• 19 Nov
    • Happy Wedding!!

      今日は人事本部マネージャー小川さんの結婚式 テーブルにつくと一人ひとりにメッセージカードがびっくりするほど大きいケーキ小川さんが開発部門の採用責任者ということもあり、技術部門のメンバーも参列職場の仲間とニューオータニの披露宴は初めてでしたが日本庭園が見える景色が本当に素晴らしかった笑顔あふれるとても楽しい披露宴でした。新郎にも初めてお会いしましたが、 とても優しい心の持ち主でした二人はきっと優しい家庭を築いてくれることでしょう末永くお幸せに

      1
      テーマ:
  • 31 Jul
    • 魔法少女まどか☆マギカ

      ちょっと前に専務の西條と話をしたときに 話題にあがったまどか☆マギカ、通称まどマギ。 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]/悠木 碧,斎藤千和 かわいいキャラクターからは想像できない 話の展開が面白くて、はまっています。 アニメとかマンガでもどちらかというと ワンピースとか鋼の錬金術師といった 熱血漢的な感じのもののほうが好きなので 見た目のキャラクターはあまりなじみがなかったのですが、 人気の「まどマギ」最終回、読売に異例の一面広告 ファンの期待高まる http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0421&f=column_0421_011.shtml 話題になってるだけあって見ています。 まだ4巻までですが、これはすごい世界観。。。 萌えキャラと“鬱”な展開 という上記の記事の表現がぴったり。 かわいいキャラクターの一方、 ストーリーはとても重くぐっと来るものがあります。 しかし力強いマンガやアニメに触れるたびに、 日本のコンテンツ力の強さを実感します。 読者の心理を掴むというか、中身はとても哲学的。 世界でも評判がよいアニメやマンガが多いのも 理解できます。 世界で戦うためのヒントをもらった気がします。 しかしこのまどマギ、この先どうなるんだろう・・・ 魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/悠木碧,斎藤千和,水橋かおり 魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/悠木 碧,斎藤千和 魔法少女まどか☆マギカ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/悠木碧,斎藤千和,喜多村英梨

      1
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 尊敬、感謝、対話。 #admanWedding

      今日は広告部門のW邉氏と、 我が人事本部 I 敷さんとの結婚式 素晴らしい笑顔 社長藤田からのあいさつ 役員そろって写真撮影。花がすごい 広告部門の仲間たちと 同期の仲間たちと 人事本部のみんなと 本当に幸せそうな2人 私も挨拶をさせてもらいましたが、お互いで 「尊敬・感謝・対話」を大事に と話をさせてもらいました。 本当に素晴らしい披露宴でした。 末永くお幸せに!

      テーマ:
  • 20 Dec
    • KAGEROU

      KAGEROU/齋藤 智裕 ¥1,470 Amazon.co.jp ビジネス書の読書が自分の趣味と言っても 過言でないくらいよく読んでいますが、 話題のこの小説はどうしても読んでみたかった 純粋に、面白かったです。 テンポがよいのでどんどん読めてしまいますが、 わずかな時間でこれだけ小説の世界に 引き込まれるのもなかなか良いものです。 興味深かったのは いつも思うのはきっと忙しかったはずなのに どうやってこの本を書き上げたのか、ということ。 次回作にも期待です

      テーマ:
  • 12 Dec
    • ピグでうれしかったこと

      先日、アメーバピグにログインしたら・・・・・・ 部屋に入ったと同時に、 たくさんのユーザーの方々が来てくれました びっくりして理由を聞いたのですがよくわからず でも、「ピグは楽しんでいただけていますか」との 私の質問に対し、すぐにリアクションしていただけました。 それがこれです 「楽しいです!」 「僕の」「生きがい」 とのこと! これは・・・ ・・・・ ・・・・ すごく、うれしい たくさん使ってくれているユーザーの みなさんに感謝感謝ですし、 一生懸命楽しいサービスを創ろうと がんばってくれている仲間にも感謝感謝。 もっとよい環境をつくるぞ やるしかない アメーバピグ 公式ガイドブック/アメーバピグ 公式ガイドブックプロジェクト ¥998 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 11 Dec
    • K永さん&S藤さん結婚式♪

      K永さん&S藤さんの結婚式 私はK永さんが入社した時のはじめての上司だけに、 幸せそうな顔を見ることができて本当にうれしい 場所は代官山。すばらしい景色でした。 社長藤田からのスピーチ。みな大笑い 役員みんなで祝福 記念撮影 ケーキにはなんとアメーバくんとアメーバちゃんが 本当に幸せそうなお二人 すばらしい式でした! 末永くお幸せに!!!

