• 06 Oct
    • 2011年新卒採用開始!

      2011年4月入社の新卒採用活動がはじまりました!!! 今年のテーマは、当社のミッションステートメント にもある言葉。 「新しい産業を、自らの手で創るという誇り。」 就活タイプ より これまでもインターンなどで多くの社員に 協力してもらっていますが、 いよいよセミナーなどが開始されてきますね。 「若手の台頭を喜ぶ組織で、年功序列は禁止。」 この当社のミッションステートメント も材料に、 各社の採用情報サイトでは現場のメンバーを なるべく多く出すようにしています。 入社3年目で子会社社長の事例 を出したり、 (当社は全ての新卒の代に子会社社長や役員がいます) 入社2年目でマネージャーになったメンバーの事例 などなど 今後も情報を増やしていきます! なお、セミナーの開催予定はこちらでも掲載しています。 http://www.cyberagent.co.jp/recruit/fresh/event.html 学生のみなさん、エントリーお待ちしております  リクナビ http://job.rikunabi.com/2011/company/top/r925010098/  マイナビ http://job.mynavi.jp/11/pc/search/corp72321/outline.html  エンジャパン http://enjapan2011.com/companyView/top.cfm?RecruitmentID=62491

      テーマ:
  • 17 Jun
    • メンバーに聞いてみる

      先日、広告代理店部門のメンバーと食事。   広告営業をしている中で、 どのようなことにやりがいを感じているのか チームの雰囲気はどうか どんなことに困っているか などを教えてもらいました。 普段オフィスや座席も離れているので、 人事としては、メンバーとの食事は 非常に貴重な機会でありまた楽しみでもあります。 何か困ったときには、メンバーに聞いてみる。 悩んでいる難しい問題ほど、 メンバーに聞いてみることで ヒントが見つかることもあります。 現場の声をできるかぎり聞いて、 その中から本質が何なのかを考え、 経営陣できちんと決断を進めていく。 人事で大切にしている、 「コミュニケーション・エンジン」という考え方を忘れずに、 引き続き声を聞いていきたいと思います

      テーマ:
  • 11 Apr
    • 大阪で面接

      今日は朝6時に起きて新幹線大阪で新卒面接です。大阪支社の入っているビル。今日は天気も気候も最高にすばらしい面接では大学やこれまで何を得たのかや、将来どんなことをしたいのかなどいろいろ聞くようにしていますが私も今の学生が何を感じ、どう考えているのか大学生には何が流行っているのかなどを教えてもらっています。今日もたくさんの学生のみなさんに会えるのが楽しみです!一方、入社1年目のみんなは今日から合宿研修。たくさんの先輩社員の力も借りて実施します。私も後半から合流しますが、がんばって行きましょう先輩社員のみなさん、よろしくお願いします

      テーマ:
  • 04 Mar
    • 新卒採用

      新卒採用活動もずいぶん進んできました。 そんな中で今月の就職ジャーナルに、 サイバーエージェントの社員の1日が 写真でわかる取材をしていただきました。 就職ジャーナル4・5月号。 http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SJ/latest.html 「人気のシゴト1日密着レポート」 と題して、広告代理店部門の 営業で活躍している新卒入社4年目の女性、 K岡さんの1日。 当社のようなネット企業にかかわらず 「1日はどのような流れなんですか?」 と学生のみなさんに聞かれることが多いのですが 本当に写真がたくさん多くて、 この記事はとてもオススメです。 本当に1日追いかけて取材をしていただいたので K岡さんは大変だったと思います(ありがとう)! また、本日の日経産業新聞19面、 「インタビュー我が社の人材戦略」でも 当社の人事制度をとりあげていただきました。 特に学生のみなさんには ぜひご覧いただきたいです! 今日も学生のみなさんとお会いできる 機会があるので、いろいろ聞いたり 話をしたりできるのが楽しみです

