サイバーエージェント社内の研修として、「強みを活かすワークショップ」を開催しました!クラウドファンディングの「強みを活かす」プロジェクトに伴い、研修をやりましょう!と提案をもらって実験的に実施してみました。

 

image

奥でスマイルしてくれている佐藤さんが提案してくれました。佐藤さん、ありがとう!

 

強みを活かす研修の模様は、動画で全て公開しています。

 

 

動画はこちらから。

 

 

当日は3つのワークシートを使って、自分の強みを整理したり、仲間の強みを知ったりしてもらいました。

 

image

 

image

 

アンケートでも評判がよかったみたいでほっとしたのですが、笑顔が多くなったポイントがいくつかありました。

 

・自分の強みについて話をすると、本人に笑顔が出やすい

・自分の苦労話について話をすると、共感が生まれやすい

・お互いの強みについて話をすると、言われた人は笑顔が出やすい

 

というところが再認識できました。

 

 

強みに光をあてると、人は前向きになれる。

 

 

強みに光をあてる環境づくり、社内にも社外にもより広げていきます。

 

 

===

 

目標金額、150%突破!


7月に発売する「強みを活かす」では、このような「強みの見つけ方や活かし方」を紹介しています。クラウドファンディング出版で事前予約中です。

 

 
強みを活かすプロジェクト、応援よろしくお願いします!

https://www.makuake.com/project/soyamansoyama/

 

 

 

 

AD