      テーマ:
  • 14 Nov
    • クロスバイク

      トレックのクロスバイクを購入! 近所への行動範囲を広げるのと、健康力アップに 以前マウンテンバイクに乗っていたこともありましたが、 ヘルニアの手術以来ほとんど乗らなくなっていました・・・ やはり良い! 今日は代々木から表参道まで。 それだけでもいい運動になります。 ちなみに先日は当社社員が 強烈なスピードで私の目の前を 駆け抜けていきました・・・ これから時間があれば どんどん乗って出掛けよう funride (ファンライド) 2010年 11月号 [雑誌]/著者不明 ¥750 Amazon.co.jp

      1
      テーマ:
  • 13 Nov
  • 15 Oct
  • 18 Sep
    • 代々木上原ランチ

      今日は代々木上原へランチに。 ル・キャバレ http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13014486/ なんとなくですが、雰囲気のゆるさとか 空気感とかが代々木上原っぽい感じのお店です。 頼んだのは「クロック・ルヴァン」。 おそらくクロックムッシュのようなものだろうと 思って頼んだら、実際そうだったのですが パンがハンパなくおいしい。 妻が気づいたのが「ルヴァン」という有名な 近所にあるパン屋さん。 ルヴァン http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13001841/ パンもハムも野菜もおいしかった 良い3連休になりそうです

      1
      テーマ:
  • 15 Aug
    • リフレッシュ

      海外へ来ています。 こちらは日本より気温が低いですが・・・笑 いって30度くらい。湿度が低いのは気持ちよい。 ビーチで本をたくさん読んでいますが、 これはこれで私にとって本当にいいリフレッシュ。 ついつい日々は力をいれてしまうので、 自分なりの力の抜き方が大事ですね そして今日は記念日。 いつもありがとう

      テーマ:
  • 20 Jul
    • 夏フェス

      この3連休は、「ap bank fes 2010」に行ってきました http://www.eco-reso.jp/fes10_report/17/ すごい人数!感覚的には10万人くらいいたのではと。 (全然違うかもしれませんが) Mr.Children レミオロメン 横山剣 Cocco MONGOL800 Salyu FUNKY MONKEY BABYS などなど、人生初めてのフェスでしたがとてもよかった。 あの盛り上がりはすごい。はまるのがよくわかります。 個人的に一番盛り上がったのはレミオロメン。 新曲も発表してくれましたし。 「立つんだジョー」(DVD付)/レミオロメン こういうイベントは元気が出ますね 充電もしっかりできた3連休、 がんばります!

      テーマ:
  • 21 May
  • 08 May
    • 結婚おめでとう!

      社内で知り合った二人が、本日結婚 ふたりとも、すばらしい笑顔でした 同期からの出し物があったり、 先輩社員と写真をとったり、 同期みんなで記念撮影をしたりたくさんいるといいね。 私たちも、同世代(1974年うまれ)で写真 笑いがいっぱいの、本当にすばらしい式でした! 末永くお幸せに

      2
      テーマ:
  • 05 May
    • 14歳のマルチーズ

      このGWはそれぞれの両親の実家へ。 昨日は妻の実家に行ってきました。 14歳!のマルチーズ「ロリー」。 人の好き嫌いがあるようで、私も相当緊張しました ということでご機嫌をとるために?一緒にお散歩へ。 川と緑。いい意味で何も考えない時間を 持てたのは本当にリフレッシュ。 緑と高層ビルのコントラスト。 最後にはなついてくれた・・・はず 充実した充電期間でした! 明日から、仕事もがんばっていきます!

