• 30 Apr
    • 信じられるのは行動だけ

      先日もブログで少し触れました が、 「ビジョナリー・ピープル」を読みました。 ビジョナリー・ピープル/ジェリー・ポラス ¥1,995 Amazon.co.jp とても参考になりました。 世界の200人以上のリーダーに 10年にわたってインタビューを重ねた本。 スティーブ・ジョブス リチャード・ブランソン ダライラマ などなど。 ビジネスパーソンなら この本は、読んでおくとよいと思います。 その中でも私に響いたのは、 言葉を信じるな、 信じられるのは行動だけだ。 キレイな言葉で 話すことができたとしても、 その言葉が立派な業績に つながっていかない人も多い。 行動と言動が一致しているときは、 だれでもうまくことが運べるものだ。 とのこと。 自ら発言し、 それを実現することは難しい。 でも、そこに立ち向かうことで 新しい自分に出会えるはず。 やったります。 ここからは余談です。 みなさんはよく、焼酎を飲みますか? 最近、 焼酎がおいしいと感じるようになりました。 家に帰ってから飲むことも。 元々お酒が強くないのですが、 先日もお客さまとお食事をしていたら 「お酒の許容量が増えたんじゃない?」 とお褒め?の言葉をいただきました  会社の仲間と 焼酎パーティというのもいいかも 

      2
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 新卒135人

      先日、 4月1日に入社した新卒メンバー135人の 人事本部による研修が終了しました。 最終日。まず、 「サイバーエージェントの会社案内をせよ」 というプレゼン発表を行いました。 1チーム6名前後で、23チームが発表。 直前の様子。 最後にすべてのチームにコメントを言うように 人事メンバーから依頼を受けていた(汗)ので メモをとりまくりました。 (^▽^;) そのプレゼンテーションの中に、 いろんなキーワードがありました。 真剣の連鎖が、サイバーにはある 同期を、誇りに思える ガチになれば、世界を変えられる 会社が大きくなっても、 「想い」は変わってない この会社は、スゴイと思った 社員の最も古株の一人である私でも、 感情が揺さぶられました。 目頭が熱くなることも、しばしばありました。 どのチームも、真剣なプレゼン。 私も発表の6時間、真剣に向き合いました。 そして、1ヶ月の振り返りを行ったあと、 配属の発表です。 配属は藤田とともに、決めました。 http://ameblo.jp/shibuya/entry-10031770014.html まず、「人事本部」から発表。 その一人目の名前を読んだところで 「おおおおおーーー!」  と地鳴りともいえるほどの全員の反応。 135人全員が、 一人一人の発表毎に大きな歓声と拍手。 その場に立ち会った広報マネージャーも そのときの驚きを書いてくれています。 http://ameblo.jp/eautrride/entry-10031977945.html 本当にすごい場でした。 そのあと。 本社機能(管理部門)の締め会に戻りました。 そこで! この新卒135人への研修を全部舵取りしてくれた 人事本部のWさんが、 見事月間MVPに表彰されました!! 本当によかったです! おめでとう!!  その後、 新卒メンバーとともに研修の打ち上げへ。 みんなで先のプレゼンの優勝チームの プレゼンを再度見ているヒトコマ。 当然のことのように、盛り上がりました。 私がこの新卒研修で人事メンバーに 意識してもらっていたのが 研修が、研修で終わってはいけない ということでした。 私が新卒135人に最後に お願いしたことも、その点を踏まえました。 改めて、残しておきます。 1ヶ月、本当によくがんばった。 ただ研修でいくら学んだとしても、 現実には予想できない 苦しいこともある。 弱音を吐きたくなったり 逃げたくなることもあるかもしれない。 それを守れるのが同期。 135人も仲間がいるみんなが、 とてもうらやましい。 何があっても、同期を守ってほしい。 みんなへのお願いはもうひとつ。 過去ではなく、未来を選ぶ人に なってほしい。 サイバーエージェントの未来に つながる、成果を生み出してほしい。 私たち人事も、一人一人の 可能性を引き出せるように 精一杯がんばります。 ともに、 21世紀を代表する会社を つくりあげよう!

