名古屋市名東区香坂の美容室 shedのある日

名古屋市名東区猪子石原のヘアサロンSHEDです。
なんとなくでも私達のこと知っていただけると
幸いです。


テーマ:

こんにちは名古屋市名東区の北西部、


千種区と守山区の境にある美容室shedです。


(名東区と言っても、まぁまぁ広いので)




今週月曜は、セミナーで港区のサロンまで行ってきました。


「あおなみ線」って初めて利用しましたよ。


永年名古屋に住んでるけど、港区なんて水族館行った以来かな



港、南、あと中川、中村区も治安悪いイメージめちゃあるし



怒られそうですが、一般論ですからね(大汗)



でも、昼間は大丈夫!😧(ドキドキ)



{5B246BD7-1F83-4364-9CC9-9D13066775DC}

{E7EC9E89-6F47-4BA4-9A57-C45551E4D3A7}


キレイにされてて、素敵なお店でしたー



実はあんまり清掃されてないだろうお店、まあまあ多いです💧(汗)



まぁ個人だと、ウチも含めて手が足りなくなるからね~



そーいえば、ウチにくるディーラーの営業さん、ほとんど取引してないのに、このブログ見てくれてたのにビックリです‼️



「僕が営業なら自分が行くサロンのH.P.や、ブログなどsnsもチェックするのにね!」


と思ってました。



でもウチの担当変わったようですけど… ⤵︎



ちなみに僕もそこのディーラーのフェイスブック、フォローしてますけどね✌️




ながくなったので、また次次回位にセミナーの様子続きます。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは名古屋市名東区の北西部、


千種区と守山区の境にある美容院shedです。


(名東区と言っても、まぁまぁ広いので)



本日月曜は、お休み!



でも今からフォンテーヌのセミナー見に行きます。



地下鉄の中で時間を利用して、やってまーす。



7年前以前にご来店されてる、


お客様なら覚えてるかなぁ



独立で退社した北が、


現在フォンテーヌのインストラクターとして


頑張っているから、


彼女の講師としての姿を見るのも、


楽しみにしてます。




まぁ、その後は今日ご一緒する美容師さんと、


1カ月ぶりの夜の街に😉





で、こんな感じでした^ ^



なぜかモデルに…

{C25D9CC4-8818-42E2-B0FE-81D8A437AA1D}

{A87ED70B-1CD9-4DCE-97B6-C0B358DB9EBA}

一緒に参加した美容師さん

{82145FA2-9087-4D1A-BC9F-C52AFB253460}



では👋


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは名古屋市名東区の北西部、


千種区と守山区の境にある美容院shedです。


(名東区と言っても、まぁまぁ広いので)




ここ最近セミナーとかお勉強で、忙しくしてます。



今月20日の火曜日から、来月10日の月曜まで3週間で、メーカーの臨店講習一回含めて7日あります!



興味あるのに申し込んでたら、こんなことに



来月10日が一番濃ゆい1日になりそうで、宿題もあり焦ってますが、詰めすぎて復習もできない



そんな中、先週のナイトセミナーの様子です。


{D71196BA-439A-490E-A626-AC853EED7C82}



このモデルさん、すんごくカワイイ娘でした。

{0682746F-F367-44BF-A60F-8DD6A659F64A}

{2F345447-8236-4A12-BBF2-8617DEA36037}

2スタイル

{2E9342C2-8DBB-4640-937D-DDE9C1E5AFC1}



もう1人のモデルさんは、歩くの早すぎて写真ブレブレ!


{1BF27106-F214-4D1E-82A1-1F134E77186F}

{E6013EB7-7DB7-4A3C-9160-30CF0942F940}



スーパーモデルか⁉︎ってくらい。



んで、こーゆう若い美容師さん達いっぱいのセミナー行くと、一人が寂しいですね



若くて明るい女性スタッフ、ほしくなります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、名古屋市名東区の美容室、shed です。

 

 

 

麻央さん残念でしたね。

 

のこされた子供達、可哀想ですね😢

 

お悔やみ申し上げます。

 

 

 

shed に今月4日、4年ぶり位に来店した東京の哲ちゃん、

 

前回来店の時は、名古屋で仕事してた時に知り合った彼女と、結婚式前日でしたね。

 

 

今回もいきなりのご来店で、

 

 

「何ー?  離婚でもしたの😀」

 

『明日、妻の通夜なんです…😔』

 

「えーー…」

 

『去年秋に見つかって、ちょっと前から実家に帰ってて、

もう最後だから一緒に居ようと思い、1カ月休み取ったばかりなのに…😢』

 

 

 

なんて声かけたらいいのか…

 

 

 

哲ちゃん、元気してるかなぁ

 

 

 

今度名古屋に来るときは、久しぶりに呑みに行こうね❗️

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは名古屋市名東区の美容院、shedです。



昨日はホーユーのカラー剤、プロマスターアプリエのセミナーに。


{6266F860-E697-42C8-952E-A0C07CE5AD96}

{F88A75F1-635C-4554-B600-047B08DA2F95}

スタイリング後

{2AE89887-4555-4364-AFB5-6EECF9DEED50}

{F5C35E5E-17FB-488B-950F-ADADC42DBF2A}



次々に出てきた高彩度カラー!


イルミナ・スロウ・アデクシー


そして、アプリエ!



今どき、お客様はカラー剤の名前で検索して染めに行くらしいです



SNSやホットペッパーでも、各カラー剤がすごくアピールされてる。



もちろん、追加料金加算してのハイクラスカラーメニューです。



shedには、ないの?



イルミナは寒色系使ってますよ! 


しかも塩基性カラー混ぜたりするから単体使用よりgood



アプリエは少々試しながら導入です。


追加料金はないです。



昨日の講師のサロンメニューは、イルミナ+¥1,000、アプリエ+¥2,000だそうです。



激しく脱色して、染毛してるからダメージもあるし、退色が早くて明るくなっちゃうから、誰にでもってわけじゃない。



shedのお客様では、色持ちやダメージ気にすると一部しか需要ないです😌



中明度・高彩度ならベーシックなカラーに、Hc塩基性カラーと組み合わせた方が、低ダメージです‼️



どうせ退色するなら、毛先はHc塩基性カラーだけで染めておけば「ツルツル」



あ、でもHc塩基性カラーは、長さとかで追加料金あります😧




で、セミナーですが…  



若い子に混じって行ってよかった❗️ 



使用法のコツ聞けた



今後は新たな選択肢が増えそうだ👍


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。