かぶの梅おかか和え | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・


・牛ごぼう、えのき入り
・カブの梅おかか和え
・しいたけと里芋、カブ葉の味噌汁


 
いつもの牛ごぼうにえのきをプラス。紅しょうがもトッピングです。
少し味が濃かったので、キャベツも敷きつめて一緒に召し上がれ。


春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ

ハウス 梅肉を使って、おかか和えに。
無着色なので安心して使えますね。

梅とオカカはゴールデンコンビですよ。

材料(4人分)
カブ    2個(クシ切り)
ハウス梅肉  小さじ半分
かつおぶし   ひとつまみ
きざみ海苔   適宜

作り方
①切ったカブに梅肉をからませ、オカカをまぶして器に盛り、刻み海苔をトッピングして出来上がり。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨日は金星、月、木星がほぼ等間隔で縦一列に並んでたんですね~。
次男、かなり前にこの情報をキャッチして楽しみにしていたのですが、当日、忘れて寝てしまい、
今朝、ふと思い出して、Σ(゚д゚;)しまった!!忘れてた・・・今日27日ジャン。
と悔しがっていましたよ。

兄は、バーバからの電話でオンタイムでこの情報をつかんだのに、
ベランダに出たら『方角が違って見えない』(@ ̄Д ̄@;)
と言って、外に出て見に行こうともせず終了・・・。

もっと、行動力を持ってほしい兄・・・。


  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

 
ペタしてね  


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