      テーマ:
  • 28 Apr
    • 無料のネット広告セミナー募集

      私の部署で担当している ネットの広告主担当者養成講座 「しぶがく(渋谷で学ぶネット広告)」が 強烈にパワーアップしました!!! 無料講座のラインナップを拡充させ、 サイバーエージェントの インターネット広告ノウハウを 広告主のみなさまに「無料」でご提供する! というものです。 これまでは有料版を中心に実施していましたが、 無料版も拡充することにしました。 ・ネット広告最前線に立つ幹部が講演。 ・毎週開催(原則)。 ・1回あたり2~3時間程度で完結。 講義内容はたとえば下記のようなもの。 ・LPO(効果的な広告の受けページ) ・SEO基礎講座 ・女性をターゲットにしたメディアの作り方 ・モバイルメディアのトレンドとプロモーション成功例 まずは2講座の募集をオープンしました。 ご興味あればぜひご参加ください。 詳細やお問い合わせは下記までお願いします! 「渋谷で学ぶネット広告」 http://www.cyberagent.co.jp/shibugaku/index.html こういう講座をやってほしい、 というリクエストがありましたら ぜひ教えていただければと思います!

      テーマ:
  • 27 Apr
    • 輝く女性

      当社には女性社員を中心とした 社内活性化プロジェクトで L-cafe(エルカフェ)というものがあります。 くわしくは舵取りをしてくれている N村さんのブログで。 http://ameblo.jp/shibuya-workingwoman/entry-10019848222.html 現状はリーダーと呼ばれる役職についている 女性約60名で構成されています。 その中の有志メンバーで 事務局を運営しており、 先日改めて中長期の方向性を 共有しようということになりました。 このミーティングの前に、 一度メンバーを集めて状況を聞いたとき、 具体的に打った策もすでにいくつかあり、 反響が大きかったものもありました。 たとえばこのようなもの。 http://ameblo.jp/shibuya-workingwoman/entry-10023766529.html 一方で、 「まだまだやれることがある」 「メンバーの声をもっと代弁したい」 など、行動したからこそ出る「成長痛」も たくさんありました。 せっかく有志でやっているプロジェクト。 あわてる必要はありませんが、 やっている実感をもちたいのもよくわかります。 改めて中長期のゴールをシンクロさせて、 成果を生み出すL-cafeを創りたい。 そんなことで、今回中長期ゴールから 握りなおすことになりました。 時系列で整理してみます。 ①「世界最高」を共有する 一人一人の世界最高は違う。 同じにすることが目的ではなく、 ・他者の違いを認めること ・考えをシンクロすること ここに焦点を当てる。 ②世界最高からイメージできる「ビジョン」を考える。 ・わくわくするもの ・エッジが立って、サイバーらしいもの これをカギに、ビジョンを思いつくままに書き出す。 B5などの紙に、サインペンで 1ビジョン1枚で書き出す。 ③ビジョンを共有する みんなで動きながら書き出したものを見て、 気になるキーワードにチェックをつける。 どんなキーワードが出たかなど、詳しくはこちらに。 http://ameblo.jp/shibuya-workingwoman/entry-10031813890.html 大きな方向性は、 共有することができたと思います。 次回、この半期や1年で何を成果とするかについて 議論をしていくつもりです。 男性もそうですが女性も 本当にいろんな選択肢がありますよね。 人生の選択肢の多様性を認めながらも、 会社の成長につながるものでなくてはならない。 それをともに成し遂げる、 そんなプロジェクトにしたいと思います。 サイバーのメンバーのみなさんも でない方も、アドバイスや提言がありましたら お待ちしています!

      テーマ:
  • 25 Apr
    • 新入社員力

      グループ会社のサイボウズ・ドットネットの メンバーから、新しいサービスの紹介を受けました。 「bizトレ」 https://ssl.cybozu.net/biztore/trial/ 1日3問、ビジネスに関する質問に答えて 全国のビジネスパーソンと得点を競える! というもので、ゲーム感覚で、 ビジネススキルがいつの間にかついていくという 触れ込みのサービスです。 私もやってみました。 ・ホウレンソウの意味は? ・訪問時、コートはいつ脱ぐ? ・還暦とは数え年で何歳? などなど。 これは基礎力が確認できます。 管理職のみなさんも 自信ある方もぜひ一度試してみると いいかもしれません。 特に新入社員のみなさんには 本当にオススメですよ! ほとんどどの会社でも新入社員のみなさんは 研修真っ只中だと思いますが、 がんばってくださいね!!!

