規格外れのミニピン、デカピン? 「まろ」との毎日

2012年10月3日生れミニチュアピンシャー「まろ」4歳の男の子。
6.4キロの怖がりで甘えん坊。
しつけに悩み、1歳の時からグループレッスンに通いアジリティも少しやっています。
時々職場の2代目レモンビーグルも登場します♪


テーマ:
昨日の夕方、この世で一番嫌いなアイツが遂に現れたえーん

この日を常に恐れていたえーん

一瞬残像が見えたような気がしたが、常に恐れているから見えたような気がしただけだよね?と自分に言い聞かせ夕飯を作る。

キッチンからリビングにいるまろを確認したその時ゲロー

幻ではなく、現実だった滝汗

しかも、すごく大きい滝汗

白い壁に黒光りするアイツゲロー


まろに気づかれないように、アイツに追いかけられないようにリビングの外に、必死にまろを呼び扉を閉めた。

視界に入れるのも無理、死体を見るのも無理な私が巨大なゴ◯ブ◯をどうにかできるわけもなくゲロー
この時点で倒れそうな


しばらくしてお父さん帰ってきた〜えーん
こんなに帰りが待ち通しく、姿を見た瞬間に泣きそうになったことはない


まろをリードでつなぎ、避難してから殺虫剤スプレーニヤリ

テレビ台と本棚の裏側から出てこず、裏側で死んだ事になった。
裏側に大量に殺虫剤。
裏側だから大丈夫だよね?まろ・・・


それから1時間半後、ヤドカリテントで寝ていたまろ、急にカーテンを気にし始め、カーテンの裏側で何かしてるガーン


お父さんに見てもらったら、まだしぶとく生きてたGをまろが発見ゲッソリ
食べようとハフハフしてたゲロー

窓のレール内をGが歩いていたから食べられずエアーハフハフの状態で、Gを確保笑い泣き
食べなくてよかった〜笑い泣き



これで安心して暮らせる我が家にホッとしたのもつかの間・・・


夜寝たと思ったら1時間後におしっこに起こされた。

次は更に30分後にうんちうんちで起こされ

一回でうんちとおしっこしてよね?と呟いた笑い泣き

寝室にもトイレがあるのに、下の階のリビングのトイレに行きたい、寝室扉を開けてと訴えてくる、その度に一緒に階段降りて下の階へ。


うんちから更に30分、今度もまた扉を開けてと訴えるので、そこのトイレでしてね、と声をかけて起きてあげなかったぐすん
そしたら、吐いたぐすん

夜に私を起こしてもいつもなら1回、なのに昨日は30分に一度私を呼ぶ。
おかしい‼️

もしかして‼️

ゴ◯ブ◯をやっぱり舐めたか滝汗

殺虫剤だらけのアイツを舐めたか滝汗

明らかにまろがおかしいえーん

吐いたのはいつもの空腹時の胃液と同じだけど、その後朝まで寝る事なく、布団に一瞬入ってもすぐに飛び出し、吐きたいけど何も出ない、カーッ、ペッを繰り返してた。

トイレの上に立ちボーっと。
もちろん、尻尾も格納したまま。
お腹痛い、気持ち悪いんだねショボーン

下痢ではないけど、いつもの倍以上の回数うんちをしてる。

何度もリビングに行くのに疲れ、布団を持ってリビングへ。

階段の途中で、まろが固まって降りてこない。
階段抱っこを嫌がるまろが、手を伸ばしたら抱っこされにきた

抱っこした途端震えが止まらなくなり、布団にくるみネット検索

ゴキブリ、犬、と検索したから開くたび私の嫌いな絵がでてきたりえーん

震え、下痢、嘔吐

中毒症状・・・汗

まだ5時。どうしよう、どうしよう
まろが死んじゃうどうしようゲロー

お父さんが起きてきた。
まろ大丈夫だよ〜音譜とお父さんが落ちつかせたら震えが止まった。
なんとか朝まで大丈夫そう。
抱っこでようやく落ち着いて寝てくれたえーん
怖くて不安で震えてたんだね。


今日が仕事休みでよかった。

朝病院連れてってあげるからね。

少し寝たまろ、朝ごはんの催促をしてきた。

朝食抜きにする予定だったけど、空腹で気分が悪いだけかもしれないので餌を半分だけあげて、様子を見る事に。


食欲旺盛びっくり
食べたら元気におねがい

やっと寝れたみたいおねがい

{2C4F7409-34C8-48FC-B012-3F011738912C}

{1535C2BB-20FD-4887-92C1-A4DC41105CB1}

病院始まるまで布団で寝てました。

一睡もできなかったもんねえーん

朝までずっと横になれなかったんだよねえーん


病院に着いた時にはこんなに元気に‼️

{DF973491-7EAD-448C-A316-13743BD05E49}

{995D2A84-F6A4-4EB4-905F-C1F756ECA3EF}

尻尾もあがってるラブ

{B420383A-30F1-4F62-A297-BA1F5E6E4A5C}

先生に今朝までの出来事を話したら

自分で乗り越えたんだねってニコニコ

元気だから、様子見でニコニコ


まろとまろママの長い夜が終わったね。

まろよく頑張ったね笑い泣き



昨日の倒れそうなゴキ騒動に続き、寝れなくて、病院帰ってからずっと、まろとベッドで死んでいましたアセアセ

{C45E5602-DDA9-44F6-AC39-FF6D6D48BD8C}



{93DDB00D-83CB-43EA-B0DC-02D57E517AC8}

病院帰ってきてすぐのこの顔でホッとして、どっと疲れがあせる



{09E8DAC3-58D6-4665-8DAE-0378BA5999E5}



ホント、今日休みで助かった〜

まろは、もう大丈夫です


{A4592E15-4678-412E-8BC4-C6BB94818FC9}

夕方までずっと、まろも寝てましたおねがい

予定変更になった休みだったけど、安心して寝てるまろの姿を見てるだけで、嬉しすぎる休みでした。


昨日のコメント返信、まだ書いてなくてごめんなさい。
明日返信させてもらいますね音譜
いつもありがとうございますラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)

まろママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「誤飲・病院」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。