      テーマ:
  • 02 May
    • 伊豆熱川温泉

      この2日間は妻と伊豆熱川温泉へ 温泉がいろんなところで湧いていました。 近くの港では海鮮三昧。 いい香りが こんな感じ 昼にはネットで評判の「錦」へ。 期待以上のうまさ。港の海鮮はおいしい! 踊り子号って、何気に乗ったのは初めてかもしれません。 家に帰って、ゴルフ観戦 サイバーエージェントレディーストーナメント。 最後まで混戦で面白かった 社長 いくつか本も読めて、よいリフレッシュでした

      テーマ:
  • 22 Mar
    • イルギオットーネ丸の内

      3月は妻との記念日ということで、 丸の内のイルギオットーネ に行きました 元々神戸と渋谷で入籍後も遠距離住まい。 入籍して約半年の昨年3月に、ようやく一緒に住み始めました。 お店は、二人の初めてクリスマスに行った 京都のイルギオットーネ の丸の内店へ。 ランチのコースは大満足 七味がまぶされた温泉玉子のスープ。 オレンジのムースのサラダ。 そら豆のソースを重ねた豆乳のブリュレ。 さっぱりのパスタ。 ハーブ豚。 今日は天気も良くて、ゆっくりフレッシュできました 週明けもがんばっていきます! イタリア料理の展開力―イル ギオットーネの傑作レシピ/笹島 保弘

      テーマ:
  • 13 Mar
    • 社内結婚

      今日は社内結婚したメンバーの披露宴に 2003年入社メンバーと、2006年入社メンバー。 当社の人事制度、部活動支援制度でできた 「ダンス部」の幹部。ちなみに私もそのひとり ということで、いきなり始まったのは新郎新婦のダンス! ドレス着て踊る姿は、初めて見た 会社の仲間でツイッターやらなうやらで実況中継 ケーキカット お決まりのファーストバイト。 デカいケーキでしたが、ばっちりでした お色直し。カラフルなドレスがすごく好評 O久保、Mたむー、本当におめでとう! 本当にいい式でした。末永く、お幸せに

      テーマ:
  • 03 Mar
    • 花粉症には・・・!

      花粉が飛び始めましたね 私も花粉症がひどく、メンバーとランチに行っても 「花粉症がつらい」という声を聞いて困っていました。 「花粉症は明らかに業務の生産性を下げる」 ということで人事メンバーと相談して対策を立てることにしました。 そのアクションの一つが、クリスタルヴェール ! ブログやツイッターでも話題になってるみたいです。 今回はこれをを会社で購入して、社員に配ることにしました。 どん!まずはためしに100個! さっそく広告営業部門で配布してもらったところ・・・ 配布に行ったH野マネージャーに人だかり! ものすごい勢いで終わったとのこと! 相当みんな困ってるんだなぁ。 追加発注もしたので、 花粉症で困っているメンバーに 少しでも助けになるようにがんばります クリスタルヴェール 3g/エーザイ

      2
      テーマ:
  • 02 Mar

プロフィール

デキタン

性別:
男性
誕生日:
1974年10月1日5時頃
血液型:
A型

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
34607 位
総合月間
19082 位
起業・ベンチャー
296 位
IT業界
37 位

ランキングトップへ

■プロフィールはこちら
https://sites.google.com/site/soyama1001/

■著作

サイバーエージェント流 自己成長する意思表明の仕方 ― 「キャリアのワナ」を抜け出すための6カ条/曽山 哲人(2010年7月16日)




アマゾンにて「ビジネスライフ」1位!(2010年8月24日)

<プレジデントロイターでの連載>
サイバーエージェント流 自己成長する意思表明の仕方

<この本を紹介してくれた方>
グロービス田久保さん渋谷ではたらく社長(藤田晋氏)、ネットトレンド研究室須田氏

サイバーエージェント流 成長するしかけ/曽山 哲人(2010年2月)




アマゾンにて「IT」カテゴリ1位!(2010年8月25日)

<この本を紹介してくれた方>
渋谷ではたらく社長(藤田晋氏)ネットトレンド研究室須田氏、、フィールワークス前川さんドリコム内藤さん百式管理人田口元さん


■資格
TOEIC 825点(2007年10月)

■高校 神奈川県立市ヶ尾高校
ダンス甲子園全国大会第3位(日本テレビ「元気が出るテレビ」@よみうりランド。チーム名は「DorD」。動画はこちら

■大学 上智大学文学部英文学科
体育会男子ラクロス部 主将
学生ラクロス連盟 広報委員長
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。