できるミニチュア教室(アメブロ版)

ドールハウスなどの1/12サイズのミニチュアの作り方など。主にミニチュアフードを扱っています。


テーマ:
記事を更新しました。

» 簡単ミニチュアLED講座 その1「和の照明を作る」 | ミニもの

最近の100円ショップは、面白い製品が多いですね。

この記事が反響あるようでしたら、次回は、LEDを使った、簡単なテーブルランプの作り方も、公開したいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
新たに、ダウンロードできる素材を追加しました。ミニチュアの『スーパーのチラシ』です。

» 【ミニチュア小物】スーパーマーケットのチラシを作る | ミニもの

今年の2月に、委託販売用に作っていたモノでした。

» ミニチュア スーパーのチラシ | ミニものblog

30枚くらい作りましたけど、却下されてしまい、お蔵入りに…。

チラシ

このまま眠るよりは、印刷して、遊んでもらえたほうが良いかと思い、ダウンロードできるようにしております。

A4サイズのPDFファイルにしていますが、何か不具合があるようでしたら、コメント欄から報告頂けると幸いです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家のネット環境は劣悪です。光ファイバー回線のエリア外なので、光回線はもちろん、WiMAX(ワイマックス)も不可。

主に、以下の3種類しか方法がありません。

・アナログ回線(ダイアルアップ)
・アナログ回線(ADSL)
・モバイル通信(3GやLTE)

私のネット使用状況だと、昔ながらのダイアルアップ回線での接続は、速度が遅すぎて厳しい…。(ネットしている間は、家の電話も使えませんし…。パソコンがインターネットに電話しているような状態なので。)

ADSLも、基地局が遠いので、あまりスピードは出ないでしょう。(電車で隣の駅の距離。都市部と違って、田舎は、駅と駅との距離が離れています。)

そうすると、ネット接続環境は、必然的に、携帯電話網を使ったモバイルインターネット通信となるわけですが、私の現在使っているモバイルルーターは、『楽天スーパーWiFi』(イーモバイル回線)。

これが、今年の5月から、帯域制限ルールが変更となり、月間の通信量が、10GBを超えると、ダイアルアップ回線並みに、インターネット接続の速度が落ちてしまいます。

月間の容量を増やすべく、新たに通信カード(いわゆるSIMカード)を買いました。キャンペーンで、初期費用が無料だった『楽天ブロードバンドLTE』(ドコモ回線)の、月3GBのプランです。(ちなみに、LTEなんですけど、我が家では、諸事情により、泣く泣く3Gで使ってます。)

さて、この楽天のSIMカードなんですが、なんだか今月から調子が悪く、ネット接続のスピードが出ません。(SIMの規制の設定ミスを疑っているんですが…。)

このブログの更新頻度は、月1回くらいですが、他のブログ等は、けっこう更新頻度が高いので、個人的には、ちょっと由々しき事態です。

今、通信量の制限がないSIMカード(ぷららLTE)を申し込み中なので、来月中に届けば、もう少しブログやサイトの更新作業が捗ると思うのですが…。

うーん、都会が羨ましいと思うのは、ネット回線が充実している環境でしょうか。


都会が、もんげ~羨ましいズラ…。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほとんどの方は、「何のことだ?」と思われるでしょうが、ミニものblogで、期間限定で公開していた記事を、非公開設定にさせて頂きました。

記事を書いた当初は、数日後に削除するつもりだったんですが、おかげさまで、いろいろとコメントなどを頂いたので、保存しておくことにします。ありがとうございました!

まぁ、こんな私でさえ、地味な嫌がらせを受けたりしますからね…。

第一線でご活躍される方々の、ご苦労、ご心労は察するに余りあります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
愚痴というわけではないんですが、愚痴っぽく見えたのなら申し訳有りません…。ひとりごとのような記事です。

世の中には、人の数だけ世界があって、その世界は、自分の理解を越えたり、理解できない世界が少なくない…というのが、私が大人になって悟った事の1つ。

まぁ、世の中、いろいろありますね…。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。