない
…と言えば良いんでしょうか?

そしてカラカラと音が
降りてインナーローで廻してみると
ドュレイラーがスポークに
触れている?

<(ll゚◇゚ll)>

ふえ〜っ‼︎

しかも2-5枚目まで踏み込むと
歯に掛からず怖い🙀

もうアウターでしか登れない
今の貧脚には辛い辛い

{44ECC9AD-16AA-4624-A399-94561E88C69E}

でも登り切ると其処には
私の大好きな

シークワーサーのFantaが
これ激ウマ😋
沖縄に来たら絶対飲んで下さいね
FantaのHit商品だと
私は激…お勧めです
超…を遥かに超えるお勧め🤗

{CB852B4D-FE2D-4BD7-BB5F-06D592AC260A}

On timeに帰宅
早速…着替えて🏃‍♀️💨

オッ!今日はBeach 開き?
んっ?
何だか変な日本語のような

{305AEE43-E6E7-4B7D-B8E3-942CCF73BBED}

ひゃー😘
海側から見ると超キレイです
水も一段と透き通ってヤシの木🏝
幸せです

{47A55B71-E9DA-4BEA-8A57-418F89789FFE}

日差しを浴びながら走ると
体感温度はかなり高く感じたのですが
何時もと変わらない23℃?

汗だく💦だったんですが
😅

ランの最中に高校生でしょうか?
大勢の野球選手が
🏃‍♀️💨通過すると半端ない挨拶が
飛んで来て

礼儀正しすぎて
あれだけの野球男児から
挨拶されると照れちゃいますね😆

{7530C336-F562-41C0-B289-00F6EB4D5476}

高校生の前だけ4:30/kmに
ペースアップ(笑)

{CE4DF103-98CC-4AC2-9E9D-2AE2EB467150}

食べる為に🏃‍♀️💨
ずーっと白い🍚食べてません

肉…肉…肉
其れでも減らないんですけど〜
諦めずに頑張るのだ💪


↑↑↑
Blogランキングの応援も
宜しく御願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お天気は雨☔️

外人さん達のグループで
🚴🚴🚴🚴🚴🚴💨
…の予定が残念
Orz...

朝4時半起床
ローラーセットして
30分アップ

ケイデンス150 1分キープ
1分レスト

いつかはケイデンス120キープで
1時間目標できるように
なれると信じて週に3回

着替えて海兵隊基地のGYMへ
1番自転車で頑張れていた頃と
比べるとカナリ筋力が低下してました

体幹…四等筋…ハムストリング
臀筋…腹側筋…背筋をメインで
25回の4セットずつ

汗が止まらない💦

{C31B54F2-CE20-4B9B-AAB7-4EF56D931A30}

雨にて外は走れないので
トレッドミルで10km走

{F31F8D9E-2C31-4DAF-8EED-A0002042E652}

ケツ筋が痛い😝

{B08B3170-5176-4BE0-B798-2404C437371E}

休日もフィットネスに
余念のない方々

やはりGood shapeの人は
常に自己管理と継続が
できてるようです

{D3FEC923-5C04-4950-9EF0-7F0FF12940FA}

周りも頑張ると
此方も頑張れちゃいますね😊

98% 兵隊さん
2% 女子?

{F5B37736-30B5-415A-88B0-EB31D51328B6}

さて一生懸命頑張った後には
自分へのご褒美❣️

ずーっと食べたかった
カレーとナン

1ヶ月我慢していたんですが
行くタイミングが無くて
GYM帰りに栄養補給

{75A6876F-00C7-4B54-8F73-CC2EC6AB0768}

メニューがかなり豊富になり
お得な設定になっていました

やっぱり…
ここが1番美味しいですね〜
沖縄にいらした際には
お勧めのレストランです

此方も応援宜しく御願いしますね
↓↓↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨予報の沖縄でしたが
朝からピーカン

1人でローラーするのも
何だかそんな気にもなれず

久々に外走りに

嘉手納ロータリー辺りで
お友達の御主人が🚴💨

身長もあるので
ドラフティング効果が凄い
\( ˆoˆ )/

{DC915BFE-A66F-4318-95C9-246BF1FA47F3}

かりゆしビーチで給水し

自分へのご褒美は
ライチ味のガリガリ君と
前から気になっていた
白ラベルのCoke

ガリガリ君はライチ酎ハイみたい?
微妙なお味でした(笑)