      1
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 肝をはずさない

      昨日は人事リーダー計5人で 半日ロングミーティング。 こういう日は携帯も原則とらずに、 会議室にこもります。 このメンバーでは3ヶ月に一度くらい、 ロングミーティングを行っています。 (これでも「合宿」と言っています) 中長期の人事についてを熱く語ったり 足元の体制について確認をしたり。 中長期も見据えながら、 足元の結果も出していく。 この矛盾をともに成し遂げることが プロのビジネスパーソンには 求められること。 現在、人事本部は ものすごい勢いで拡大しています。 今回、オフィス周りのサポートや 総務系の業務をしている ワークスタイリング室も人事本部で 連携して仕事することになりました。 人事本部総勢、24名。 私が2005年7月に異動してきたときには まだ8名くらいでした。 組織が急拡大するときには いろんな障害も出ますが、 拡大しているからこそ出せる成果もある。 メンバーと一緒にもっともっと 大きな仕事をしかけたい。 そんな風に 組織が拡大しているときに 大切していることは、 「肝をはずさない」こと。 組織が大きくなると、 誤った情報が伝わったり そもそも情報が伝わらなかったりなどの 事象が出やすくなりますよね。 そういうときに、 仕事を依頼する上司は 「肝は何なのか」を伝え、 仕事を受けるメンバーは 「肝は何なのか」を確認してから 仕事を進めるとブレが少なくなります。 昨日行った 人事のリーダーロングミーティングでも ついつい議論がもりあがると いろんな方向に議論が拡散します。 いろんな論点が確認できるので、 これはこれで大事。 しかし、 肝は絶対にはずしてはならない。 ということで、 昨日の場合はホワイトボードに決めるべきことを 事前に書いておきました。 昨日は中期的な話が多かったですが、 非常によい議論ができました。 シンクロレベルが高まったことを実感。 いろんな工夫がありますが、 私自身も経営陣の考える「肝」をはずさずに 仕事を仕掛けていきたいと思います。

      2
      テーマ:
  • 23 Apr
    • ビジョナリー・ピープル

      人事での会話。 「ビジョナリー・カンパニー」じゃなくて 今度は「ビジョナリー・ピープル」がでたみたいですよ! ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則/ジェームズ・C. コリンズ ¥2,039 Amazon.co.jp ビジョナリー・カンパニーは サイバーエージェント社員には いつもオススメしている書籍です。 人事リーダーのシチサンさん に紹介されたのですが その関連書籍で「人」関連のものが出たとなれば、 即座に購入です。 ビジョナリー・ピープル/ジェリー・ポラス ¥1,995 Amazon.co.jp 読んでいる途中ですが、 この本は、シビれます! これから創業という企業が成功するためには、 どんな企業でも、文字どおり 彼らの心、魂、そして頭脳のすべてを そのベンチャー事業に注ぎ込む必要がある。 (仕事に)愛情を注がなくても、生き延びていける。 ただし、二流で終わる。 意義ある人生とは、 自分にしかできない成果をあげさせてくれる、 そんな生活や仕事のこと、とのこと。 自分にしかできない成果。 出したいですね! この一年で、 人事部門のビジョンも 世界レベルにしてみました。 世界イチ、人が見えて 世界イチ、人が活きる。 どうせなら、世界イチ 社会に対して貢献したい。 できる限り多くの仲間と一緒に。 この会社にはそういう仲間が多くいます。 今週もがんばるぞー!

