10月3日の新会社サイキャスト設立と同時に立ち上げた、噂の商品を生放送で試してみる「ビフォーアフターチャンネル」。

 

一つ目の企画である「開脚チャレンジ」、終了しました。気になる28日間の結果は、、、、、

 

 

達成!!!合格合格合格クラッカークラッカークラッカー

 

15秒ほどの動画です。どんっ!



 

これが4週間、毎日5分の開脚ストレッチの成果!

 

下の写真が初日!


 

初日と28日目の比較!!!!

 

image

 

もともと中学と高校でダンスをやっていたとはいえ、今はもう42歳。しかし、毎日ストレッチやると日々手ごたえを感じ、がんばれば一か月で変化できるということを実感しました。

 

 

シコを踏むストレッチも、最初は本当に股が硬くて、つらかったです。

 

 

第一回の放送。15分あたりに痛そうにしている映像が出てきます。

 

 

2日目

 

3日目

 

4日目。ちょっと前に倒せるようになってきました。

 

5日目。手を開いたらかかとまで手がつきました。

 

週末をはさんで9日目。1週間の振り返り。確かに体が温かくなった実感があります。

 

ヒジをつけることはできました。しかしワンタッチな感じ。

 

ヒジをつけてるところも。この本ではヒジがついたら4週間での開脚は成功!とのことで、まずは達成。でもまだもっとやりたい欲求がふつふつと。このペースのまま4週間やり続けたらどこまでいけるか、がんばろうと決めました。

 

 

 

10日目。一生懸命、肘をつけてキープしようとしてます。

 

11日目。だいぶ変化が。両手でかかとをぐっとつかんで前に倒せるようになってきました。

 

12日目。

 

15日目。2週間の振り返り。だいぶ進化してきたので、あと半分がんばろうと思いました。

 

 

2週間振り返りの番組。

 

 

16日目。

 

 

17日目。横に倒れてみたらどうかな、と思ったらすごい倒せた!広角レンズでの撮影なので極端ですが、ここまで倒せたのは人生で初めてです。

 

 

20日目。ジムに行ってトレーナーの方に撮影してもらいました。「おーー!やわらかくなってますね!」と驚かれました。

 

 

シコストレッチもだいぶ股が開くように。

 

4週目の22日目。カエルストレッチという新しいものを試しました。

 

 

この撮影終わってから、写真撮るのを忘れてたのに気づき靴下はいたままで写真撮影。

 

 

 

 

 

23日目

 

24日目。23日よりも前に倒れるようになってきて、日に日に床が近くなってきました。

 

 

もしかして、と思って試した座りながらの「Y字」。できた!

 

25日目。この日は時間なくてスーツのまま。

 

 

26日目。ハロウィンコスプレ特集やった日に、コメントでストレッチをリクエストされたのでやってみました。

 

そして最終日!やってみたら、だいぶ床に近づきました!

 

 

これを踏まえて、最終回の「アフター番組」でおさらいしました。

 

 

 

 

番組内でも使った、「ベターっと開脚の振り返り」スライドです。

 

 

一番驚きだったのは、10月25日のストレッチの放送でFacebookライブを試したところ、「6分で3577視聴」あったこと。このストレッチをしていたら社外の方や社員からたくさんストレッチネタで声をかけてもらえるようになり、ものすごい反響の大きさを感じました。

 

 

あくまで私個人の感想ですが、すごく効果を実感したのは、「とにかく寝起きが良くなった!!!」こと。他に生活習慣は特に変えてないので、血流の流れの良さが効いてるのでは、と感じています。

 

今回の開脚チャレンジで、日々の積み重ねのすごさを痛感しました。今後も健康になったり、仕事のパフォーマンスがあがりそうな企画はどんどんチャレンジしていこうと思います!


iOS10で実装されたメモリー機能を使って今回の開脚チャレンジをムービーにしてみました!ウシシ




 今後のビフォーアフターチャンネル、応援よろしくお願いします!😄

 

 

AD