今日は一日雨でした雨

仕事は休みでも兄ちゃんのお弁当作りの為に6時に起きたおかあさんと
まろしっぽフリフリ

雨が降ってないおんぷ

雨さんよ、もう少し降るの待っておくれと願いながらお弁当作りキラキラ

まろの散歩に行けました~かお 短いけど汗

家に引きこもりだと思ってたから十分きらきら!!
帰り道では結構雨降ってきて、まろの頭ベタベタ。

帰宅後足を洗ったまろは、濡れた服と頭のままお父さんの寝てるベッドへ行ったらしい汗2


お父さん起きたから休日恒例ゆで卵タイムキラキラ

{ED81C8F8-9945-4D27-9D65-2029A62B8B16:01}



{50807B2F-D12A-4A61-A6C5-7153FFAB2C68:01}


{3C63C8D6-073E-48E8-AD33-2F6A24D9CC62:01}


{8A837599-A8A0-4823-B1C8-814AFDFC72A3:01}


次はおもちゃ箱ホリホリターイム音譜

前はお気に入りのおもちゃ1つ選ばせてたけど、今はおもちゃ箱ごと取らないと納得いかないらしいあせる

どれも壊れて飽きたおもちゃしか入ってないけど・・・。

掘るのが楽しいらしいあひる

{134604E0-E2D7-4E4C-A59D-594C18BB4596:01}


{D3F8005D-B10E-4217-907B-7301B2423638:01}


{F1C6E92D-2CE6-4294-92B9-93806A9E8E31:01}


{0BA35967-A554-4635-B135-E467CA5C220A:01}

一通りまろの朝の儀式が終了リラックマ


まろがお休みタイムの間に

今日の一か所懸命掃除モップ

①普段見逃しがちな引き戸のレール


ビフォー雑巾がけ
{12589D3D-5F7C-4726-8816-D2013D234537:01}


アフターキラキラ
{7DE5B3C0-A452-4868-A8D1-427A52CFC55E:01}


②階段や壁の段差の埃

矢印の所

ここって、みなさん掃除の度に埃取ってるのかなはてなマーク

気づくとこの狭い段差に埃ためるのは私だけかな汗
{0F0C5B92-9ED1-45AE-8BFE-E9BEBCA8FEAD:01}


{A22BC57C-D6E9-49E9-B3F6-DC11F0966D3E:01}

ハンディモップで家中の狭い段差の埃を取ってまわりました。

モップの紙の部分、今日替えただけで捨てるの勿体ないので掃除機で大きな埃を吸いながら掃除してたら、途中持ち手から抜けて掃除機ホースの中に消えたガクリ

掃除機分解して、ピンセットでホース途中のモップを引きずりだすという余分な仕事をつくってしまった汗2

最後は捨てる前に窓のサッシを心置きなく拭いてポイゴミ捨て


③洗面所の洗濯機下や周りの埃も徹底的にフキフキ

なくなりかけてた色々な洗剤の詰め替えしてたら、容器から沢山こぼした・・・。

すごく損した気分だわガクリ


以上、一か所懸命、結局色々懸命やったぞ~!!

もちろん通常掃除もしたよん音譜

これも、雨のおかげだね。

晴れだと大物洗濯中心の掃除で、なかなか今日のような地味な掃除まで手が回らない。

まろと公園にも行きたくなっちゃうしニコ


まろはお留守番

お昼ご飯、お買い物、その他色々人間だけでおでかけ車
{33D37614-AF0C-4DEE-A6E1-F82A19555870:01}


ホームセンターにペットシーツ買いに行ったらペットコーナーに

ブリュッセル・グリフォンがいたchiro

こんな犬

  ↓


知らなかったな。



百円ショップでまろにお土産買って帰宅きらきら!!

ネズミのゼンマイおもちゃを渡したら、まさかのブルブル動いてるうちから口に咥えて逃げた!!

危険なのですぐ撤収。

怖がると思ったのにな・・・。
{D9AE1828-4ABC-4C3C-9838-C8327A21D84C:01}


もうひとつ買ったお肉ちゃんキラキラ

{7FA27047-68A9-41EF-BD0A-2ADAB25D3A1F:01}



{853F2768-E5A8-4440-88D4-8C7AC6122FBD:01}

すぐに壊されるのも悔しいので、

捜索ごっこぺこ

{68159446-B187-4D39-81EC-4EEA4F471369:01}

すごく鼻をフンフン鳴らしながら探したよキラキラ

{7D7D63A5-77E4-41AA-A9C0-D3EA5F1D6E8E:01}

{ECB9A798-965B-4CDA-BEA2-432C45065E4A:01}


{826A6642-1B0D-42B3-B254-B3BE1AD4C19E:01}

見つかってよかったね。


顔が笑


探すの楽しそうだったのにね^-^;