まろの病院

テーマ:
3週間前に右耳が赤くなってたえーん
3週間前の写真↓{39D72294-F43E-4A99-9F70-471CA4B0BEFA}

かいたりしてなかったので、しばらく様子見。

病院行って、耳の中見せれると思えないし、点耳薬もらったとしても噛みつかれて終わるだろうと思ってたからアセアセ

赤みもだいぶ引いてきたし

耳が気になってるころ、丁度病院から耳のお話メールが届きました
夏は耳のトラブルが起きやすいと書いてありました。

ありがたいことに、まろは今まで耳のトラブル一度もなかったのです


1週間位前から、たまに耳をかくようになったので、代わりにそっとかいてあげたり、耳をさわる練習をして病院に向けて慣らしてきたニコニコ



今までは、入浴時限定オッケーの耳掃除だったからあせる

耳掃除の為に毎日お風呂に浸かるわけにもいかないし滝汗



もう1つ気になることが。

左手の肉球を舐めること

手の裏なので、見ようとしてもなかなか見れないガーン

目線を手に向けるだけで唸るショボーン

{C61A7D5B-8D2D-4CF1-8E17-9F585D8F21CA}

散歩から帰ったら、手足を洗うのでそのときは触っても怒らないから痛いのではなく、かゆいのか・・・。

ずっと舐めてる訳ではなく、相手にされないときにたまに舐めてる。

退屈だからはてなマーク


{3695FD9A-C3B9-4C6B-849E-48181EA0C890}

でも舐め出すとなかなか止まらない、止められない。

カプッと口に入れてるガーン


{280F2ABA-504C-4B25-A6BF-ADF55A912603}

触ると怒るから、寝てる間にそっと観察ニコニコ

肉球の間が赤くなってるようではない。


{E9A79ED3-E440-43C6-A9CC-A843063317B8}

この2つの悩みを解決するべく、耳を見せれるかの大問題を抱えたまま病院へ行きました病院

いつものように口輪して、二人でしっかり押さえ見てもらうことができました〜ラブラブ

我が家とまろにとって記念すべき日にしたいくらいすごい成長です音譜

結果は外耳炎でしたあせる

薬も無事耳に投入ラブラブ

なんていうことでしょうお願い

耳の診察ができた喜びで、もはや外耳炎の診断結果に驚いていない私笑い泣き

でも、まだ問題が。

毎日家で耳に薬入れるの無理なんですがガーン

と言ったら、先生が笑顔で

この薬2週間効いてますウインク

なんていうことでしょう〜ラブ

治らなければまた連れて行けば病院で薬入れてくれるんだってラブ

悩んでないで、もっと早く連れて行けば良かったよ〜。

耳の事で悩んでるそこのあなた‼️
(治療できるか悩むのはまろぐらいか笑い泣き

今の薬は進化してますよ〜ニコニコ


ついでに、爪切り肛門しぼりも済ませ、爪切り中に肉球も見てもらい、少し赤くなってるので薬を塗っもらいましたニコニコ

この薬はずっと前に足の表を痒がってた時にスプレーの薬をもらったけど、肉球裏側はどうしても怒ってスプレーできないあせる

なので、これも病院でやってもらうことにニコニコ

すべて一件落着なのでした音譜

悩んでないで、まず病院だね爆笑


家に帰ったら、薬で耳の中が気持ち悪くて床にスリスリしてたから、気を紛らす為に新おもちゃ投入音譜

{F9A3C91D-DEF3-4D55-86C0-65BD195B0C1D}

{A81AD134-A152-4CEF-AC22-5C900DACCED0}

笑顔しないとあげないよ

{A3C0CCDA-5A26-4A32-AFDA-625333DB42BD}



{86193B61-91ED-49F9-8EB4-13BAF7957C6A}
100均一の音が鳴らないおもちゃだったから1分で興味なしガーン




ケチったお母さんが悪かったね

今日は頑張ったから特別大サービス

プープーナスちゃん

{497B75FB-1514-4143-B33F-03349E730BD9}





はい笑って〜


{81225E18-6B3E-4112-8527-51EBF0E11E5F}




はい、カメラ見て〜





{435FCFBD-CCA7-402F-971F-6F7D1B56E940}

いい笑顔


{9D59D78A-A2A0-48EE-9468-DDD46C85A007}



{43EF4243-3BF5-462F-9794-CA3F0E300D05}


30分もしないうちに鳴らなくなったよ〜

いつものことだけど。


{732898D2-98F3-41C1-B9FB-0EE9767B8967}

疲れたね

また床に耳をスリスリしたから赤くなってる


{06FEDA28-CE06-4C35-82A5-1131BDBC7D39}



{790DE322-74FA-44C8-8499-D19822B194FE}

洗いたてのしまホイに潜ってた


{7815012C-5E3B-4601-961C-014CCD348A08}





AD

コメント(34)