      1
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 同期の存在

      今日は久々のゴルフ! 天気最高でした! 私以外のお三方は 慶應ビジネススクールの 同級生という間柄。 今回この組み合わせになったのは 私と同じサイバーエージェントグループで 活躍されている黒田さんがきっかけを 提供していただいたからです。 黒田さんから数年前に 「伊勢丹の牧野さんって知ってますよね?」 と声をかけていただいたところから。 牧野さんは私が就職活動のときに お会いして、「この人がいるなら伊勢丹に入ろう!」と 決意を固めて、入社後も今もかわいがってくれている 大先輩です。 そのお二人のつながりから、 ネットマイル創業者で現在は 株式会社Any を創業された 畑野仁一さんと一緒に ゴルフさせていただくことになりました。 同期っていいですねー。 改めてそう思いました。 お互いの近況を共有したり、 お互いでいじりあったり。 (^▽^;) しょっちゅうあっているわけではないのに 深い仲だからこそできること。 いろんな共通体験をもたれたんだと思います。 当社にも4月入社の新卒入社の仲間が 135名いますが、この1ヶ月いろんな 共通体験をしてもらっています。 その体験と、 その体験を分かち合った仲間を、 大切にしてほしいと思います。 ゴルフのスコア自体は相変わらず散々ですが、 ドライバーも飛んだし(言い訳) またやりたいと思います。 余談です。 家に帰ってから、気づいたことがあります。 それは、 ボストンバッグが、 「ない」ということ。 着替えとか、 ゴルフシューズが入っているもの。 すぐ、気づきました。 ゴルフ場に、置き忘れてきたんです。  うえーん 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 着払いで、宅配便お願いしました。。。

      テーマ:
  • 21 Apr
    • 土日は何をしているのか

      なぜかよくわかりませんが、 よく聞かれる質問があります。 「土日は何をしているのか」 みなさんも質問されますか?? えーっと、非常にありがたい質問なので 今日の私を振り返ってみたいと思います。 23:00 49会 (昭和49年生の会) 1:30 かおたんラーメン 2:30 睡眠開始 6:30 起床 7:30 恵比寿のスポーツジムへ イメージはこんな感じ。 11:00 車で横浜みなとみらいへ 11:30 両親と昼食       こないだ行った歌舞伎の話題でもりあがる 13:30 ランドマークタワーのスカイガーデン(展望台) へ イメージ。デジカメ忘れました(涙) 15:00 実家でお茶       母親に昔のアルバムを見せられる(強制的に)       祖父が30代でテニスをやっていて強烈に       イケメンだったことが判明 16:00 新横浜のゴルフ練習場に行く       しかし「1時間待ち」にへこんでやめる 16:30 港北のゴルフ練習場 に行く       空いていたので気分よく練習する 17:30 伊勢丹 に修理が終わった時計を取りに行く 20:30 これから洗濯開始・本も読みたい・でも明日朝からゴルフ という感じです。 もっといろいろやりたいんですけどね (*^▽^*) やりすぎな気もします (^▽^;) みなさんのステキな土日の過ごし方も、 ぜひ教えてください。

      3
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 東京ミッドタウン

      今日は人事の月間MVPメンバーと 六本木にできた東京ミッドタウンへ! 初めて来ましたが、落ち着いた感じで 敷居も高くなかったです(^-^) ところどころにいるスタッフが とても丁寧で、好感がもてます。 人事メンバー同士の推薦で このMVPを選出するのですが、この食事会はいいですよ。 少ない人数で濃い話が出来ます(^-^) また次の機会が楽しみです。

