International Franchise Expo JAPAN 2016

テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

いよいよ、来月18・19日に差し迫った国際フランチャイズイベント


International Franchise Expo JAPAN 2016」を

東京フォーラムで主催者として開催致します。

 

※国内では「フランチャイズEXPO2016」と表記。

 

海外からフィットネスチェーンやコーヒーチェーン等

日本にまだ上陸していない約20ブランドが来日します。


Japanese people Nice to meet you.!!マイク

 

勿論、コンビニ始め国内の有力フランチャイズ本部さんも

約50社ほど出展いただきます。

詳細はこちら

 

思い返せば、2014年の秋に開催した

フランチャイズのイベントで、とある来場者からの一言。

 

「このイベントって、〇〇(←同業)が主催してるイベントですよね?」

と。

「いえ、違います。」

とお応えすると

 

「なんだ、主催者が違うだけで出展者は同じか。面白くないから帰る。」

 

と。

 

この一言が

 

一番大切な、来場者に目を背けていたことに気づきました。

 

 

イベント終了後、海外の情報をあさり、

コネなし、アポなし、もちろん英語Levelは・・・・。

 

 

という状況でアメリカはLA、NY、シカゴ、サンディエゴ、フェニックス。

アジアはシンガポール、フィリピン。

 

 

約2年間で世界を駆け巡って営業しました。

 


結果的に日本フランチャイズチェーン協会からも

日経FCショー以外での後援は初というサポートもいただき

 

アメリカ大使館 商務部 からの協力もいただき

 

何より、Fujita氏をはじめ素敵なパートナーとも出会い

言葉の壁に躓きながらも、手伝ってくれる仲間もふえ

 

もちろん、当社のスタッフ・関係者で

必死でイベントを成功させる為にラストスパートしてます。

 

いよいよ、あと20日で開演。


随時、情報をアップしていきますので、

皆さん、ぜひご参加ください。

 

よろしくお願いします。
 

 

AD