人事の対談番組を始めました

テーマ:

先日100番組、50万視聴を突破した「就活チャンネル」。この就活チャンネルを、さらにバージョンアップすることにしました。

 

その名はずばり、、、、

 

人事就活チャンネル!!!!!!

 

に変更します!

 

就活チャンネルをやっていて、いくつか気づいたことがあります。

 

・学生にたくさん見てもらえている

・人事の方もたくさん見てくださっている

・社会人の方も見てくださっていてコメントも多い

 

そんな中で何名かの他社の人事の方とお会いした際に、「就活チャンネル見てます!でも、どうせなら人事についても話をしてほしい!」というご要望をいただきました。

 

それなら、人事だけでなく社会人の方に情報発信できるような番組にもしていきたい、ということで今回「就活チャンネル」に「人事」の要素をつけていくことにしました!

 

記念すべき第一回の人事チャンネルは、Supershipの吉田さん!ヤフージャパンで組織開発室長を務められた方です。組織開発やチームビルディングについてぜひお話をお伺いしたいとご相談したところ、快諾いただけました。

 

image

 

・強みを見つけ、強みを伸ばすことが人材育成の基本
・人はきちんと期待を伝えると、それ以上で返そうとしてくれる

・働きがいの源泉は、成長実感と貢献実感

・「エピソードワーク」でチームビルディングできる

 

などなど、たくさんの学びをいただきました!

 

コメントでもたくさん質問をいただき、どんどんその場でお返ししていきましたが、これも生放送番組の楽しみのひとつです。

 

 

 

吉田さんのインタビューです。

 

【ITベンチャーの人事に聴く】スマートフォン最大規模の顧客接点で新たな価値を生み出す Supership株式会社の採用方針 http://careersupli.jp/featured/supership/

 

今後も人事チャンネルや就活チャンネル、どんどん良い番組企画を考えていきたいと思います!

 

 

AD