      テーマ:
  • 27 Nov
    • マイナビ就職EXPO

      大阪京セラドームの、 マイナビ就職EXPO に行ってきました! 広い会場にたくさんの学生が。 ものすごい熱気。学生の真剣さをとても感じました。 企業講演の事前チケット配布状況。当社は「配布終了」 当社のセミナーには、 280名もの学生が参加してくれました。 ありがとうございました! 大阪の支社長からは広告代理店事業の説明や 実際の広告メニューについてわかりやすくプレゼン。 アンケートも参加された全員分を拝見しました。 インターネット広告のイメージがわいた 「産業や会社を自分たちで創る」というコンセプトがよい 若手が活躍できるのがとても魅力 「21世紀を代表する会社を創る」という、ほかにはないビジョンに共感 大阪支社長を見れたのが良かった  これこそ、ベンチャーだと思った 婦人科検診など、女性も活躍できる環境だと感じた ネットは不安だったけど、サイバーならできそう。絶対にエントリーする いい会社に入ることより、いい会社を創ることのほうが面白そう すごく心がワクワクするのを感じました 正直、これほど面白い会社があるかと思いました。 採用活動に、さらに気合が入ります! この期待を上回る、会社を創るぞ。 今日参加できなかった方も たくさんいらっしゃったとのこと。 春に向けてセミナーも開催します。 ぜひ、エントリーしてくださいね! エントリーはこちらから ↓ https://cyberagent.saiyo.jp/2010/ 採用情報はこちらから ↓ http://www.cyberagent.co.jp/recruit/fresh/index.html

      テーマ:
  • 09 Oct
    • 内定者全員面談

      人事本部の社内インフラ担当で 内定者アルバイトをしているK地さん が 人事本部の定例ミーティングで プレゼンをしてくれました。 本社機能のマネージャー15名に対して 顔見知りになることも目的として、ヒアリング。 「本社機能のマネージャーが、 ワークプレイスクリエイトチームに望むこと」 をプレゼンしてくれました。 内容とプレゼン、評判よかったです パワポが見やすく、画像も交え、ユーモアもあり、 言葉が誰にでもわかることばで語ってくれました。 人事マネージャーのT井さんの反応。 http://ameblo.jp/nantonaku-blog/entry-10148893795.html K地さんのトレーナーである人事2年目のO川さんも、 すごく丁寧に対話してくてれいました。 http://ameblo.jp/ogalisa215/entry-10149181601.html 私としても、人事の改善ポイント参考になりました。 これから、現場の方にもヒアリングに 行ってもらおうと思っています。 さて、今日から。 2009年4月に入社する、 内定者101名全員との個別面談。 入社前に全員と面談し、 ・どんなことが好きか? ・サイバーエージェントに入社を決めてくれた理由は? ・将来の自分のイメージは(なんとなくでも)? などなど、その人となりを知りたいと思っています。 一人一人に時間はわずかですが、とても楽しみ。 がんばります!!! 

      1
      テーマ:
  • 02 Oct
    • 2010年新卒採用開始

      2010年4月入社の新卒採用。 いよいよ採用ホームページなどの 告知活動が本格的に始まってきました。 できるかぎり、多くの社員に会って イメージを膨らませてほしい。 告知でもセミナーでも そのような採用活動を行いたいと思っています。 就職ジャーナル。 http://2009.rikunabi.com/SJ/ 就活TYPE。 http://shukatsu-type.jp/ ■リクナビ 広告事業部門と開発部門のトップのインタビューがあります。 http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/bin/KDBG00100.cgi?KOKYAKU_ID=1762270001 ■マイナビ 特に理系のみなさんに。オフィスのイメージもあります。 http://job.mynavi.jp/10/pc/search/corp72321/outline.html ■エンジャパン 広告部門のアカウントプランナー(企画営業)のインタビューがあります。 http://gakusei.enjapan.com/2010/company_view/2095 ■日経ナビ 採用における考え方をお伝えしています。 http://job10.nikkei.co.jp/corp/00049098/index/guest?navi_hplink 当社の採用サイトはこちらです。 ■パソコン http://www.cyberagent.co.jp/recruit/company/top.html ■モバイル 当社役員のブログ一覧(いつも最新記事に更新) などがあります。ぜひ一度ご覧ください! http://recruit.cyberagent.co.jp/m/ 昨日は学生団体の代表の方からも 熱いプレゼンをもらいました。 サイバーエージェントへの注目を、感じます。 すでにたくさんの社員に 協力をしてもらっています。 本当に感謝です。 しかし、ここからが本番。 採用活動、がんばります!!!

