福岡で、OB訪問を公開生放送!

テーマ:

福岡で「就活チャンネル」の公開生放送を行いました!

 

【就活ch】OB訪問ライブ 福岡スペシャル! 

https://abemafresh.tv/cyberagent-recruit-ch/57728

 

会場は追加で座席を増やすほどいっぱいになって、しかも参加された学生のみなさんがとても積極的でとても楽しいイベントになりました。

 

OB訪問やOG訪問を生放送で公開するというこの企画。先日、地方の就職活動生を応援する取り組みである「FLAT」をリリースしましたが、「就活チャンネル」も各地域に出張し、できるかぎりその土地で働いている社員や、その土地出身の社員などなるべく共通項を持っているメンバーで訪問するようにしています。

 

地方就職活動生支援パッケージ FLAT | 株式会社サイバーエージェント https://www.cyberagent.co.jp/recruit/fresh/info/id=12745

 

 

2009年入社、20代で福岡支社の営業局長になった西島。支社の急成長の中で、どんな苦労と良い体験があったかを語ってくれました。ゼロの状態からチームも業績も伸ばしていく中での経験がリアルでした。

 

image

 

2012年入社の保科。九州で生まれ育った学生として、どのように就活をしたのかやエンジニアとしてどういう思いで周りとのチームをつくっているのかを話してくれました。21世紀を代表する会社を創ることへの思い、学生のみなさんからとても評判が良かったです。

 

image

 

ハシゴ取締役の平井。2012年入社でゲーム開発を何本も経験してから、新規事業を立ち上げることになった経緯やその経験を語ってくれました。学生でもできることがたくさんあるというのをハシゴのインターンの事例などを交えてたくさん紹介してくれました。

 

image

 

FRESHでのコメントや質問もたくさんいただき、もちろんその場にたくさん学生もいたので、質疑応答がとにかく盛り上がりました。

 

image

 

 

「すごい参考になる」

「こういう話をもっと聞きたい」

「今日めっちゃ楽しい!」

 

FRESHでのコメントを見ていても反応が良かったのがうれしかったです。

 

 

 

終わった後は登壇してくれたメンバー、配信を無事に成功させてくれた「サイキャスト」のメンバー、イベントの運営や集客を進めてくれたハシゴのみんなで打ち上げ!先輩社員、内定者、インターンが交流できました。

 

これ

image

 

これからもどんどん就職の情報をオープンにしていって、就活生のみなさんの可能性が広がるような取り組みを進めます!

 

 

AD