ほこりまみれの現場作業

テーマ:

どうもです。


職場から更新です。

なもんで、たまには仕事について書こう!


今日は、いったん19時30に仕事が終わり、また22時から仕事。

のため、いわゆる「社内待機」ってやつ。


とりあえず、うちの会社はこれが多い!

拘束時間が長い。

さらに、この間給料ははいらん。

やし、暇すぎて、社内業務をするけど、残業はつかん。


で、行きつくのが、1時間でもいいから家に帰って、ぼっーっとする。

けっこうじゃまくさいけど、これが1番かなー、と。


けど、今日はあまりにも時間がないんで帰らず、日記書いてます。



いやー、今週はとりあえずほこりまみれ!

僕の1週間の業務を書いてみよう。


月曜は一日社内でお勉強。

うちの製品が全て入るでっかい工事のため。

なんたって、俺が商品の説明をほとんどしなけりゃいけんので・・・


わからんこと多すぎです、はい。


物覚え悪いのは母さん似でまじつらい。

マンガ、映画、思い出とりあえずすぐに忘れてまう。

何回も楽しめるって点ではいいんやけどね。


脱線、脱線。


ここまでは良かった・・・


火曜日。

めずらしく7時出勤!

そうです、新装オープンの工事での現場作業です。


俺の仕事は・・・


掃除(笑)

もうただひたすら掃除。


朝の11時から夜の7時まで掃除しました。

家帰って、鼻かんだらほこりが出てきました。


ほんとなら閉店後に仕事。

が、水曜日も7時からのため許してくれた。

なもんで22時に家に。

それでも遅いわ(笑)


で、水曜日。

この日はパチンコ400台が納入される。

やし、それをただひたすらつける。

これが、この日の課題。


死ぬかと思った・・・

たかがしれてるかもしらんが200台やりましたよ。

あきらかに、力のない俺にはそーとーきつかった。


筋肉痛やばいやろな。

まだ、そこまできてないけど明日には痛みはやってきます!


で、その後、違う店に行き、帰宅25時です。


木曜日。

今日は、9時出勤。

まじうれしかった!!


で、昨日残ってる書類を必死でやる。

おわらん・・・


なんてしてると12時。


「現場いくぞー」


はい。

今日の課題は、ごみ捨て。

とりあえず、そこいらじゅうにあるゴミを捨てる。


俺、一人で(笑)

13時からやって、17時前までかかりました。

材木とかもあったし、また筋肉疲労が・・・


もしかして、俺、マッチョになる!?


なんて、願いもむなしい。

てか、俺がマッチョになったらひくわー。


ってかんじが僕の今週の仕事です。

明日は現場にいかんでいいんでうれしい。


ただ、今日の閉店後はすごい遅くなりそうな予感が・・・


まっ、みなさん、がんばりましょー!!

AD

働きアリ

テーマ:

うーん、眠い!

今週は大変・・・

土日両方勤務は正直しんどいね。

まぁ、今はとりあえずやるしかないけど。

てか、先週はグランドオープンの店で仕事。

初めての開店立会いでひたすら行った。

開店立ちあいってのはうちの商品がトラブル起きた時に対処するために店にいること。

なんもなければ立ってるだけ。

朝から夜中までで時間も長いし、まじきつい!

もう毎日。

金曜にオープンしてからこもっりきり。

何日行くねん!

さらに、日曜はなんやホールのバイトみたいに働いたし。

店員さん、周りみてなさすぎです・・・

汗だくですわ。

新人研修でホールで働いたことが少しは役に立ってよかった。

後で先輩から聞いた話、その店の部長が褒めてくれてたらしい!

普通にうれしいね。

てなわけで、今週金曜まで12連勤が確定してます・・・

社会人ってまじ大変やなって痛感。

完全になめてましたわ。

学生、っつうか自由ってええね。

まぁ、なーんもできひん俺に給料をくれてるわけやからしゃーない。

先輩の2%くらいしか働いてないもん!

そして、ホールに毎日いると・・・

ものすごくスロット打たなるっちゅうねん!!

今週から秘宝伝。

うーん、どうなるんでしょ。

先日、1時間ほど打ってみた感じは悪くないかなって印象。

大半の人間は

「あかんやろ・・・」

って言ってますが(笑)

とりあえずメーカー発表出玉率が110%超えてるっていうのはうれしいね!!

しかも、奇数・偶数の違いはあんまりない?ってうわさ。

なんで、設定もやんわりは見えるんちゃうかな!?

