DEJA&Antiqueオフィシャルブログ

DEJA 086-522-5993
2001年5月1日にOpenしたサロンです。
新倉敷の駅前のハローズの東側にあります。

Antique 086-441-7064
2012年5月30日にOpenしたDEJAの新しいお店です!よろしくお願いします。


テーマ:

急に寒くなりました!秋って感じがします(^^)

いかがお過ごしでしょうか?

 

アンティークでは毎週月曜日と第2第4火曜日が定休日になっています!お気をつけください。

 

さて第2弾はまたまたカラーなのですが、アッシュついてです。

皆さんアッシュと言えば何色を想像しますか?

多分大体の方がグレイっぽい色を考えると思うのですが、

髪のカラー以外ではあまり使わないですよねー(^_^)

アッシュの車だとかアッシュの空だとか!!

 

 美容室でも昔から使われる言葉ですが、正直少し曖昧ですキョロキョロ

メーカーさんによっても微妙に違うのですが基本青色だと思ってください。

で補色(反対色)であるオレンジを打ち消します。

すると結果的にアッシュになる訳ですウインク

 なのでアッシュ以外の色はそのものの色を指しているのですがアッシュだけはなぜか結果論的な色味を指しています滝汗

 

 そして当然人によりメラニン色素の特性が違うので思った様になったり

ならなかったりするわけですが、そこは美容師とのカウンセリングです。

2回、3回と繰り返すことでより理想のアッシュになる場合もあるので

無理はしないぐらいがちょうど良いと思います^^;

 

まあ、要するに日本人特有の赤味のある色素を極力なくして白人的な

メラニン色素の薄い感じが理想のアッシュではと思いますのでアンティークでは

髪質により基本のアッシュにプラスαの色味を入れたりしています!

 

Lv.8から6に落ち着かせたアッシュです!

で、根元と毛先では状態が違うので合わせていきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋晴れが最高に気持ち良い10月、秋の行楽シーズンですね!玉島地区ではお祭りが毎週の様にあって賑やかです😆 

 

なおデジャとアンティークでは

  10/24()から26()

まで秋休みを頂いています。

今回は両店同時なのでお気をつけくださいね🍁

 

で本題のよくある質問なんですが、

 

おしゃれ染めと白髪染め何が違うんですか?

 

他にも何個かあるのですが多分この質問が1番多い様な気がします📝 専門的な話は置いときますが、大雑把に言いますと似たようなもんです。(^^)

と言うと話が終わるので少し突っ込んでみます。

 脱色と染色を同時にすると言うのは同じなのですが簡単に言うと

 

おしゃれ染め・・・明るくしながら単色を乗せる

白髪染め・・・明るくしながら複数色を乗せる

(カラー剤の中におしゃれ染め成分や白髪染め成分が入ってる訳ではないです)

以上です。えっ?

 

と思った方は続きはサロンで(^-^)/

アンティーク 086-441-7064

l_144_20161015170758.jpg

 

このカラーはモルトベーネ社のスロウのアッシュ系ですがどっちか分かりますか?まぁどっちでもないんですけど^_^;

 なのでアンティークではお客様の希望で発色、色持ち、髪に対する負荷等、何を優先させるかを考慮して、使い分け、MIXなどしています。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日キッドの送別会をしました!場所はキッドの歓迎会をした、焼き肉カルビです(^^)
デジャ7年、アンティーク3年の約10年間頑張ってくれて感謝です!

色々思い出がありますが、今度は自分のお店で新しい歴史を造って行って貰えたらと思います!

キッドありがとう🎵












キッドの子供、そうし君♪ヽ(´▽`)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。