      テーマ:
  • 09 Sep
    • 女性幹部

      当社には女性リーダー陣活性化のための 「エルカフェ」と呼ぶ組織があります。 いつもは事務局となる8名で 隔週で現在の懸案事項や改善策について 議論しています。 今回新しい体制になったこともあり まずは女性幹部に直接声を聞いてみよう、と 集まってもらいました。 アンケートを見ると こうやって集まったこと自体に、 とても意味があったようです。 サイバーの強みや、課題を議論。 女性幹部の見る、サイバーの強み。 女性ケアのための制度ができやすい お互いを認め合う風土 仕事において男女差別がない 毎半期、ビジョナリーシートで目標を明確にできる 「婦人科健診」に会社の補助がある ダサくない 社員が良い 上司が良い オフィス環境がよい 「休んで1ヶ月」「2駅ルール」など。ユニークな福利厚生が効果的。 「ダサくない」にはみな盛り上がっていましたが、 自分たちの実感なので、あくまでひとつの事実。 そんな中で取り組むべき課題もみえてきました。 社内人脈の拡大。 こうやって集まるだけで、 いろんな情報交換が進んでいたようです。 すごくうれしかったのは 自分たちの「成長」のために何が必要か を真剣に議論してくれたこと。 そういう意味で、 この場自体を作れてよかった。 女性だけではなく いろんなメンバーの可能性が活かせるように 環境や制度を整えていきたいと思いますが 会社の成長とメンバーの成長を いかに連動させるか。 この観点を常に忘れずに、 頭をひねり続けます。

      テーマ:
  • 05 Sep
    • 当社の社内報が、ゴールド企画賞!

      当社の社内報、「サイ・バー」。 社内のイントラネットだけで閲覧できる社内報。 1ヶ月のアクセスが、 26,000PVあります。 社員が750名くらいなので 1人が月に35ページくらい見ている計算。 その「サイ・バー」が!!!! 社内報コンテスト 「第7回全国社内誌企画コンペティション」にて ゴールド企画賞を受賞しました!  http://www.commu-suppo.net/conpetition/2008result.pdf (PDFファイルです) サイトというよりもコンテンツごとに表彰されるのですが 4賞ほど受賞しています。 当社の広報IRのブログでも詳しく紹介。 http://ameblo.jp/cair/entry-10134912567.html 有志でこういうサイトが作られている。 こういうところがサイバーのいいところ。 毎週の更新を楽しみにしているサイトです。 編集委員のみなさん、 いつも見ているサイバーのみなさん おめでとうございます!!!

      テーマ:
  • 03 Sep
    • リクナビ「夏フェス★ライブ 」

      リクナビの新卒採用イベント、 「夏フェス★ライブ 」に行ってきました。 場所は大阪城ホール。  中はものすごい人数と熱気にあふれていました。 当社は講演とブース。 サイバーエージェントの講演に ご参加いただいた学生の方が とても多かったです。 360名! 参加していただいたみなさん、 本当にありがとうございました。 私からは市場や会社について話をした後に、 大阪で新卒3年目で マネージャーに抜擢されて活躍している K池マネージャーに  現場の仕事や就職活動について 話をしてもらいました。 彼のブログには日々奮闘している姿や 週末リフレッシュしている姿があります http://ameblo.jp/eijirock/ 質問もこの300名規模の中でたくさん出ました。 10名くらいでしょうか。これだけで30分くらい。 ブースも立ち見が出ていて、 本当にありがたいです。 席がなかった方、本当にごめんなさい。 当社の認知度でいうと、 どちらかというと大阪よりも 東京のほうが「アメブロ」のイメージが強いのですが 大阪でも当社の認知度があがっているのを 年々体感します。 この1・2年で加速している感じ。 学生のみなさんはこれから 就職活動が始まってくると思いますが とにかく 自分の可能性を最も伸ばせる環境を 見つけてもらえればと思います。 なお、昨日の講演でも他の先輩社員にも 協力してもらったり 本日から大阪でもインターンシップが はじまって多くの社員に協力してもらっています。 採用はこの現場のメンバーの 協力なくしてなりたたない。 人事としても、 気持ちよく協力してもらえるように がんばらなくては。 私も精一杯、 採用活動に前のめりでがんばります!