      1
      テーマ:
    • 新卒合宿を振り返る

      先週末の土日、新卒合宿に行ってきました。 雰囲気やイメージはこちらをみていただくとよいと思います。 渋谷ではたらく社長 http://ameblo.jp/shibuya/entry-10030969315.html 渋谷ではたらく常務 http://ameblo.jp/golfer/entry-10030933476.html 怒りブログ http://ameblo.jp/ikari/entry-10030941092.html 渋谷で働き、理想を求めるメガネ氏 http://ameblo.jp/koike/entry-10030967417.html 渋谷ではたらくバズ社長 http://ameblo.jp/jokyo/entry-10030941004.html 新卒メンバーは昨日までお休みでしたので 今日の研修で振り返りを行う予定。 いろんな気づきがあったと思うので、 それを活かしてもらえればと思っています。 本気でやれたかどうか。 自分と向き合ったか。 チームの仲間を支えたか。 悔しいという感情を持ったかどうか。 などなど切り口はいろいろあります。 私も、強烈に自分と向き合った瞬間があります。 私は大学でラクロスという スポーツをやっていたのですが、私の1年次に 試合に負けたあとにキャプテンから言われて ガツンと来た言葉。 この戦いで 「自分に勝った」と言える人、 手を上げてみてくれ。 あがったのはわずか数名。 私は手をあげていませんでした。 そのコトバを聞いたときに、 自分が当事者になっていなかったことを 恥ずかしく思いました。 なんともいえない、自分に突きつけた恥。 せっかく自分で選んでその組織に 入ろうと決めておきながら、 当事者になってない自分はかっこよくない。 自分なりに覚悟を決めたのはそこからです。 自分がその当事者としてやるということ。 「当事者」の成長スピードは、 そうでない人と比べ物に ならないくらい加速する。 自ら決断し、自ら動く。 新卒の仲間にも この合宿でそんな気づきを もってもらえていればうれしいです。 私もやったります!

      3
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 自分にないもの

      昨晩は広告部門のメンバーと食事。 写真を撮り逃しましたが、 めちゃめちゃ楽しかったです。 一緒に飲んだメンバーのうち一人が、 渋谷ではたらく社長のブログ にも 先日出ていたマネージャー です。 新卒で東京で営業経験をつんだあとに、 大阪支社でマネージャーになり 東京に戻ってきました。 東京の新卒時代、 一緒に営業していました。 このマネージャーからの 私の以前の印象というと、 アポイントのあとに近くの喫茶店で 「振り返りの打ち合わせしよう」と いってやる会議がコワイ そのときにドリンクを 飲むスピードが異常にはやい ファーストフードで頼んだ セットを食べるのが異常にはやい どんなヤツだったんだ、私は・・・・。 (否定できませんが) なーんて話もしましたが、 基本的にはこのマネージャーYさんの独壇場。 全部自分に絡めて、 話題をもっていってしまうくらい面白い。 同じ営業部門でもこのYさんと 絡みが少ないメンバーも、 「Yさん、面白い!!!」と感動してました。 いいなあ、 こういうキャラ。 うらやましい。 と思っていたら 「曽山さん、私は曽山さんに ないもの持ってるんですよ!」 と一言。 よくよく聞くと、 「いじられキャラ」の力を いろいろと教えてくれるようです。 以前私がブログでこう書いた からだと、 私の宣言までひっぱりだしてくれました。 (;´▽`A`` でもこういうのは、実は すごくうれしいものです。 自分にないものは 貪欲に学びにいきたい。 他のメンバーともいろいろ話して、 やろうと決めたこともあるので どんどんもりあげていこうと思います。

      1
      テーマ:
  • 12 Apr
    • ウワサの店

      ようやく、行くことができました! ウワサのあの店に。 渋谷ではたらく社長 も、 渋谷ではたらく社長の下で働く社長 も、 そしてあの池波正太郎さん もオススメした カレー屋です。 そう、「ムルギー」です。 渋谷ではたらく男さん と一緒に。 強烈な晴天。 中に入ると、ほんとむかーしの家に行った気分です。 それだけで価値ありますね。 これがウワサのカレー。 ルーにひき肉がいい感じで混ざっていて、 舌触りがとてもいいんです。 ほんとにルーが口の中で広がるって感じです。 私は辛口ではなく普通のものですが、 これはおいしいですね!! ちなみに西條と話をしたところ 「ブログには辛口って書いたけど 辛口はホントに辛いからねぇ・・・」 などと話をしておりました。 ぜひみなさんも試してみてください。 またおいしいランチのお店を 開拓したいと思います。