前から気になっていた
白いラベルのCokeは
普通のDiet Cokeのお味でしたよ😊

{87DC38D4-9E9F-4E02-AF7E-8CF3777E2A82}

梅雨入り前なんでしょうかね〜?
気温が高い上に湿度も凄い

汗だくで...汗が滴り落ちます💦
ピーカンのお天気
メッサ気持ち良いライドでしたが

やはり最近はランをメインに
練習していたので
貧脚が更に貧脚に(^^;;

暑くても日向が好きな私は
何故か日焼けで痛くなる事がない
これ…ほんと

{C8C996DD-910A-45BF-B3B6-7A41F5A4C74A}

お互いの子供の事やら
近況を話したり
奥様は私と同郷で函館繋がり
彼女は函館大妻女子校
私は白百合…函館弁バリバリでしたが
アクセントが抜けないのは私の方で(笑)

ペースはGarminの充電したものの
夕べからプラグが抜けていたみたいで
Dataは無し

ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

取り敢えず、
走行距離は100kmチョイとの事

明日の予報は雨ですが
晴れれば
外人さん達のRoad bike groupに
Joinして楽しむ予定です

あちこちのチームに便乗(笑)

此方も応援宜しく御願いします
↓↓↓




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

マイナスイオン効果

マッサンは幸福の木は何度か
枯らしてしまいましたが
悪い気がついていたのでしょう

此処に越してから
購入したマッサンの木は
瑞々しくて深い緑色で
元気一杯に育ってます

左側のくるくる葉の巻いた木は
ベンジャミン

「幸福をもたらす木」

…としてしられる観葉植物です。また、「永遠の愛」「友情」『信頼』『結婚などポジティブな花言葉をもつことから、開店祝いや結婚祝いのプレゼントによく贈られます。風水では、葉が下向きに生えることから「陰の植物」とされ、調和やリラックス効果をもたらすといわれています。寝室やリビングなど、家族が落ち着ける場所におくのがおすすめです。


{9270E261-B235-4E86-9742-A74CFE7FD1E7}

右側は鉢を特別に入れ替えて
頂きました

ラッキーバンブー
幸運の竹

開運竹(ミリオンバンブー)は風水的には、仕事運アップや健康運アップ etc.

花言葉は、幸福、開運、長寿です。
風水的には、開運竹は、縁起が良い観葉植物とされ、幹の上の方へまっすぐ伸びていき、開運の観葉植物として有名です
特に、仕事をするお部屋やオフィスなどに飾ると仕事運がアップすると言われています。
きちんとした環境に飾り、きちんと水やりなどをしていて、弱ってきたり枯れてきてしまっや原因が考えられない場合には、その場所は気がよどんでいて、その悪い気を開運竹が吸収してくれたために枯れてしまったということが風水的であるため、その場合には、新しい元気なものに交換をしてください。

風水では、北西の方向は、主人の方位とも呼ばれ仕事運と関係がある方位で、
 北西:仕事運アップ
 東:健康運アップ
東南:金運アップ

{8D128F7E-B2B1-4A86-BA26-13CBDD276057}

素敵な意味と色んな運気を
もたらす観葉植物

見た目もお洒落なグリーンなので
インテリアにもぴったり

リゾート感覚も壊す事なく
Alexも癒やし効果なんでしょうか?

ゆったりとリラックスしています
貴方もこんな観葉植物は如何ですか?

此方も応援宜しくお願いします
↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もランニング🏃‍♀️💨

海浜公園には
サッカー⚽️チームの終結?
{C022D79D-7E34-41AC-B3A8-C6C0C5F231CD}

家族でサポート📣
微笑ましいですね〜

我が家にもこんな時代が
あったわ😊

{9D9480F6-47DC-47D3-BB3A-39F499ED6716}

Beachではビーチバレーを
楽しむ生徒?

{EAD482F1-E9FE-4F34-B28D-312E71FC9EB6}

ふぇ〜
最近…湿度が高いですが
そろそろ梅雨入りが
近いんでしょうか?