と思ってるんで俺は期待してます。

土曜は休みなら秘宝伝を打ちそうやな。

絶対に負けるやろな(笑)

とりあえず今日言いたいこと。

遊びたい!!

それだけです。

明日も仕事がんばろー!!

AD

仕事という名の魔物

テーマ:

いやー、やばいよ。

ほんとに。

まぁ、給料もらってんねやからそらそうか。

とりあえず、先輩に飲みに連れてってもらったのを含めると・・・

帰宅平均時間、25時って!!

毎日眠いね。


今日はなんや19時に帰らしてもらえた。

さらに、ほんまなら土日も仕事やけど、休み!

ただ、


「来週からはがんばってね。」


だって。

これねー、Mじゃないと無理やぞ・・・


てか、今は全国各地に存在する営業所のうちの京都にいる。

研修中は西東京、水戸と最強の環境をわたり歩く。


・・・

人間関係はそんなによくないね。

まぁ、思ってたよりはいいけど。

他が良すぎやねん!!


てか、今日愚痴ばっかりやん。

なんや言いながら、意外に仕事はおもしろいんで楽しんでる。

覚えることありすぎで毎日新鮮。

昨日はお店のパソコンをいじったし。

俺がミスってたら512台をかかえる店に支障をきたす!!

まぁ、でけたけど。


で、うちの会社では新人は担当の先輩に12月31日までつきっきり。

担当の先輩は・・・


いい人!!

まじ助かった。

営業所の他の先輩やったらけっこうきつかったかも・・・

実際、俺の担当先輩は2年前、最悪な先輩についたらしい。

ほったらかしやったらしい。


うーん、まじぎりぎりのラインのヒキは強いんかな。

単位や就活も予想以上にできてたし!


なもんでがんばるしかねーな!

やっぱ一番の敵は肉体面。

早くこの生活になれて欲しいね。


てか、先週からずっと続いてる異もたれが直りません・・・

明日は絶対に病院やな!!


とりあえず今日は寝ます。

平均睡眠時間5時間は過酷ですな(笑)




AD

配属先決定!!

テーマ:

ってことで更新。

まぁ、生活としてはまったく変化なし。

こっちに来て初めていろいろとしたことはあるけど変化なし。


んで、今日の朝、発表されました。

京都です。

ひっぱりなしです。


正直,、ですよねーってかんじ。

なぜなら42人も新入社員がいて関西は4人しかおらんから。

ただ、同じ京都出身の奴が岡山になった。

すげー残念。

まぁ、彼なら頑張ってくれる。

残された俺。

がんばらずにはいられませんよ。


ってなわけで6月1日に京都に帰ります!!

ひゃっほー!!

みんな遊ぼうぜ。

ではでは。

新生活

テーマ:

いやー、すんません。

なんや書く言うて全然やん!!

だって、インターネットないねんもん・・・

研修センターに1台あるけどきまずいやん。


ってもんでなかなかねー。

まぁ、更新しますよ。

誰か私の日記が更新されたのに気づくのでしょうか(笑)


ほな項目別にいきましょか。

序章 :研修全体

第2章:仕事

第3章:友人

第4章:パチスロ

第5章:麻雀

第6章:旅立ち


とりあえず今は研修。

意外とおもしろい。

学生生活を楽しんでいて社会人としてやれんのか。

今ンとこはやれてます!!


仕事は製品についてのお勉強。

ものすごい数で今日でようやく半分終わりました。

まぁ、それが即実践で使えるのかどうか・・・

まぁ、楽ですよ。


てか奇跡!!

遅刻ゼロです!!

目覚まし4つあれば人はなんとかなるのー。


友人関係。

41人もいればまぁ一人や二人は仲良くなる。

いちおしゃべろうと思えば全員とも。

けどやっぱ多人数プレイは苦手やな。


パチスロ。

月間負けました。

上野は無理です。

いや、時間があって、そーとーシビアにやればなんとかやけど。

はい、そこまでできません。

これからは俺も負けキャラでしょう。


麻雀。

はい、最近週3くらいでやってます。

これも勝てません。

友達で一人鬼のように強い人がいる!

まぁ、そいつは無理としても他はそっこまで変わらんと思うけど・・・

勝てません!!

チキンの俺です。

もっと牌効率を勉強したいです。

ちなみに10連敗中です(泣)


とりあえずこの1ヶ月はこんな感じやったかなー。

これからどうなるんでしょうね。

6月からは地獄みたい。

やれやれだぜ(笑)

まぁ、がんばりますよ。