      1
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 昇格を祝う

      当社にはCAJJプログラムという、 事業と人材をともに育成するプログラムがあります。 2004年5月から始まったこのプログラム。 当時の社長藤田の日記です。 http://www.cyberagent.co.jp/company/ceo/2004/0524.html イメージ図はこちら(pdf) http://ir.cyberagent.co.jp/result/2007/pdf/2q/2q_57.pdf 新規事業として始まると「J3」、 利益を創出する中核事業になると「J1」となります。 事業成長にともない、 経営経験もたくさんつめるので 人材も育つというものです。 最近もいくつかの事業が昇格をしました。 株式会社プーペーガール。 http://pupe.jp/ 無料のファッション着せ替えSNS。 おめでとう!!! ほかにも サイボウズ・ドットネット株式会社。 http://www.cybozu.net/ この立ち上げに奮闘して 取締役になった椿さん。 http://ameblo.jp/tryal/ こちらはJ1に昇格しました。 いろんなビジネスモデルを模索したと聞いています。 すばらしい!!! オフィスが一緒でなくても、 こうやって各部署の活躍が一目で わかる共通言語やポスターがあるのは 非常にいいですね。

      テーマ:
  • 22 Aug
    • 小学生がサイバーを訪問!

      昨日、本日とサイバーエージェントでは 小学生が訪問してくれています。 NPO法人のじぶん未来クラブさんによる、 「ベンチャーお仕事探検隊」。 http://www.jibunmirai.com/activity/exploration.html 大学生がサイバーエージェントを 小学生に説明して、 仕事の楽しさを伝えてもらうという企画です。 私も小学生のみなさんに会って、 名刺交換をしてみました! 小学生はサイバーエージェントに 入社したという設定にしたので 「サイバーエージェントの○○といいます!」 と元気よくいってくれたのは、 やっぱりうれしかったです。 そして、サイバーエージェントとは何かについての 壁新聞作り。 小学生によると、 サイバーエージェントは 「コンピューターを使って、 流行をつくる会社」 とまとめたとのこと。 すごく、うれしい。 わかりやすい言葉で伝えることの 大切さを、私も学びました。

      テーマ:
  • 23 Jul
    • 「ジギョつく」優勝プラン開始!

      本日から、 Amebaプレゼント がスタートしました!!! http://ameblo.jp/staff/entry-10119176325.html どうやら一回はお試しで好きなユーザーに プレゼントが送れるみたい。 これは当社の新規事業プランコンテスト 「ジギョつく」 で前回優勝したアイデア。 Sさんによるものです。 ちょうど来月、 ジギョつくのタイミングということで 非常にうれしいです。 さっそくいくつかもらいました。 なぜこのプレゼントなのかは 意味不明ですが・・ >サイバーエージェント社員のみなさん、 (業務連絡です) 本日からジギョつくの説明会が始まります! 本日と月曜日に実施となりますので ぜひ参加してくださいね!

      テーマ:
  • 18 Jul
    • 15分で成功事例を共有する

      人事本部は20名以上の組織なので、 情報共有がタイヘン。 でも横の連携はとりたい。 ということで 各メンバーの良いトピックスを 共有するシートを 給与労務ディレクターの H野 に作成してもらいました。 名づけて 「ホットピシート」 人事本部の定例ミーティングで、 ホットトピックスを書いて みなで回覧することで 共有を促進するシートです。 インターンのエントリーが○○名超えた! 内定者バイトのKくんが元気でよい! 新チームがずいぶん連携とれてきた! などいろんな声が拾えています。 月に1~2回共有する予定です。 紙1枚ですが、 これはヒットツールになるかも。

      テーマ:
  • 15 Jun
    • ネットプライスで勉強会

      当社のグループ会社、ネットプライスにて 全社員に対してエニアグラム勉強会を実施しました! ネットプライス http://www.netprice.co.jp/ 全部で約150人。 70人づつにわけて2回実施しました。 社内活性化の、ひとつのツールとして エニアグラムを紹介しました。 私は2006年にこのエニアグラムを知って、 サイバーエージェントのマネージャー合宿で紹介して以来、 当社でのちょっとした共通言語になっています。 私たちは内定者研修の時から必ず実施していて、 配属されたあとも 「エニアグラムは何?」 と最初に聞かれることもあるとか。 今回の研修でも 自分ときちんと向き合うことができてよかった ほかのメンバーとの話題のきっかけになりそう こういう研修は引き続き実施してほしい ということで、反応は上々でした。 ネットプライスのメンバーのブログ。 「広野ゆうなのフーテンひぐらし」 http://ameblo.jp/hironoyuna/entry-10105908073.html オフィスも見学してきました。 サイバーエージェントも参考にしなければと思う、 参考になる部分がたくさんありました。 こうやって刺激をお互いに提供できる グループ会社との関係があることは 本当にありがたいこと。 引き続きいろんな形で グループ全体に貢献できるようにしていきたいと思います!