{6462FC14-94A4-4ED2-B2A7-638C1C1A0EFC}

今日も飽きずにクルクル
走り廻り🏃‍♀️💨

{B43720C8-2EF1-4824-8A37-AC695BA712B1}

ランニング🏃‍♀️💨
やっぱり気持ち良い〜

無になり…同じ景色でも
毎日…少しずつ何かが違う

たまには色々な事に
気が付いてみたり

何だか面白いんです

休日は晴れるといいなぁ〜
たまには🚴‍♀️で
遠出しようかな?
↓↓↓


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ソロソロ
宮古島トライアスロンですね〜

宮古島トライアスロン参加の
皆さん頑張って下さいよ🤗

私が出て居た頃の完走証
ランで潰れて20分ロス

ゴール手前7kmで両脚攣り
🏁を前にしてダメかと
思った大会

いつかは10時間切りしたいですね〜
また来年から仕切りなおして
宮古?
ironmanへと

Swim           3km
Bike           155km
              Run       42.195km(フルマラソン)

↓↓↓

{3B5A803D-042F-4134-9B2D-227878596983}

メダル🏅🥇🥈🥉🏅
キレイに並べる様に
工夫しないと

{A6DFDF6C-B40F-4D06-8D43-B6DE9C001A24}

何故かスイマーでもないのに
こんな盾が…

{58FCD04C-6BB1-4082-9648-10B56D4B3EAA}

トロフィー🏆ペン入れ

{927061C7-2695-4A7D-A369-3CC2D3A1504F}

トロフィー🏆SUB入れ😅
キッチンにある🏆は🍬入れ(笑)
盾はDoor stopper やら

{48BAA136-9A6E-4F07-8FAE-E569F4C8BB62}

片付け終えて
ローラー90分
気温24.6℃
湿度76%

汗だくぅ〜ですが…
その汗が気持ちが気持ち良い

何時ものお気に入りの
ランニング コースへ🏃‍♀️💨

今日も重たい👟をChoice
あれっ?海開きは未だだった?

何やらイベントで無料で
戴けるものがある様ですよ
まだ小さいお子さんがいる方には
良いかもですね😊

{0D107420-4C06-4573-B097-14A21A1D5D25}

盗撮📸

Kids jersey
練習ではなくFB中ですかね〜?(笑)

{0DCE1ACF-E9F2-44E2-8BA1-8822C7CD615C}

通り過ぎながら挨拶👋

暑い日のランニングは
私的には大好き

今日はEasy jogです
帰還…\( ˆoˆ )/

最近……Greenの他に
yellow が好き






{953B6C0D-6B44-437A-B212-999963F69B0E}

かなり抑え気味に
走ったつもりでしたが

重いランニング シューズの割には
良い感じのペース?

重い👟のせいでしょうか?
上下の動きが大きいランでした

このシューズで動きが
6cm以内になれば
面白い?

{98927F11-DF6C-4836-A870-0E6A7031B008}

此方もヨロシク🤗
↓↓↓
p(´▽`o)ノ゙blogランキング…





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自転車お預かりシステム
月額 ¥10,000
自転車、メット、シューズ、ジャージ

お出迎えなど
いつでも手ぶらで沖縄に来ては
好きな自転車乗り回し
搭乗前にシャワー🚿を浴び
汚れ物はクリーニング後に
シューズ、メット類の脱臭、
消毒まで

Fitteさんルートの方がメインですが
直接お申し込みの方々は
現地の自転車ショップが
定期的にお預かりしている間の
メンテナンスを致しましす

年間冷暖房にて温度、湿度共に
一定の環境でのセッティング

また別にレンタル自転車も準備
手ぶらで沖縄で自転車🚲満喫

…ってな感じの
Casa de latte

不動産も3軒準備して
着々と…もしかして4軒目に突入?

駆け込みで行く整骨院
施術特別2回して頂いたお陰で
まさかの大会当日の復活劇

{45FBCE5D-7A77-4401-97A8-9E0686CB9F19}

年代別 1位
6位 / 女子744人中

{80A18459-CF81-42A5-B37D-F7FBE3EE875E}

走るために治療
施術と病院からの内服

時間外に食い込み
駆け込み患者2名

施術終え…出て見たら
なんとも言えない光景😅

LOTUS が小さい
隣のもう1人の駆け込みはBMW

{57EDE88F-6594-4A86-AD21-7915F2226834}

因みに忘れかけてた
じょっぱり

津軽弁ですが田舎の
奥尻島でも
じょっぱりと言います
詳しい意味は今夜にでも

頂きものの神戸トリュフと
今夜頂きましょうかね〜

真紅の🌹の様なパッケージが
お洒落です





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アップ30分(ケイデンス50キープ)