      2
      テーマ:
  • 11 Apr
    • リクルートのDNA

      amazonでなぜか中古しか販売しておらず、 なかなか購入できなかった本。 リクルートのDNA―起業家精神とは何か/江副 浩正 ¥720 Amazon.co.jp これは読むべし!!! 制度、人、文化。 いろんな切り口で リクルートを知ることができます。 特に参考になったのは起業家の成功ポイント。 日本ではじめての事業、創業者利益が得られる事業がよい。 多くの資本を要さない仕事から出発すること。 多くの本を読むこと。 などなど。 一番しびれたのは、 人に平等に与えられたものは、 時間である。 うーん、確かに。 あとはどう、自分で料理するか。 効果が何かを明確にし、 そこに向かって仕事を進めることが 大切ですね。

      1
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 数に強くなる

      数に弱いと思っている方へ! 今週の週間東洋経済 、面白いです! さまざまな数字の読み方や 考え方が書かれています。 何でも一人当たりで見る。 大きな企業は数字を見ても実感がわかない。 売上 平均年収 経常利益 などを一人当たりで見ると、 現実味がわくというもの。 確かに!!! 頭2ケタの数で把握する。 これはソフトバンクの孫社長の言葉とのこと。 78955件 → 7万8000件 1.27% → 1.2% 覚える数字を絞ることで、 より覚えやすくなり 大局でものごとを判断しやすくなるとのこと。 ちなみに私は最近 「数字勘」というファイルを作って、 気になる数字をメモするようにしています。 しかし、なかなか覚えられない。。 この頭2ケタ、活かします! 感覚的な話は、 いいところもありますが 相手によってはツッコミどころが 満載というものになります。 数字勘、研ぎます!!!

      1
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 義理と人情

      義理と人情―僕はなぜ働くのか/みの もんた ¥756 Amazon.co.jp 雑誌ゲーテでみのもんたさんの インタビューを見て買った本。 GOETHE (ゲーテ) 2007年 05月号 [雑誌] ¥750 Amazon.co.jp あれだけの有名人になったからには、 「何かが」あるはず。 そう思って読んでみました。 かなり、衝撃的です。 その体験が生々しくつづられています。 実はみのもんたさんは経営者。 会社の社長を務めながら、 1週間のうち21時間を生放送に 出演しているとのこと。 章立ては細かくて読みやすいのですが、 その目次にある言葉が結構重いです。 体験者だから出てくるんだろうな、と感じます。 我慢するか、努力するか 大きくならなければ生き残れない 仕事は選ぶのではなく選ばれる 粋に生きる 僕とつきあうと楽しいよ 世間に負けて、会社に負けた 仕事に「惚れる」という感覚を大事にしたい 人は基本的に自分のことが好きな人を好きになる みのもんたさんには、 すべての人に迎合しようという考えはありません。 「知らない人に悪口を言われても気にしない」 ご自身の経験から、そういう領域にいたっています。 私が一番共感したこと。 人の心を打つのは、本気だけ。 どれだけ一つ一つのことに、 本気で取り組めているか。 手を抜くことは とーっても簡単で、誰にでもできる。 手を抜かずに、 とにかく自分を信じてやりきる。 しかもそれをわき目も振らずやり続ける。 そして、 「やり続ける」というところで差が出る。 本気で努力し続けるには、 志や覚悟がないとできない。 週末に、自分を揺さぶる よい本に出合えました。

      テーマ:
  • 08 Apr
    • 大阪で新卒採用面接

      社員総会は無事に終りましたが、翌日土曜日朝から大阪へ面接で出張です。(((((^_^;)日曜日朝の大阪支社。人事サブマネージャーTさんも写ってます。これからたくさん学生に会います。どんな志を持った方とお会いできるか、楽しみです。\(^-^)/

      テーマ:
    • 紳士のルールズ

      実録鬼嫁日記 パパ、本当に大丈夫?/カズマ 鬼嫁日記も、テレビであらためて番組化されることになりましたね。鬼嫁日記 いい湯だな アメブロからテレビへ。純粋にすごいと思います。!!さてさて、こちらは「鬼嫁日記」を生み出したアメーバブックスのメンバーからもらった本です。紳士のルールズ/檀 れみ 「よければブログに書いてほしい!」といわれて読んでみました。この本は丁寧に表現すると紳士な男性こそが、女性から支持されるという本です。 (^▽^;)私はいつも本を読んでいて気になるところは赤線を引くのですが、赤線、引きまくりです。。。。。。 (;´▽`A``いつもなら気になったところを抜粋してブログに書くところですが、あまりに恥ずかしくて書けません ただし。営業をやっていた人間としては、これは仕事でも使える!と思った点がありました。たとえば、清潔でキレイな男になる。これは大事です。デキる営業は、必ずこのラインをクリアしています。営業として、身だしなみは大切なお客様への思いやりですからね。営業力を磨きたい方にもオススメです!

