規格外れのミニピン、デカピン? 「まろ」との毎日

2012年10月3日生れミニチュアピンシャー「まろ」4歳の男の子。
6.4キロの怖がりで甘えん坊。
しつけに悩み、1歳の時からグループレッスンに通いアジリティも少しやっています。
時々職場の2代目レモンビーグルも登場します♪


テーマ:
続きだワンわんわん

今回のミニピンハウスの訪問で
わかったことがあるいひひ



ビビリンチョで警戒して吠えまくって
怖いから抱っこして~の甘えん坊王子
だったはずのまろ

ビビリのかけらもない笑

いつの間にかオラオラのオレ様まろ滝汗




ブログではじめておっちょを見た2年前

大きくてビビリなところが
そっくりだと思ったニコニコ

まろはいつからビビリじゃなくなったのだはてなマーク

警戒のかけらもなかったよね爆笑

おぷっちょの家も
おぷっちょの散歩道も
まるですべてがまろのものみたいな汗





昨日の記事は

お散歩帰ってからのサプライズの
様子を先にアップしました



お散歩行く前の様子です

{BB49C3A9-7722-4432-B404-CEED0C1B1CB1}

常に控えめなあっしゅラブラブ



{9AEA7A39-6BC5-48C5-82A7-3131536917B9}







{01F22EE2-7E95-4DAB-A208-8F6BE3151DF5}

ぷーちゃんの可愛い首のしわ

しっかり見て触らせてもらったよふふっ


{DD019BA9-8754-49A7-802F-65B91F02A6F7}
ドアップ

鼻をツンツンしたいのは我慢したよ



{C32DF960-BE8C-494D-9F75-EAA3EEEC7C5E}
まろ、自分の家だから水も勝手にぐびぐび飲む

おっちょと、ぷーちゃん、自分の家なのに
まろが自分の家のように振舞ってても
まったく怒らないんですよ!!

なんて優しい子たちなのと感動しました



まろママ

女の人キッチンの柵が前より低いね~
この椅子は車の座席で作ってあるんだよ~


とか話してたら


あっしゅパパが


男の人ここに来たのはいつぶりですかはてなマーク

女の人初めてです



まろママもブログ見てかーこ家に
詳しくなっていました笑

まろと一緒だねいひひ



あっしゅママからのお土産で
おそろいの服をもらいましたラブ

まろは着替えるのに苦戦したけどニヤリ
(袖のある服来たの初めてです)

おそろいの服で裏山にお散歩へ音譜

{E86EEEFC-A1AF-44AD-A1C2-B35EABB29FB8}

同じミニピンなのに、4ピン個性豊かふふっ


車、自転車、バイク、人にまったく出会わない
羨ましい限りの散歩道

かーこさん家を出発したばかりの様子を
動画でどうぞ

音量注意

大自然の音が流れます

癒されますよ~音譜






まろ初めてのはずの散歩道も
何故か自分が先頭をきる笑


ぷーちゃんが先頭に行こうとすると
ワンワンって注意していました笑い泣き



鵜匠のかーこさん
(かーこさんは鵜匠の経験がどうしても
思い出せないらしいが)

かーこさんがリードを持てば
まったくワンワンなしびっくり

4ピン絡まることもなく
素晴らしいリード裁きおねがい

後ろから可愛い4ピンと1人の
おけちゅを眺めていましたラブラブ

{DC5E1489-0E99-4ADB-90E0-3894D4C6A7CB}


普段は平坦な道で人や自転車を

避けながらのまろの散歩ショボーン


坂道をハアハア言いながら登ったら


前から来たかったこの川おねがい





{D6B680DC-D80E-4A65-B1CC-00EB7DFDDB6A}

まろだけ浸かってしました

気持ちいいのか、なかなか出てこない









{E5643506-0963-4DAB-8C14-24D3FCFDEB45}
川の中をぐんぐん歩いて進んでたから

川から無理やり出して
びしょぬれの服を脱いだよあせる

せっかくのお揃いなのにね




公園に到着

羨ましすぎる綺麗な芝生広場

毎日通いたいね

{559AEAA3-D646-4AC4-9E94-087BB5840549}

まろ走るかと思ったら、お宝探しばかり



{E090563B-11FB-48FA-BB4C-0AA6A1784F77}
{5CF6AD88-2146-4F79-BEA1-0C1BCF06A29E}

おっちょカッコいい!!


ぷーちゃん首





{8938980A-2E64-4AD5-B5F1-7F9A648808A3}
あっしゅとぷーちゃん何話してるんだろうふふっ


森の中もお散歩したよ

ここはかーこさん家の食糧庫笑

クルミや栗がたくさん保管してあるよふふっ
{648FDE70-742D-459F-AD85-E72BBBBC67FE}

{436BFF42-F9B9-487F-98C5-E8BE4DBFD071}

この森がちょうどかーこさん家の裏側なんだって

お友達の鹿さんには出会えなくて残念


帰り道、みんな同じ道を通っても
何故かぷーちゃんだけひっつき豆だらけ笑

途中、宇宙からのお迎えが来たのかはてなマーク

急に山の中を気にしてたね。




家に戻り、いつもの場所でスタンバイ

まろもその場所を知っている

{A2FC5C4A-1F86-4545-B5BD-F6B00B34690F}



このあと、昨日の記事のサプライズがあり



みんなで美味しすぎたケーキを

おかわりしてる所



{106E7F38-5DC8-4B61-9672-43C89AC111D5}

ぷーちゃんもおかわりあるのに

あっしゅのが気になるニコニコ


{CDA326FE-2504-455D-81E2-B85E1F9632FC}




まろママの腕がまた捕まった爆笑

{64C7972D-2251-4D76-8E51-17AA6ADE8F92}




そして


{085DF5C8-F640-468E-8359-E9AEE3A087B4}

まろに怒られるガーン

まろヤキモチがものすごいのあせる




{44CDC819-A859-4E01-A63E-54F184F74962}
おっちょの家なのにごめんね汗




{EFD95297-5AA2-4F37-9634-743FE5B85D04}
かーこさんの手からもらうときは

みんなお利口に順番待てたねラブラブ



{9C7E88D2-0A3E-40DD-8815-479FAD6CDF5F}

ぷーちゃんいつもの定位置に

あっしゅママの脇から出てくる爆笑


{510380AA-2CA8-4B64-A98E-E04EA171C079}



{C4FC6CAE-8354-4246-8315-EBB895F2643A}



{DF2FAA06-9F9E-43CD-AE1B-F0D105C21D7E}

おっちょ、まろパパにも笑

おっちょ大きいから、丁度まろパパの耳元に

フンフンラブラブって爆笑


{6897B2C6-7CFE-4F8C-8088-E7C964F65C06}

これには、まろ怒らず


楽しい時間はあっという間に過ぎ


最高のおもてなしをうけた

かーこ家を後にしました


まだ書ききれないことがあるので番外編へ続く

次回からはしばらく
日曜日に行ったオフ会記事です音譜


{E9AC93EB-AF6C-42EB-9DD8-A4FFC847A599}
帰ってからは
正しいしまホイ
ロールクッションの使い方爆笑

そうそう、お腹にはめるんだよねニヤリ


昨日はまろの誕生日に
沢山のお祝いコメント
ありがとうございました











AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

まろママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。