こんにちは。

そしてご無沙汰しております。

生活環境が一変して

パソコンの前で過ごす時間が減ってしまいました。

でも、今はそのバタバタとした状況である事が

マイナスに働いてしまう心に

自分の存在意義というか日々自信を与えてくれています。

忙しさから考え込む時間が無く救われています(笑)

不思議と風邪をひきやすかったりと不調だった体も

今は良好な状態が続いております。

今までが怠けすぎて不調になっていたのかもしれません。


あっという間に月日が過ぎて行き、

このブログを始めて6年という月日が経ちました。

『自分を変える!変わりたい!』と、

この想いからこのブログを始めました。

ブログを始める前の過去の出来事にずっと心が囚われていて

そして、人との繋がりを避け、人を恐れ心を開けずに居て

この場所が自分の気持ちを呟くことの出来る場所でした。

嫌われるのが怖くて、相手のいう事に否定をすることが出来なくて・・・

そんな数年前の自分が懐かしく思います。

そして、この場所で気持ちを叫び、、、心の発散の場所でした。


今思うと、

勿論、自分のダメな部分を受け入れて

変るための努力も必要な事だと思うのですが、、、

時が経つと、

何をこんな事に囚われてたんだろうか?と、

その時の自分にとってはもう一大事な事であっても

今は「プププ」って笑えてる自分が居たりで。


変わってみせるぞよ!って自分の目標を掲げて

変わる事の出来たという部分もあるし

やっぱり幾つになっても変れないな・・・って部分もあるし

結局のところ、

自分を知り、自分を受け入れる事が全てなのかな・・・って思います。


今でもネガティブでマイナス思考な部分もあるけれど

そんな自分にツッコミを入れつつも向き合って

日々を過ごしております。


ありがとう。と感謝を伝えられる人が居ること

ありがとう。と自分に言ってくれる人が居ること。

人との繋がり、優しさに感謝の日々です。


まだまだ不器用で

引きこもる事の方が自分には合っているけれど、

今は素直に心を開ける大切な人達が居て

ひとり溜めこんだりすることなく気持ち前向きな日々を過ごしております。


これからは、年齢に精神が追いついていけるように

変わること=成長を心がけようと思います。


ブログから離れてしまう日々が続くこともあり、

今回を機にこのブログを終わりにしようと思います。


毎回の事ながら、

私ごとを長々と書いてしまいましたが

目を通して下さる方がいたらありがとうございます。


今まで、

このブログに訪問して下さった皆様、

ペタやコメントして下さった皆様、

読者登録をして下さった皆様、

本当にありがとうございました。

こんにちは。

そして、ご無沙汰しています。ミチルです。

もう長いこと、半年以上の間、更新せずに時間が過ぎていました。

私にとってこの場所は素直に気持ちを吐き出せる場所として

変わりたいと思う自分の気持ちを呟いていました。

この場所でしか思っている事を言えないそんな状態でした。

時間のおかげです。

今は大切な人達に自分の気持ちを伝えられる様になりました。

結果、時と共に変わる事が出来ている様です。

と、今年に入り環境が一変して

今は自分の事を考えるというかネガティブにもなっていられない

そんな状況に自分か置かれる様になってしまいました。

それはそれで、この状況に救われているのかもしれません。

人生、いつ何が起こるか分からない。

なんて言うと大袈裟かもしれませんが、

今までが考えもしていなかった自分の甘さに直面して

今の自分の現実を受け入れることに一先ず気持ち整理して

やるべきことをやり通すこと。

そして、今を言い訳にして自分の事を諦めないこと。

健康に元気で笑顔で過ごせる事がどんなに幸せな事か

今があたりまえと思っちゃいけないって感じる日々です。


こんにちは!


3月6日でブログを初めて5年になりました。


5年って・・・


5年前の自分と今の自分


少なからず気持ちに変化は起きていて+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚。


でも、まだまだ変わらなくちゃいけない課題があって


その課題を遂げることができたら


もっともっと自信を持って過ごすことができそうです。


大切な人たちが傍にいてくれて守られている日々


自分も大切な人たちを守れるようになる為に


これからも進んで行こうと思います。


変わって行くぞよ!

こんばんは☆


こ無沙汰しております。


あっという間にまた2月も過ぎ・・・Σ (´Д`ノ)ノ


ここ最近パソコンが壊れるという出来事が起きて


突然にHDDが壊れてしまってil||li(つд-。)il||li


保証期間ということもあって無料で修理(´V`)♪


パソコン戻ってきました。


原因は静電気とか・・・


今ではパソコン使用前は静電気防止グッズが欠かせなくなってたり。


突然の事でパソコン生活の日々なので


ほんと焦ってしまいました(ノω・、) ウゥ・・・


そして、


気持ち新たに挑戦した事ではさっそくの挫折il||li(* =д=)il||li。o○


相手はとくに気にせず言った言葉だったと思うのだけれど


私の中でプチン´`ァ?(`д´ ╬ ) ときちゃって


「なんでそんな事言われなきゃいけないんだ」ってなって


いやーもっともなご指摘って事もあって


私の気持ちとか追いついていない部分とか

足りない部分もあることを改めて考えさせられて・・・


もう一回気持ちをいれかえようと思いました。


焦ってすることでもないけれど・・・


考えるようにしておかないと変化もないままだし


前向きな心を持続させて行こうと思います。


まだまだ自分の時間が好きで幸せのようです(´Д`A;)

こんばんは☆


今日はayuの離婚にちょっと衝撃を受けつつ


友人の幸せな報告にも驚きを受けつつな私です。


一月もあっという間に過ぎちゃって


お店のバレンタインコーナーを見かけては


「早っ!!」とため息です( ̄□ ̄;)!!



と、昨年からこの冬は乾燥肌に悩まされ


年明けもずっと肌トラブルと闘っていました。


こんなに肌と向き合ったことあったかな?って位に


私の思考を独占してました(笑)


もう皮膚科へ行くしかないのかな・・・


でもこんな酷い状態まで放置してたの見せられない・・・と思ったり


普段スキンケアのいい加減な私が必死になってました。


自力で治すことを決意。


面倒くさがり屋な私ですが、今回は努力(笑)


薬局へ行き、入浴剤・ボディソープ・塗り薬と


出費に痛さを感じつつも買い揃えて


毎日毎日繰り返していたら改善(*^_^*)


ほとんど治って来てお悩みが解消されそうです。


でも油断すると危ういので


この冬は乾燥対策を万全で過ごそうと思います。


今年の冬は風邪をひかずにいて珍しく健康な気分です。


と、とあること事が不順でちと病院にもかかったので


健康というには矛盾しているのかもしれないのですが・・・


何とか心身共に順調に前向きを保っています。


今年も自分自身の心を変える事は変わりのない目標ですが


もう一つ環境を変えること


遠ざけて来た人と深くかかわる事(恋愛面)も


そろそろお年頃なので(笑)てかもうとっくにって話ですが( ̄□ ̄;)!!


焦ってするほど、恋にガッツな私じゃないけれど


枯れ過ぎもヤバいので変化があるよう努力しようなんて思ったりで。


って、臆病なので口先ばっかりで進まない不安もあるのですが(XoX)


前向きに笑顔で過ごせる日々にしたいと思うばかりです。


年齢もあるのですね(爆)


なんかいい意味でも悪い意味でも色々考えちゃうのですね。


と、前向き前向きにヽ(o゚ω゚o)ノ♪