Tさんの話してた

高ケイデンスを

思い出して途中からチャレンジ


初日なので1分レスト

1分高ケイデンス


ケイデンス派ではないので

腰がアガー😿


1時間やろうと思ったものの

30セットと

思ったが萎え😅


これが出来たら

ケイデンス120キープ1時間も

夢ではない気がするのだけど…


1分は何も考えずにとにかく廻す

お尻が跳ねなかったのには

少し驚き


目視では163が最高

ほんの一瞬の出来事


1分の初もがきは120〜150の間を↑↓

週に3回はやって見ようかと…

なんでも試す価値あり😉

画像はアップコミコミの

平均ケイデンス


{61FDF495-3F01-43F4-B9C5-879C41DCEF9E}

自転車🚴‍♀️降りて
信号のないトロピカル ビーチへ

🌈
最高のお天気です
何度見てもキレイ🤗

{02158A37-7251-4E22-8DF0-E46F13534B40}

クルクルお気に入りの
コースを走り
やっぱりレースに近い路面の状態で
練習した方が

クッション性が違うので
良いかも知れませんよね〜

途中からは体幹トレとバランスの
強化にも…良いんじゃないかと
コースの縁の芝生の上を走り

芝生や土の上も走ると気持ちが
良いですね〜

{A8168D12-776F-4259-B599-533C1E96206E}

自宅へ向かい🏃‍♀️💨
青い海に🏖

{D56FB633-719E-43D5-88BB-CDEEB2FD4B11}

Blue sky


{401BDD6A-1CA6-41BA-8B90-F585632AF7BB}

お家が見えて来ましよん
Alexがマチカンティ〜してます

{D3B8377F-4A58-4A04-A819-15BCF9142C75}

AlexをPick up し
今度はラン混じりのお散歩🚶🐕

どでかいバッタ
画像では分かりにくいですが
半端ないデカさ

{99E957DD-735E-4F54-9EFE-43E8C9077797}

Alexもお疲れ?
シッポが垂れてるし(笑)

{DB923E74-A56B-4640-9588-168C6839F142}

今日のラン シューズは
かなり重たかった
300gはあったかも?

ちょっと負荷をかけて
見たのニャンニャン🐱

此方も応援宜しくお願いしますね
↓↓↓











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
無性に何かが食べたくなる日
一気に作っちゃう

知ってました?
生姜の皮むきの便利アイテム

スプーン🥄


途中で…
最近テレビで放送されてたのを
思い出して試してみたら本当に
身を無駄にする事なく

簡単に剥けちゃいました

{B03389DF-817F-4B4B-B02F-89D6CAB9C1E1}

{AE883C48-9A60-4220-BC78-E6DBB41D593F}

生姜は鯖の煮付け

{860C5A65-608E-4089-983E-F7363F177F95}

煮付けってなかなか
作る事が無いので一気に
作っちゃう

出来上がると美味しくて
2日位で食べてしまうし

熱燗🍶…酒の肴にも合う
…と言っても少ししか呑めないので
熱燗🍶がすぐに冷に😅

🍶1/3だけ入れて熱燗にしてます
燃費が良くて無くならない(笑)

{A7600DC1-1F80-45E3-A503-A36F8A20A025}

グツグツ煮込んで
あー🤤良い匂い〜

{A1624991-1FE0-4C8D-9A82-301D9D838198}

隣の鍋には軟骨
Pressure Cooker で15分程煮込んで
中の圧が自然に下がり蓋が開く様に
なるまで放置

其れを3回繰り返し
脂抜きの為に其の度に水を入れ変え
最後は
お醤油…ザラメ…出汁で10分

{2D8B7A6E-1915-442B-A2EE-0ABC5B374CC0}

トロットロの
お口に入れた瞬間に
トロける様な
軟骨が出来上がりますよ〜

{8A7EDFF2-DA81-4DAA-A24C-B7D83AEEB2F4}

調味料の分量は
何方も自分のお好みの味で
分量は計らずに作ってる私でした

今度は作れない人の為に分量
測ってみましょうね〜

最近…炭水化物をかなり↓
暫くぶりに食べた熱々のご飯と
鯖の煮付けは最高に美味しかったー🤗

ガチマヤーです
出来上がりの画像も撮らずに😅

{77E3A027-CD0F-4B7A-88C4-5AD80B68A017}

今日もコツコツ…
走れる様になる為に
頑張ってますよー

目標は上下の動き6cm
…可能かどうかは判りませんが
ただ判るのは

腰痛の酷さと上下の動きの域が
比例しているみたいです

blogランキングも
宜しくお願い致しま〜す
↓↓↓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。