規格外れのミニピン、デカピン? 「まろ」との毎日

2012年10月3日生れミニチュアピンシャー「まろ」4歳の男の子。
6.4キロの怖がりで甘えん坊。
しつけに悩み、1歳の時からグループレッスンに通いアジリティも少しやっています。
時々職場の2代目レモンビーグルも登場します♪


テーマ:

4年前の今日我が家にまろがやってきました

 
長い記事なので、時間ある時に見てくださいね音譜
 
(本日コメントは閉じます)
 
 
 
ずっと、イタグレかミニピンかワイマナラーを飼うのが夢だった、まろパパニコ
 
ゴールデン、グレードピレニーズ、セントバーナードを飼うのが夢だったまろママ
 
ゴールデンを飼う夢は叶ったので、この頃はブルドッグ、ブルテリア、フレンチブルなどの愛嬌溢れるワンコが飼ってみたかった。
 
 
犬がいなくなる悲しみを知った兄ちゃんは犬を飼うことに反対していましたぐすん
でも、もし飼うならミニチュアダックスやプードルが良かったみたいであせる
 
 
そんな、みんなの意見がバラバラの家にまろはやって来たのでした笑い泣き
無謀ではないか滝汗
正しくない迎い入れ方ですゲッソリ
 
 
 
しかし、あっという間に家族全員まろの虜になったのは言うまでもありませんニコニコ
 
 
まろママは、まろが来てからミニピン、イタグレはもちろん、ドーベルマン、ウイペット、アフガンハウンド、グレードデン等々まで大好きにお願い
 
もう、犬全部だね
 
 
まろがやってきてしばらくの間、まろがこちらを監視する目によくビックリしたのを覚えています。
顔が黒いから、寝てると思って見たら、目を見開いててジーッとこちらを観察してたりびっくり
 
この家で誰が強いのか観察してたのかなニコニコ
 
{BF2CBE7B-7F0D-4712-B613-7599906862CE}
まろ、誰だったはてなマーク
 
丁度ボロボロソファーだったので、飛び降りの危険を感じこの後ソファーは我が家からいなくなりましたニヤリ
 
 
 
 
リビングフリーの時は、黒いウサギがいるかと思うくらい、常にピョンピョン飛びながら走り回っていましたニコニコ
 
目を離すと何するかわからないから、ずっと監視が必要だったけど1分で目が回る爆笑
せめて、歩こうよ爆笑
 
{29F20815-4EEE-4C65-A682-E9EBD54DAAA5}
寝てるか、イタズラか笑い泣き
 
 
{779DABF3-9380-4248-B175-F592B875A157}
この時からヤドカリテント大好きおねがい
 
 
{4061403D-40A3-4156-8698-14294EDC3088}
 
家の中歩くのも大変だったな〜
 
 
{5E29239B-A438-4AD1-9E33-E533C33C5C79}
 
ズボンに食いついて離れない
 
たまに肉も一緒に噛まれて痛い痛いニコニコ
 
 
{995715D9-35E3-4FB3-AD2F-B1241EE7B367}
 
マズルが短い爆笑
 
 
{AAFA7AC8-401B-4B2F-BD46-4E117D3AD271}
 
兄ちゃんの背中の上で寝てるラブ
(この写真は少し大きくなった時)
 
 
 
 
 
 
{CA62DDC5-A517-481A-A408-9464F5BC6431}
 
お父さんに抱かれて寝てる間が家事ができるチャンスウインク
 
人間の赤ちゃん育ててる感じでした
 
 
{E4B2EF87-FB37-48C6-9C4A-98C5E380E5A7}
 
テレビタイムは必ず抱っこ
 
 
{E73E423C-F4A9-4BAF-83D3-DAB9E1E71B26}
 
 
{EA5F1FCB-5153-4A86-8572-67494E6DD532}
今でもお父さんのテレビタイムは変わらないか
 
まろがかなり大きくなったこと以外は
 
 
{388A29C3-40E2-49A7-9ED2-B2F2E852779A}
最初で最期の被り物
 
この頃は出来たんだな
 
 
今日は雨で退屈そうなまろに新しいおもちゃを渡しました
 
 
{602F8B0D-CEA5-423D-9059-C2755C333903}
あっしゅママが、まろの誕生日にくれたおもちゃラブ大切に隠してありましたニヤリ
 
ラブラブラブラブ
 
可愛いラブ
 
探すの大変だっよね笑い泣きありがとうおねがい
 
 
 
{C80524E9-51DC-4FDC-A287-3C9658B10855}
 
{5EB5D4E8-7490-4B82-B353-61419C57679B}
 
{DBB28894-6A63-4507-9E04-3CB4DE4EC855}
 
{407C24AB-CF2B-444E-B929-80F96C354BD5}
 
プープー鳴るオモチャが大好きなまろは、大興奮おねがい
 
亀、プープー鳴って良かったね音譜
 
 
 
{25975B29-688A-48FB-8B61-A2356288B06B}
すぐに撤収
 
まろ離してビックリマーク
 
1日目に破壊しなければ、その後も破れずに長持ちするので
 
こんな可愛い亀さん破壊させてたまるか〜
 
 
 
{BDB3D2EE-B487-4C1C-9413-775074A64E5D}
まろママの勝ち
 
まろショボーン
 
 
 
まろ、もう一つもらったんだよラブ
 
今日は特別だよウインク
 
{C5994B1B-5E53-450D-AA81-36A51E9C79D8}
 
これなら簡単に破壊できないよウインク
 
 
{A05D6D9C-6ECF-47EE-ACAC-EF686AD18A92}
 
 
どうぞ音譜
{E74B8C75-3B07-4C73-9EB5-AFFF7F3238C0}
 
 
{BD7B515D-6EC5-489D-96A7-11E67F31AE38}
 
 
 
 
{50DE8EDF-78B4-402F-9FA7-0CA9A5DC5E20}
 
良かったね爆笑
 
破壊出来ないとわかったら、飽きるの早いぞガーン
 
 
 
AD
いいね!した人

まろママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。