      1
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 新卒合宿研修

      この週末は 新卒1年目の宿泊合宿でした。 大体5人一組のチームとなって ゴールに向けて、いろんな活動を してもらいました。 その中で優勝したチーム。 みんなの前で感想を話してましたが、 感極まっていました。 このチームも途中なかなか前に 進めないときがありましたが、 特に苦しい時のこのチームの 連携はすばらしかったです。本当におめでとう。 この合宿は年に一度の恒例になっていますが、 多くの役員が来るのも恒例です。 社長の藤田は配属希望の面談をしていましたし http://ameblo.jp/shibuya/entry-10087452845.html 常務の中山は落ち込んでいるチームにも 元気なトーンで話をして盛り上げたり。 http://ameblo.jp/golfer/entry-10087931020.html 私は、約20弱あったチームの部屋を 順番にひとつひとつ回って、 チームの状況を見ていました。 その中でチーム力があったところ、 もりあがっていたチームに共通していたこと 「本気でチームをつくろうと思っていたか」 だと思います。 チームをつくろうとか チームになろうとか 「言うことはとても簡単」なのですが 「言うこと」と「できること」とは大きく違う ということを早めに気づけたチームは 変化が早かったですし、 軌道修正もしやすかったように見えました。 昨晩は終わったあとに懇親会も行いました。 昨日午後に合流した 役員の日高も参加し 新入社員約80名 先輩社員約40名 みんな、よくもりあがっていました。 「この研修があって良かったです」 「自分の課題がよくわかりました」 「この仲間と同じチームでやれてよかったです」 お酒も飲みながらですが、 ものすごく良い気づきもあったようです。 参加してくれた役員、社員のみなさん 計画・進行してくれた人事のみんな 08新入社員のみんな ありがとうございました!!!!

      テーマ:
  • 21 Jan
    • パパママ懇親会

      サイバーエージェント初のイベント。 パパママ懇親会を開催しました! 当社も10年目となり、 育児をしている社員もすごく増えました。 現在700名の社員のうち、 育児をしている社員は だいたい10%くらい。 そんな中、 エルカフェという社内の有志による 女性活性化プロジェクトを進めています。 そのプロジェクトで 育児をしている社員にヒアリングをしよう! といろいろ聞いてみたところ 「社員の家族で交流する場があるとうれしい」 という声があがり、それなら サイバーエージェントで パパとママが交流できるイベントをやろう! ということで開催したのが パパママ懇親会です。 イメージはこんな感じです。 最初はお子さんを預けて、 すこしでも夫婦円満になるように(?) エニアグラム講座。 みなさん協力的で、笑いがとびかってました。 そのあとはゲーム大会。 みんなで巨大なジェンガで競争したりして 遊びました。 私はよく子供にいじられました・・・・ 風船ぶつけられたり、 抱きしめられたり。 とてもとても楽しかったのですが、 育児は大変なんだと、 お父様お母様を尊敬しました。 これから育児する社員が増えるにあたり そういうメンバーをバックアップして 仕事にも家庭にも力をかけられるように するのは人事本部としても大切な仕事。 アンケートでも好評価をいただき 改善しながら次回も開催したいと思います。 エルカフェメンバーのみなさんも、 本当におつかれさまでした!!

      6
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 新卒採用セミナースタート!

      18日より、 2009年4月に入社する 新卒採用セミナーがはじまりました! 社長の藤田によるプレゼンテーションと質問会。 学生の質問もユニークなものがあり 会場全体で笑うシーンもありました。 私もはたらく職場での 活性化の制度や福利厚生について 説明させていただきました。 現場の社員にも 仕事を説明してもらったあと、 グループワーク。 そのあとはテーブルごとにわかれて 現場の社員への質問会。 この質問会でも多くの質問が出ていました。 新卒採用セミナーは 学生のみなさんにとっても 大切な企業を選ぶ機会。 少しでもサイバーエージェントで 働くイメージがわくように、 情報を提供していきたいと思います。 ちょうど試験やレポートなどで 忙しいはずなのに、多くの学生のみなさんに 来ていただきました。 来週もセミナーが続きます。 私も約20回ほどプレゼンさせていただく予定。 将来のサイバーエージェント、 「21世紀を代表する会社」を創る仲間と 出会えるようがんばります!

