アテクシですね。ただのネト厨の引篭もりには違いないのですが、
この夏は怪獣2号(♂)のサッカーボールの試合に振り回されっ放しでした。大きい試合も終り、やっと土日が少し空くようになりました。

そして、楽しみにしていたイベント。

行ってきました。音楽と髭たち2014音譜

出演者は・・

四星球(コミックバンドらしい。)
T.M.Revolution
ナオト・インティラミ
1発屋エアーバンドTAMIYATAMIYA金爆くん
Acid Black Cherry
マキシマムザ・ホルモン
エレファントカシマシ
コブクロ
SEKAI NO OWARI


結構テレビで見たことある人たち。

そうです。またしてもボンバーギャでもなんでもない怪獣1号(♀)にタミT着せてayaTAMIYA
怪獣の付き沿いを装いながら、本当は怪獣がアテクシの付き沿いパティーンぺこ

今回の目的は、ボンバーさんは勿論ですが、
前から一度参加してみたかったマキシマムザ・ホルモンホルモン




恐いでしょ叫び

でも、このバンド。観客を巻き込む力、吸引力、MCの面白さ。
全部ひっくるめて日本で一番面白いバンドではないかと思うの。

と、どこかのフェスをテレビで放映されてたのを見て感じていて、

そしたら、以前対バンしたキリさんまでもがホルモンさんには、まだ勝てないって言うじゃないの!!

やっぱりいいいえ゛!
(これは自慢ですが、その辺の嗅覚は鋭いのよ。自分。ボンバーさんより面白くて、キリが勝てないって言うぐらいだから、どんだけ凄いのか?)

てな事で、どうしても生で参加したくなりました。


想像どおり、ホルモンさんは1番人気だったと思います。
野球場での開催のため、普通に見たい人はスタンドで見学し、
一緒に盛り上がりたい人はスタンディングエリアまで降りていくのですが、
スタンディングエリアは隅々まで超満員え゛!

そのときの写真が載ってましたダウン
>





とにかく、ボーっと突っ立てる方が危ない。
老体な自分はエリアの隅の方を陣取り、ひたすら折りたたみヘドバン頑張りました。

やっぱり、予想どおり、評判どおり楽しかった好

ということで、

自分が参加したのは、

ベルT.M.Revolution(生・消臭力音譜ウタってくれた叫び

ベル一発屋エアーバンドTAMIYATAMIYA金爆くん(振付多くて飛んだり跳ねたりで会場が揺れましたにこ

ベルマキシマムザ・ホルモン

MCが面白くて、客煽りがオラオラ系じゃないのに、皆がなぜか乗せられてしまう
バンドが好きです。
(例えばたぶんTHE ALFEEが40年間活躍出来ているのはそういう事なのではないかと思います。)

ちなみに、タミTを着た怪獣1号は、セカオワさんが楽しみだったらしい汗
流石に現代っ子ですな。

セカオワさんは、噂によると日が暮れてからでなければ演奏しないらしい。
って事で、大トリでした。

レーザー光線やら、火の特攻やら演出が凝っていた。

ただ、他のバンドさんと同じ条件で、自分達のパフォーマンスだけで
どこまで観客を虜にすることが出来るのかは分かりません。

だって花火あげれば皆凄いって言うでしょ。注目するでしょ。盛り上るでしょ。
でも、それはそのバンドの力ではないような気がする。

っていうのが自分の考えなんだけど、
セカオワさんは演出込みでひとつの評価をしなければいけないのか?
それとも自分の頭が堅いのか?

怪獣1号によると、
今小中学生の間で流行ってる、
初音ミクとか、カゲプロとかいうアニメとか。そういう感覚に近いらしい。
だから受けてるんだね。

曲は否定しませんけどね。わりと耳に残りやすくて良い楽曲だと思います。