美容師の食生活

テーマ:
こんばんは、デフラグ秋元ですニコニコ







またもやお久しぶりです笑い泣き








前回のblogから、たんまりネタはあったはずなのですが…








{08159337-F260-4275-BB8B-8B55D9C1E1E6}






ま、5月もこんな感じでしたよ(笑)反省
ねーあせる








あ、これ。私が今一番好きなうらしまさんのblogなんですけど〜ウインク







も〜面白くて毎朝チェックするのを楽しみにしてるんですラブリスペクトしてます!!








今日は美容師ネタの投稿だったので、リブログさせていただきました🎵













ん〜なんかわかる〜!







私も個人店で働きはじめてお昼ご飯をちゃんと食べられる生活になりましたが、大型店で働いていた頃はお昼ご飯が食べられる日の方が少なく、トイレも行けなかったり、本当に忙しい日は飲み物すら飲めない日もあせる






そりゃ体によくないですよねガーン






アシスタントの頃、給料日前日の夜にお金がないからって夜ご飯とタバコどっち買うか悩んでタバコ買ってた先輩を思い出しましたガーン←これはまた別の話かw






私はタバコは吸ったことない人間なので、もちろん食事の方ををとりますが(笑)






忙しくてお昼ご飯が食べられない日。






とりあえずちょびっと空いた時間でなんかお腹に入れとこうと思ってもおにぎりやパンは口に残るし、飴はすぐに食べ終われないし、ガムもダメショボーン








で!!秋元考えたキョロキョロキョロキョロキョロキョロピコーン







そうだ!グミがあるじゃないか!!(笑)








グミは口にも残らないし、食べ応えもあるし、歯にもつまらないし、なんならコラーゲンが入ってるものもある!!(笑)







ってことで、仕事中はグミで食いつないでおりました(笑)







とはいえ、私は朝と夜はちゃんとしっかり食べてましたので〜。







痩せて心配されることもなく常に健康的な体型で、よくこの仕事してて痩せずにいられるよね、とビックリされたりもしましたけどっ(笑)







しかも今はお昼ご飯もしっかり食べてますのでさらに健康的(^◇^;)←年齢なのかどんどん痩せにくくなってる気が滝汗







うらしまさんの『3年間担当してもらってお話するの楽しかったです。シャンプーは一度も気持ち良くなかったけど。』には笑っちゃいました笑い泣き








これ、美容師とお客様も人と人なのでけっこう相性ありますよね(笑)








そう言えば前のお店で働いていたときにお客様から言われた言葉で嬉しかった言葉がありますおねがい








『美容師さんってさ〜カットはすごく好きだけど楽しくお話できなかったり、お話は盛り上がるのにカットがイマイチ気に入らないことが多くてなかなかこの人だ!!って人に出会えないんだけど、秋元さんはどっちもバッチリなのよね♫』と。







お世辞かなキョロキョロ?とも思いましたがあせる







『私、ファッション誌とかあんまり読まないんですよね』





って私が言ったら







『あー!わかる!秋元さんってイマドキの雑誌とか読んでなさそうよね!!(笑)』







ってゲラゲラ笑いながら平気で言う方だったので(笑)きっとお褒めの言葉も本心だったのではないかと信じております笑い泣き(笑)






これからも『出会えて良かった〜おねがい』って思ってもらえる美容師を目指して、日々精進してまいります!!







ってか、悪かったな〜!!オシャレ美容師じゃなくて〜〜笑い泣き(笑)(笑)(笑)







AD