      2
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 新卒採用

      新卒採用に関する本を 読んでみました。 「やめさせない!」採用 /樋口 弘和 タイトルは過激ですが、 中身は本質が語られている よい本だと思いました。 当社のミッションステートメント (戦い方のルール)では 「有能な人材が長期にわたって はたらき続けられる環境を実現。」 という終身雇用の考え方を盛り込んでいます。 なので「辞めさせない」という観点を 乗り越えて、 いかに企業と学生を結びつけるか。 入社後に可能性を引き出す 環境をつくる努力をするか。 という点に少しでも注力できるよう、 今までもこれからもがんばります! その中で 採用面接官が 採用したメンバーと半年ごとに 面談をする というのは参考になりました。 当社でも、メンバーによっては 自分が面接してくれた先輩に 時間をもらってランチに行ったりなども あるようですが、 何かそういう場を 提供することで面接官にとっても 自分の面接が学生にどう見られているのかを知る いい成長機会になりますね。 新卒採用も、そろそろ本格化してきます。 力入れて望みます!!!

      6
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 組織活性化フォーラム

      先日は組織活性化フォーラムに参加してきました。 http://www.businesscoach.co.jp/forum/forum071102.html 120名もの参加者のみなさんと いろんなお話をさせていただきました。 キヤノンやアサヒビールなど大企業の方も、 グリーなどのベンチャーの方も参加されていて いろんな交流が生まれていました。 私も講演させていただいたのですが、 それ以上に、何より勉強になったのが 一緒に講演させていただいた先輩の考え方。 学びの楽しさを実感しました。 たとえば 元マクドナルド人材開発室長の田岡さん。 ■共通項を発見せよ。 「今から5分差し上げますので、 お互いの共通項を見つけてください。」 なんてワークも、テレながらもやってみると 結構楽しいものです。 ■他者の強みの発見と、自分の弱みの開示に注力せよ。 強みの列挙をしよう、ヒアリングなどから、 メンバーの強みを聞き出そうとのこと。 マクドナルド時代にはその強みを ポスターにして店内に掲示したところ、 すごく一人一人に自信がついて 元気な組織になったとのこと。 その強みをもとに、部署の勉強会の 講師等をやってもらってもいいとのこと。 たしかによさそう。 ■数字で人を追い込みすぎると、最後にうそをつく。 人を変えれば、数字はついてくる。 田岡さんがマクドナルド創業者藤田田さんと 人材に関して話をして、共有した考えとの事。 たしかに、定量だけで握るのは少し弱いですね。 当社の中での良いリーダーも、数字をきちんとかかげながら ワクワクするような定性的なゴールをきちんと 浸透させています。 組織の盛り上げにはいろんな手法がありますが、 組織成果を出すために 活性化は大きな促進剤となる。 最近、よくそう思います。 同時に、組織成果を出すための アクションも追求します!

      4
      テーマ:

プロフィール

デキタン

性別:
男性
誕生日:
1974年10月1日5時頃
血液型:
A型

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
53867 位
総合月間
19082 位
起業・ベンチャー
486 位
IT業界
58 位

ランキングトップへ

■プロフィールはこちら
https://sites.google.com/site/soyama1001/

■著作

サイバーエージェント流 自己成長する意思表明の仕方 ― 「キャリアのワナ」を抜け出すための6カ条/曽山 哲人(2010年7月16日)




アマゾンにて「ビジネスライフ」1位!(2010年8月24日)

<プレジデントロイターでの連載>
サイバーエージェント流 自己成長する意思表明の仕方

<この本を紹介してくれた方>
グロービス田久保さん渋谷ではたらく社長(藤田晋氏)、ネットトレンド研究室須田氏

サイバーエージェント流 成長するしかけ/曽山 哲人(2010年2月)




アマゾンにて「IT」カテゴリ1位!(2010年8月25日)

<この本を紹介してくれた方>
渋谷ではたらく社長(藤田晋氏)ネットトレンド研究室須田氏、、フィールワークス前川さんドリコム内藤さん百式管理人田口元さん


■資格
TOEIC 825点(2007年10月)

■高校 神奈川県立市ヶ尾高校
ダンス甲子園全国大会第3位(日本テレビ「元気が出るテレビ」@よみうりランド。チーム名は「DorD」。動画はこちら

■大学 上智大学文学部英文学科
体育会男子ラクロス部 主将
学生ラクロス連盟 広報委員長
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。