      1
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 社員総会とダンスバトル

      社員総会が無事、終わりました。 1部では司会。 MVPの発表の進行は、 いつも緊張します。 今回は2部のコンテンツにも参加。 ダンスバトルです。 一緒に踊ったメンバーと、バトルしたメンバーとの写真。 えーと。 高校時代にこそ踊っていましたが、 32歳の私としてはほんとキツかったです。 (^▽^;) それでも容赦ない、メンバーからの感想。 「息、あがってましたね(そりゃそうだ)」 「一緒に踊ってたOさんとMさん、うまいですね~(オレは?)」 「よかったですよ、他の二人は(まだ言うか)」 いいんです。 「カッコよかったです!!」 といってくれた人もいますもんね (^ε^) 普段のイメージとまったく違う 服装をしているからか、 写真もたくさん撮られました。 ギャップを見せることも大事だなあ。 でも、社員の仲間も めちゃくちゃ盛り上げてくれて 私も楽しんじゃいました。 関係者のみなさん、 本当におつかれさまでした。 ありがとうございました! 特に社長のプレゼンやMVP表彰を 行う1部の準備で活躍してくれた Hさん 、Oさん 。 すごくよかったです。 みんなのたくさんの笑顔を見ることができて、 私ももりあがりました (*^▽^*) リンクはこちら。 渋谷ではたらく社長 http://ameblo.jp/shibuya/entry-10030133990.html 左の黒のパーカーが私です。 渋谷ではたらく専務 http://ameblo.jp/shibuya-senmu/ 渋谷ではたらく常務 http://ameblo.jp/golfer/entry-10030134073.html などなど。 さーて。いよいよはじまった半期。 やったります!!!

      テーマ:
  • 05 Apr
    • 社員総会、間近!

      明日は社員総会。 いつも気合が入ります。 前回は司会をやっていた私に サプライズがありました 。 あっという間に半年がたちました。 先ほど渋谷ではたらく社長のブログに 社員総会のポスター が載っていました。 私も出ています。  (^▽^;) 社長から経営方針説明の共有。 MVPの表彰。 そしてみんなで盛り上がるイベント。 せっかくなので 大いにもりあがりたいと思います。

      1
      テーマ:

プロフィール

デキタン

性別:
男性
誕生日:
1974年10月1日5時頃
血液型:
A型

読者になる

AD

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

■プロフィールはこちら
https://sites.google.com/site/soyama1001/

■著作

サイバーエージェント流 自己成長する意思表明の仕方 ― 「キャリアのワナ」を抜け出すための6カ条/曽山 哲人(2010年7月16日)




アマゾンにて「ビジネスライフ」1位!(2010年8月24日)

<プレジデントロイターでの連載>
サイバーエージェント流 自己成長する意思表明の仕方

<この本を紹介してくれた方>
グロービス田久保さん渋谷ではたらく社長(藤田晋氏)、ネットトレンド研究室須田氏

サイバーエージェント流 成長するしかけ/曽山 哲人(2010年2月)




アマゾンにて「IT」カテゴリ1位!(2010年8月25日)

<この本を紹介してくれた方>
渋谷ではたらく社長(藤田晋氏)ネットトレンド研究室須田氏、、フィールワークス前川さんドリコム内藤さん百式管理人田口元さん


■資格
TOEIC 825点(2007年10月)

■高校 神奈川県立市ヶ尾高校
ダンス甲子園全国大会第3位(日本テレビ「元気が出るテレビ」@よみうりランド。チーム名は「DorD」。動画はこちら

■大学 上智大学文学部英文学科
体育会男子ラクロス部 主将
学生ラクロス連盟 広報委員長
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。