規格外れのミニピン、デカピン? 「まろ」との毎日

2012年10月3日生れミニチュアピンシャー「まろ」4歳の男の子。
6.4キロの怖がりで甘えん坊。
しつけに悩み、1歳の時からグループレッスンに通いアジリティも少しやっています。
時々職場の2代目レモンビーグルも登場します♪


テーマ:
前にまろと同じ病院で偶然出会ったシャーザー

保冷剤を食べて大変な事になる所でしたえーん

無事でよかったよ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


まろは子犬の頃から誤飲ばかりで私の大きな悩みでした。

誤飲する犬を飼ったのは6匹中(会社の犬を含む)まろが始めてです


育児ノイローゼにもなりました。  

兄ちゃんの育児の方が楽だった笑い泣き
兄ちゃん噛まないから

仕事から帰宅するのも毎日怖かったです。

可愛いい悪魔でした爆笑

寝てる時は天使ラブ



今は1秒でも早くまろの元に帰りたいですよウインク
365日ずっと側にいたいおねがい
まろが怒っても可愛くて仕方ありませんラブ




ブログをやり始める前の出来事なので、振り返って書こうと思います。



病院にお世話になった誤飲記録です。
自分の失敗が、少しでも誰かの役に立てばと思い書くことにしました。


私の不注意で起きた誤飲が多いですえーん



誤飲1回目

生後4カ月

朝化粧をしている途中に、ウンチをしたので片付けに席を外した隙に、ファンデーションのパフを奪い、追いかけた為にゴックンえーん

食べ物ではないものを飲み込んだことに衝撃を受けましたガーン

まろのいる所で化粧をした私のミス笑い泣き

病院で催吐処置病院








2回目

生後半年

一晩中10回以上嘔吐、朝まで立ったまま一睡もせず。


翌日病院で検査

誤飲による腸閉塞でした

開腹手術(ついでに去勢も)、入院10日間病院

取り出されたのは、ボールペンの長さくらいの紐(細いロープ)結び目あり。

かかった費用
アニコム70%(去勢は適用外)
88,763円


飼い主が目を離した隙に紐を噛みちぎって飲み込んだらしい。

おもちゃは、見ている前でしか与えなければ、こうはならなかったえーん







3回目

生後7カ月

ケージの中から手で外にあるペットシーツをたぐり寄せ、3分の2食べたえーん

家事に忙しく、まろを監視するのが難しく誤飲事故を防ぐ為にケージに入ってもらったときの出来事でした

ケージの隣に置いてあるトイレをイタズラするとは思いもしなかった。私のミス
手が細くて長いミニピン、ケージの周りに物を置いたらいけないと学びましたショボーン


病院で催吐処置病院

この時、いつもの病院が休み。
先生が遠方にいた為、別の病院へ

その病院で飼い主としてダメダメなこと、しつけのこと、自分でもわかっていて悩んでいたことに、トドメをさされ、涙が溢れ、途方にくれ、解決策も見つからず、まろは誤飲を繰り返し
私は育児ノイローゼにガーン

その時の事を書いた記事→ 



この後、今のトレーナーに出会い育児ノイローゼ脱出爆笑




4回目

1歳3ヶ月

バナナの皮丸ごと全部丸呑み

バナナを食べる兄ちゃんの隣でお利口にお座りするまろ

最後の一口を兄ちゃんが上げようとしたら、皮ごと全部強奪ガーン

まろにとっては、身も皮の区別もないよねえーん


催吐処置病院





5回目

またやったの⁉︎と言いたくなるでしょ滝汗

どこまで続くはてなマーク誤飲事故笑い泣き

1歳11カ月

おにぎりが包んであったラップを丸呑みえーん

催吐処置病院

その時の記事→  
私の思いも書いてあります





2歳から4歳の現在
病院に行くほどの誤飲はありません拍手

しなくなったわけではなく、物を落とした瞬間ダメと言えば立ち止まるように。

まろより先に拾えるようになりましたチョキ



万が一口に入れても、出す確立のほうが高くなりましたOK

2歳までは、口に入れたら最後、吐き出す可能性はなしに等しい笑い泣き


無理に口を開けようとするならば、片手無くなります笑い泣き

皮の手袋を常に持ち歩いた時期もありましたあせる


厳重注意しながらの散歩は今でも続いていますウインク


{29A6FFB1-CC04-41E2-AD53-522858FF5169}

(写真と内容は関係ありません)




誤飲未遂だけど、こんなこともありました

ビックリ事件の記事→ 



{87CC7E93-FB46-4935-A491-CA6B72DBD221}
(写真と内容は関係ありません)



毎日まろパパがさす目薬は万が一蓋を落としても飲み込まないように、蓋が大きなものを購入ニヤリ
蓋重視で目薬選ぶの我が家くらいじゃないかな笑い泣き


人間が薬を飲むときは、万が一落としても大丈夫なようにキッチンの柵の中で飲んでもらいます

ゴミ箱はキッチン柵の中にしかありません。

不便さに人間も慣れたな~ニコ

万が一に備えてゴミ箱の中身も一日1.2回は外に捨てます。


2歳ころまでは、常に家の中ウロウロ

何かないかな~と探していたまろですが、今では寝てるかジッとして私を観察してることが多いので誤飲事故も減りましたおねがい

{4EEA9369-6141-45E0-9308-756ADA41C092}



誤飲さえなければ、吠えるくらい命なくなるわけじゃないからって思うようになりましたウインク

もっと私が気をつけていれば防げた誤飲事故えーん

今まで飼ってきた犬たちを育ててきた当たり前が通用しないまろ

育児ノイローゼにもなったけど、乗り越えた今は可愛さしかないです

これからも誤飲事故が起きないように頑張るぞ音譜





AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

まろママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「誤飲・病院」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。