来月4月に入社する新入社員の成長を加速
させるため、各部門の育成責任者に集まってもらいました。

「育成責任者会議」の第一回。
デキタン (できるヤツ探求 アメブロ)-20110307190423.jpg

来年は育成責任者に月に1度、1時間だけ
集まっていただき良い事例などを
どんどん共有していこうと思います。

アメーバ事業、広告代理店事業、
スマホ事業、ソーシャルアプリ事業、投資育成事業・・・

などなど、多くの事業が成長している中で
これまで育成については個々の事業ごとに支援していましたが

「他の部署の育成の仕組みを知りたい」
「1年目の成長を他の部署と比べてより良くしたい」

という事業部長からの声をもらい、今回の会議となりました。

各部署の責任者の声を毎月聞いて、
新人研修に反映させることもやっていくつもりです。

各部署の良い事例を横展開する、
「パフォーマンス・エンジンとしての人事」
という機能を強化するという意味でも有意義な場。

私も事例を共有したり聞いたりできるのが楽しみです。


私の参考図書。

企業内人材育成入門/中原 淳
¥2,940
Amazon.co.jp

音譜音譜音譜

昨日は広告代理店部門に1月に入社してくれた
キャリア入社のアカウントプランナーのみんなとランチ。
デキタン (できるヤツ探求 アメブロ)-20110307130446.jpg

入社してよかったこととして
人間関係がとても良く、いい人が多い!
とみんなが笑いながら教えてくれました。

これはうれしい音譜
きちんと受け入れをしてくれている
広告部門のメンバーにも感謝です合格


業績拡大中につき、
アカウントプランナーも募集中です!
求人はこちらから



ペタしてね