「縁起」とは

テーマ:

皆さん、こんにちは。

 


「縁起」という言葉があります。

 

これを私は、

 

自分で縁を起こすという意味と捉えています。

 


5月28日に

 

オバマ大統領が広島を訪問されました。

 

被爆者との会話の様子を見ながら

 

胸が動かされました。

 


オバマ大統領が自身で決断して

 

広島との縁を起こしたからに他なりませんね。

 


さらには

 

「あやまってほしいのではない。

 

共に、二度と原爆が落とされない世界にしよう!」

 

という被爆者の想いが伝わってきました。

 


被爆者の方がオバマ大統領に対して

 

大きな愛情で縁を起こしたことに感激しました。

 

 

その前日には伊勢神宮に各国の首脳が参拝。

 

これも快挙ですね!

 

伊勢神宮には、実はおみくじはありません。

 


なぜなのか、宮司さんがその理由を話してくれました。

 


「伊勢神宮に来れただけで大吉なんです!

 

お伊勢参りに来たいと思っても、できる人とできない人がいる。

 

ここに来れたということは、アマテラス大神と“ご縁”ができたという

 

ことなのです」

 


大切なことは、あなたが「自ら行動する」ことをして、

 

自分の意志で「良縁」を創ることができるということです。

 

いくら思っても行動しなければ、つまり自ら縁を結ばなければ、

 

実際には結果は出てこないのです。

 


つまり「縁起」とは、自ら縁を起こすことに他なりません。

 


自分の縁の結び方で、良縁にも悪縁にもなるのです。

 


あなたは、今日どんな良縁を創りますか?

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

メキキの会説明会開催 ~つながる力~

 

混沌とした時代だからこそ、「本音を本音で語ることのできる関係をつくる!」

 

誰もがもつ崇高な想いでつながり、

 

良い世の中をつくるために役割を果たす人生をあなたも選択しませんか?

 

説明会ページURL : http://everevo.com/event/30890

 

AD