1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月27日(月)

経過報告

テーマ:カボチャなぅ

皆さんが知りたがっている、本日の上野師匠の大本命君です。


0627-3

0627-1

0627-2
すくすくと育っています、葉っぱも傷んでないし・・・・

葉っぱはとてつもなくでっかいし・・・・・

「去年よりもいい感じ」と師匠は申してました。

油断は禁物ですが、夢の600kg超えに向かって順調その物です。


次は、師匠の2号?アメリカンガールです。


1627-6

1627-7
こちらも順調に大きさを増してます、最初は心配しましたが・・・・

今のところようやく日本の水に慣れてきたのかな?

ホームシックにかからないと良いのですけど( ̄_ ̄ i)


さて、下の畑ですが・・・・・


0627-8
リボーンさんのが巨大になってきてます。

師匠のより現在は大きいですよ。
0627-9
結構、このくらいのがあっちこっちについてます。



0627-10
ようやく江田隊長のかぼちゃも受粉しました。

これからが勝負です。


最後におまけ


0627-4

新米カボチャ、それなりですかね?(・・。)ゞ

0627-5
ギョギョ・・・(゜д゜;) 裂け目が(((( ;°Д°))))


まあなんくるないさ( ̄□ ̄;)!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月26日(日)

いすみ~上総一ノ宮~長生~勝浦

テーマ:カボチャなぅ

6月23日・大雨の中取材に伺いました。


まずは、いすみ支部長渡辺さん。


160625-2



160625-3
こんな感じでです、撮影途中で再び雨が降ってきてしまったので・・・・

親つるが折れていましたが、それでも子つるを揃えて綺麗に葉っぱを残してます。

いい感じで玉も膨らんできてます。今年は一緒に小豆島に行けるといいですね。


高梨さんのです。


160625-8

160625-6

160625-7

160625-5
こちらもいい感じでで膨らんでます。

ただ大雨で少し水はけが悪いようで・・・

でも、今年は周りに防風ネットも設置して、かぼちゃ周りのつるも綺麗に整理されています。

高梨さんも一緒に小豆島にいけるといいな。o(^▽^)o


次はお二方と一緒に一宮~長生にGO

最初は


160626-4

160626-2

160626-1
一宮年金クラブさんのカボチャです・・・

年金クラブ?渡辺さんがハーブを栽培しているハウスの周りに、お仲間が出来たようです。

渡辺さんのご尽力で新たにカボチャ仲間を開拓してくれたようです。

仲間が増えるのは本当に楽しみですね。ヾ(@^(∞)^@)ノ


さて、いよいよ今回の取材のメイン・・・長生ながいきかぼちゃの山田さんです。

本人不在の中、こっそりではありませんが伺いました。

160625-13

一株に絞ったそうで・・これが今年の本命君

160625-11
あれ!ネット際にあるのは?????

これは去年の種が自然発芽したものらしいです・・・・・・

まだ、実が付いてなかったけど、これが本命君ならなとも限りませんね。


160625-10

つるの色は黄色で肥料のバランスはすごく善いようです。
160626-8

これは、ちょっと見え難いですが、親つるにペットボトルを改良した

特製のドームカバーがしてありますね・・でも大丈夫そうです。


160625-9
こちらは、素敵なカボチャくんですソフトボール位になってますが、いがに傷が????

山田さんの専売特許のダコニールしっかり塗ってあります。(塗りすぎ注意)(・Θ・;)

昨年全国第二位ですから、目指すところは日本一ですから、山田さん頑張って下さい。

今年も一緒に小豆島に行って、二人で大会を盛り上げなければいけない使命がありますから。

大きなかぼちゃと、素敵な衣装も一緒にもって行きましょうね。


途中、一宮年金クラブの副会長さんのカボチャを見ての


160626-9

160626-10
これもかなりいい感じですよ。

この辺は千葉県大会の上位を脅かす存在になるかもね。( ̄_ ̄ i)


さあ、今回の最後の取材・・・いざ勝浦へ

西川さん家のカボチャです。
160625-18

早速、親つるが・・・・・・・ポッキリ(ノ_-。)
160625-16

つるが山手線状態でぐるっと反転しておりまして????


160625-17
これは二本目のカボチャですが???
表の畑は、大丈夫かなって感じだったのですが・・・・・


案内されたのが、ハウスでした。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
160625-23
立派なのがありました。
160625-22

これにするか?
160625-21

それとも・・・・
160625-20
これを本命にするか?

悩んでおりました・・・・・

ただ、大きい方だともう座布団入れられないかなって


160625-19
でもいずれにしても、これだけ葉っぱはしっかりしていますから。

大きいのが出来そうですよ、また今年も収穫が大変そうですよ。


7月中旬には、野田方面に取材に伺います。

「西山さん、平川さん、宮本さん・・・待っててね」♪(*^ ・^)ノ⌒☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月21日(火)

経過報告&古代ハスの里情報

テーマ:カボチャなぅ

新米、受粉も無事済んで。

現在はというと・・・・
160621-2
こんな感じです、このままボケずに行ってくれますようにσ(^_^;)


師匠のアメリカンは受粉後
160621-3
少し大きくなってきました、いつ大化けして来るかな、楽しみです。



160621-5
下の畑のNO.1がこちら、リボーン軍団の筆頭



番外編
160621-6
こちらはかぼちゃでは無くて、鴨川市からみんなみの里が管理委託を受けて

おります、北小町の古代大賀はすの里の模様です。


160621-7
綺麗な花が咲いてますよ。

朝早くないと多くの開花は望めさんが、この時期だけですから

たまには早起きして行ってみてください。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。