でかだく

でかだく再び。


テーマ:
ご無沙汰してまして。
犬は一匹は相変わらず。
みのもんたの方は持病が長引いておりますが元気に意地悪。

人間の方は下のは入園しまして

{BC3998F5-144A-4C42-9BE2-A91BE5E35179:01}


なんやかんや慌ただしい毎日もようやっと
落ち着いて参りましたよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
ご無沙汰。
書く内容が犬のことにしばられますとこのくらいの更新頻度になりますね。


だってね
れん今年12才、みの今年10才。
くそじじいとおばちゃんすよ。
そんな2匹の暮らしなんてね

食う 寝る 食う 寝る 食う 寝る

糸井重里は食って寝たら遊べとおっしゃいましたが
遊びもしませぬ。

あ。もう一個あったわ。


食う  寝る  殺しあう


 
違うな。
あわない。みのが殺しにかかってれんは殺されかかるんだから
あわない。

 



なんだろ。
とにかくね
食うときれんの食料を狙いにかかる。
寝るとき寝床を奪いにかかる。


2匹をみてますと
みのはなんか常にハンターで忙しそう。
れんはいつもオドオド逃げまどっててかわいそう。


毎日こんなだね。



{4715C761-E136-4392-B540-409CAC5AE21E:01}


写真撮っても色がかぶりまくってなんだかよくわかんないし。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年言ってますけど(去年ブログ書いたかは知りませんけど)
2月19日はピグの誕生日だそうで。
今年で6周年ですって。

最初の頃はねぇ、なんだか苗植えたり水あげたり手伝ったり
カツサンド作ったりウエイター雇ったり机並べたり
釣竿買ったり石狩川行ったりヌシ釣ったり
なんだか大忙しでなにかに憑りつかれたようでしたけども。

いつのまにか飽きてた。

2月19日って言えばねぇ
やっくんの誕生日ってことで誰にでも通じる話だったんですけどね。
いつの間にか「やっくん?誰?」
って時代になっちゃってね。
じゃあ仕方ないってことで「森くんの誕生日だよ」に変更したんですけど

森くん、脱退しちゃってね。

森くんいなくなっちゃったけど、やっぱりやっくんはいて
毎朝はなまるはなまる言っててね
はなまるマーケットって番組は毎日、その日誕生日の有名人のテロップ出んのね。
それをいちいち紹介はしないんだけれども
さすがに2月19日は触れるのよ。岡江さんが。
「今日誕生日だね」って。
それがひそかな楽しみでね。
普段忙しい朝にテレビなんてじっくり見ないんだけど
2月19日のはなまるだけは、なんだか見ちゃってね。

そしたらはなまる終わっちゃって。


で、気づいたね。
どうでもいいじゃんってことに。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
でかだくが何の略だか
覚えてる人いらっさるでしょうかね。
そうです犬。
私んちの犬といえばれんとみの。
健在でございます。
でかだくの【だく】はダックスの【だく】。
そう。つゆだくと同じようなもんです。
そして【でか】。でかいってことなんですが
当時はでかかったはずのれんとみのも
もういい年でして。


枯れてます。


そんなでかいダックス。
どのくらいの大きさかと言いますと


{129DC762-5369-42C6-8F50-94AE66B05269:01}
MAKITAの充電式コードレス掃除機と
ほぼ同じ長さ。



今は冬ですので
ホットカーペットの敷いてある場所にしか
出没しません。


{D1F4C68A-764F-452A-A8EB-B8243E86A917:01}
だいたいこう。



{655055BF-23F4-4DB6-94B6-8F8CE38E8940:01}
それかこう。


ブログ始めた当初となにも変わってません。
そうこの2匹



相変わらず仲悪い。
(厳密に言うとみのの性格が最悪)







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6F0887B1-1D55-4A07-BA7E-476D651A96A4:01}


飲んでます。
誕生日ウィークですから飲み会が続きます。
メンバーはハイボールともちゃん
サワーさとちゃん、ビールあこちゃん。
この注文がブレることは一度もありません。


飲んでる最中にめめこからLINEがきまして

{CDEDB79C-CBA1-4549-A905-109A4CA4E138:01}

なんで私に知らせてくれたのかはわからないが。

前回めめこからの連絡はこれ。

{55DA8F8B-D905-4C2B-918A-BC5A65595101:01}


なんで私に知らせてくれたのかは
やっぱりわからないが。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E05AB9D0-F19C-4F82-9244-A899D1220FAE:01}


