TOEICの結果






TOEIC。

http://www.toeic.or.jp/




英語はグローバルで戦うための

共通言語のひとつ。




その一方で、

私は大学で文学部・英文学科を卒業しましたが、

英語、それ自体がコンプレックスでした。



なかなか使えないんですもん・・・・ ガーン

話せないし、読むのも時間かかるし。





挫折産業」なんて言葉もあるくらい。

http://ameblo.jp/dekitan/entry-10021537149.html





大学を卒業した翌年(1998年)に

受けたときのスコアは、690点(990点満点)




そして昨日、

10月の受験結果が届きました。





スコアは・・・・・








825点でした!!!




TOEIC





正直自分の予想では、

730~780点くらいかと思ってました。 





よかった・・・・

ひとつ目のバーとしてはOK。

少しホッとしました。





支えてくれた英語の塾 には相当お世話になりましたが

最後は自分で時間を作るしかないですね。




毎日聞く。


わからないものを明らかにして、

できるように訓練する。


教材は絞る。



などなど。やっぱり継続が力になりました。




将来当社もグローバル化していくことになります。

そのときの準備のひとつが、すこーし進んだ気がします。



とはいえ。




日本国内で圧倒的に社会に貢献できる、

そんな存在にサイバーエージェントをすることが

まずは先。


こっちも地道に、大いにがんばります。


がんばりMAX!!!






AD

コメント(4)