くーちゃんがうまれてから引きこもりのmonkiti親子


最近は旦那さんが庭に砂場を作ってくれて


(大きなおけに砂を入れただけなんだけど…)


そこで遊ぶのがしーちゃんの日課となってますにゃは


庭を作るために旦那さんは木を切ったりとがんばってくれました


砂場にはアンパンマンの砂場セットを購入したからご機嫌さんsao☆


「アンパンマンに行く」って催促されます


うちが相手できないときはお義母さんが一緒に遊んでくれてます


プリンの型に砂を入れてひっくり返すんだけど(大人がね)上手くいかなかったら


「失敗」ってしーちゃんが言う汗


成功すると


「はっぴはっぴはっぴー」っとな笑


どうやらNHKのまいんちゃんからきてるみたいsei


うちが産後の1ヶ月の間、しーちゃんの面倒をお義母さんがほぼ見てくれてたんだけど


ゴム手袋をはめては「はっぴはっぴはっぴー」って言うようになって


お義母さんに聞いたらまいんちゃんの真似なんだって


最近はお母さんと一緒のうたや聞いたことをすぐに真似るようになって日々成長を感じられてます


あとはおままごと遊び


部屋にいるときはうちに「どうぞ」ってまんまを持ってきてくれてます(笑)


女の子なんだなぁWハート