でこぽん企画活動記録

パチンコ・パチスロ産業研究同人サークル「でこぽん企画」の近況報告です。中の人の活動も記載します。


テーマ:

でこぽん企画のHPをFCに移動いたします。

こんな活動に関心をもっていただき、ありがとうございます。

http://dekopon8palnninng8room.web.fc2.com/

パチンコ・18禁にならないアダルト業界の考察・旧のぞえりラジオガーデン考察サイト

 

でこぽん企画代表 玉多摩

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年4月に導入されたパチンコ「CR@ほぉ~むカフェ」。
当時パチンコ店員をしていたにも関わらず、さほど注目していなかった台でした。
 
しかし、今年になってメイド文化(制服)に目覚め、次の同人はこの分野をテーマに企画をしております。
元々の畑も現職ともP産業の人間として、パチの@ほぉ~むカフェを資料で調べてみる。
この台を作ったメーカーは既に潰れておりますが、闇市(オク)で貴重な営業資料(未使用か美品状態で)がおさえめな額で出品されていて即買。
 
営業資料がハート方の見開きなのが、現場メイドカフェのメニュー表に模してあるのが粋を感じます。機種が出たのが2014年4月、機種の映像制作を1年前の2013年前半として、現在2017年1月。現職の出演者がどのくらいいいるのかを追って確認してみたいかと思います(・8・)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

というタイトルのパチンコ台が来週1/10にリリースされます。

職業柄、新機種の情報を得ることが多いのですが、さてこの機種にリリース前から大問題が。

 

紗倉まなちゃんが入っていないことである。

先月12/1に渋谷ロフトで紗倉まな(以下「まなてぃ」)の忘年会に参加しました。

ロフトのくじ引きはヒキが強く、今回はゲストの「古川いおりさん」の私物御パンツを当てました。

(「私物」というのがポイント。「脱ぎたて」「使用済み」と謳ってないところがミソである)

しかしこのパチンコ台、久しぶりに打ってみたいと思った機種。

大槻ひびき(以下「やんひび」)といったむふふ女優が100人出演。

 

さて世間の反応は如何に?そして一番導入台数を揃えるところはどこでしょうか。

 

ところで、このクソブログがもしかしたら、意外と読まれているかもしれないということが最近感じます。もう少し更新頻度を上げてみようかと思います。

誰か「スカパーアダルトアワード」に当たって連れてってくれる方はおらんでしょうか。

2017年のヤマを張っているでこぽん企画の玉多摩です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年もでこぽん企画よろしくお願いいたします。

先日はコミケ91お疲れ様でした。

 

まず、弊サークルにお越しいただきありがとうございました。

今回新刊を落とし、既刊本少数部を持参して出展しました。

そのために、事前の告知等をしなかったのですが、

予想以上にいらして頂いた奇特な方が多く(賛辞の意)、

次回こそ十分な部数とネタを用意して参上いたします。

参加の続報はお待ちください。

 

買う側として、企業ブースでネットをループしたぐらいでしょうか。

あと、ツインエンジェルブース…がめつすぎやって…。高いし、既存絵やん。

コスプレイヤーさんも数多く、かわいこたんに満たされていましたね。

画像は知人です。

今回買い漁った評論サークルは、アニメ系から転身して「制服」ものが秀逸で、新たな目覚めを感じかねないものでした。

壁はべっかんこう・狗神煌を。今年はとくに3日目の来場者が多く感じました。

初詣にも行かねばなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年夏より始めたちょいエロイベント。

「裏モノJAPAN」は、月刊雑誌のエロ記事を扱うライターさんのトークイベントで、

ナンパもの、といったライターの企画力と実行力が素晴らしい。

「勃-1グランプリ」では、アダルト業界の監督による5分間のこのイベントのための録りおろし作品を披露するイベント。下記集合画像です。

セルとは違う、やばみのある作品たちの披露がありました。

 

開場の入りは満席で、女性比率も多く、どちらも当事者の女優や可愛いエッチ好きな女子大生の登場など、アツい展開でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月18日、東京ビッグサイトの「ドールズパーティー」に行ってきました。

そもそも、なぜドールの即売会があるのかというと、公式のボークスがキャラものの素体なり、衣装のレパートリーが需要を満たしていない点があると思います。だから各サークルの在野の技術者たちが秀逸なアイテムを沢山創り出しているのではないでしょうか。

でもそれだから、アゾン派の自分でも互換性のある衣装を手に入れられて助かりますが。

しかし、この趣味、とてもお金がかかるんです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パチンコパチスロ専門のCS番組の番組のイベントです、渋谷道玄坂円山町にて。

 

ロフト系のイベントは常時チェックしていますが、今回は自分の仕事で縁のあるイベントへ。

パチンコ関係の人間ですので、当然出演者は全員知っているわけでして。

 

イベント自体は女子ライターのおバカさを露呈するバラエティ調で、要は出演者は仲良しということ。みんなガイド系ですしね。

話題にもなりましたが、ここみんの今後?

来月頭にも類似したイベントに行って参ります。

公私混同は甚だしい?

いえいえ、プライベートに仕事を持ち込む忠実な会社員です(・8・)玉多摩

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋は声優イベントの季節ですね。

学祭でも先日は水瀬いのりさんのに行きました。

 

11/5(土)は「貢いでドル箱」後にディファ有明でオーイズミさんの1000ちゃんイベントへキャリーごと持って向かいました。

出演は新田恵海・渕上舞・洲崎綾の3声優。

要はひたすらキャラソンライブで、幕間で「オーイズミ新機種」で1000ちゃんの機種発表。

声優ライブは盛り上がりました。

(機種は大滑りするんじゃないすか?打たないですって声優オタは。1000ちゃん→台の導線はないって)

 

11/6(日)は「ネトゲの嫁はイベントしないと思った?」in千代田区。

久々の南條さんでした。

イベントはひたすら豊永さんが頑張らざるを得ない展開。

ハーレムアニメのアニメイベントで男性キャラ役の黒一転が追いつめられるパターンです。

水瀬さんの引き顔がマニアックに良いですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11/5(土)は、お疲れ様でした。

パチンコ・パチスロジャンル即売会「貢いでドル箱」に出展しました。

 

完売寸前までお手に取っていただき、ありがとうございます。

 

ヨソさまの本も素晴らしく、お隣さんとも交流出来まして、大変楽しいものでした。

 

次回の即売会は冬コミになります。

頒布物は「貢いでドル箱」と同じくネット機種本になります。

12/29(木)配置V-34b「でこぽん企画」

詳細は追ってお伝えしますが、何卒よろしくお願いいたします。(・8・)玉多摩

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パチンコ・パチスロジャンル同人誌即売会「貢いでドル箱」に出展します。

 

11/5(土)埼玉県川口市で開催

公式HP http://www.mitsudol.com/

 

配置場所11「でこぽん企画」

先行頒布新刊は「声スロペディア」をお届けします。

今回はネット(社)の機種を特集します。

Rioやシンデレラブレイドと声優、コンテンツの企画意図とは?

メーカーの中の人にもご協力いただきました。

 

「声スロペディア」2016/11/5新刊(先行頒布)

頒布価格500円。

キーワード#ネット株式会社 #声優 #Pile #ゆいかおり #テクモ #魔法少女まどか☆マギカ #ツインエンジェルBreak #茅野愛衣 #ユニバカサミフェス

※これらは制作中の画面です。

 

声優・アニメと遊技機の関係は?その考察本の公開です!

当日はブースでお待ちしております!

玉多摩

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。