深めのしっかりしたキータッチでおなじみのキーボード。
いまさらこれ。このご時世にこれ。フリック入力時代にこれ。
なんと言おうとこれが打ちやすい。


{DC2D7349-6D2E-41E9-BD68-13DC33151573:01}


地味な豆類。
毎日お弁当持ちなのでもちきびは必須。
腹減らしの子供に豆は必須。水と一緒に食べさす。






豆力 こだわりの国産もちきび 1Kg
¥1,980
楽天
豆力特選 ペルー産キヌア 500g【レビューでおまけ♪】
¥1,080
楽天
エレコム 有線フルキーボード ホワイト TK-FCM062WH [TKFCM062WH]
¥784
楽天
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私はかなりのチョコレート好きだが
娘のこえびはあんまりチョコが好きではない。

そもそも、病的なくらい主食が好きなので
ケーキとか子供が好きそうなものは
小さいころからあまり欲しがらなかった。

ちょっと大きくなりお友達家族と食事に行ったり
そんな機会が増えてきた。
彼女は定食やセットメニューを食べたいに違いないが
そこはやはりアレ
見栄も付き合いもあるのだろう。

友達の「私パンケーキ!」の声につられて
うっかり「私も」と言ってしまったらしいが
嬉々としてチョコペンでかわいらしい絵を描く友達。
一方こえびの皿の上は…

 



チョコを食べたくないからって
最低過ぎる。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
近所の友達一家と近所の中華屋さんで
ちょっと遅めの新年会。

散々飲み食いしたあと

{35C97E50-0F76-4A41-A181-75C084E3EF2A:01}

締めはやっぱり白胡麻坦々麺。
気になってた中華あんかけおこげも。

鉄鍋のおこげにその場でアツアツのあんをかけてくれるので
湯気もうもう。


昨年の12月はなんだか忘年会の日程が
うまく回せなくて…
あれなんだったんだ?
周りの人みんな同じこと言ってたってことは
カレンダーが悪かった?

なので忘年会を断るときのお決まりとして
『じゃあ新年会で!』
ということになり今度は新年会が飽和状態。

楽しいからいいんだけど
2月に入ってもまだまだ新年会が終わらない。
2月は誕生日もあるからなおさらなんだよ。


超楽しい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

えびすが図書館から借りてきた本。


えびすは自分のことを口ベタだと自覚しているのはありがたいことだが
億万長者を目指しているとは。
なんだあいつ上昇志向があるのか。


見習いたいな。
こんな本を堂々と借りれるあいつの性格。
私ならこっそりネットで頼むけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雪。積もらなかったね。
こっち結構な勢いで降ってたけどね。
それより今朝の冷え込みったら
道路つるっつるだし車のドア開かないし。
みなさんお怪我のないように。

さて
お怪我と言えば去年の今頃東京で大雪降りましたね?
かまくらが作れるほどの。

 
いびつ


そう。えびすとこえびが雪かきをしてくれてね。
玄関前の雪が見事になくなって。
その雪を使ってかまくらを作るって言い出してね。
「かまくらできたから見に来て!」って言われて玄関先に出て
「いやぁ玄関の雪見事になくなったねぇ」と言いながら
2段しかない階段の一段目を降りましたら


ぐね


 

こんな日に病院に行けば誰でも聞くよ。
「雪で転んだんですか?」とね。
私こう見えて意外と正直者だから事実を答えるよ。
「いいえ、雪かきの終わった雪なんて1mmもない乾いた階段でぐねりました」

しかしねこの写真ね、すごいよね。
大腿部骨折の画像でしょ。
でも実はね骨折したのは外脛骨ってとこ。

 
誰の足のレントゲンだか知りませんけど


なのにあの包帯とギブス。
種明かしをいたしますと私が足をぐねったのは連休中でして
つまり救急外来しかやっておりませんでして。
「今日整形外科の先生いないので・・・」という前置き付きで
内科の先生に診断してもらいましたところ
「俺よくわっかんねーよ」「「いやぁできねーよ」の連発でしてね。
なんとかレントゲンは撮ってもらいまして
「俺骨折の判断もできねーよ」って言ってましたけど
看護士さんがギブスみたいなウレタンぽいのを持ってきまして
どうせ看護士さんが包帯巻いてくれるんだからいいやと高をくくっておりましたら
患部特定および固定は医者のお仕事の範疇らしく・・・


「いや俺、このウレタンの切り方わかんねぇ」


ってことで切らずにそのまま利用。
つまりデフォ。袋から出したそのまま。
この形状、何が困るってね

ヒザ曲がんないのwwwwwwwww

階段の上り下りもダメ、トイレもダメ
なにもかもダメ。
来るとき車の助手席に乗ってきたのに
帰りは乗れないっていうね。だって座れないから。
内科の先生のおかげでひどい結果になったわけなんですけども
まあおもしろかったです。

翌日整形外科行って死ぬほど笑われたけど。

 
専門医にかかるとこんなにコンパクトに


まだまだ雪が残ってましたのでご丁寧に
ビニールまでかぶせてくれて
さすがプロ。

非常に蒸れました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。