鹿耳ずきん

アントラーズの勝利が観たくって、スタジアムに通う日々。Like a Rolling Ball. 


テーマ:

 

●J1第1節 鹿島vsF東京 0−1

 

ゼロックスで優勝し、ACL開幕戦もホームで蔚山現代に2−0(夢生と優磨のアベックゴール)快勝。さあJリーグ開幕もホームだし勝つよねー!と思いきや、過密日程はそんなに甘くなかった。日程は決まっていたことですから(キリッ)って言ったって、まあなかなか難しいのだなあ、と、シュート6本で終わった試合をやっと振り返る気になりました鹿耳ですこんばんは。28,000人のカシマスタジアムはなかなか良い雰囲気でしたけどもね……。

 

どうにも攻めあぐねて0−0の時間が延びていくうち、82分にオウンゴールで失点。中島に走られたのが悔しいのう。西が怪我で後半早めに下がって交代で入った三竿兄ちゃんのオウンというのも、不運感を残しました。クォンは自分の責任だと言ってましたが。

 

攻撃のところでは、ペドロがまだ、うちの攻撃の中でどういうふうに働いてくれるのかがよくわからんかった。とりあえずもっとシュート打てや。

 

この試合で一番の見どころは、前半、相手のFKの場面で、壁の小笠が河野だっけ?ちょっと揉めましたよね。どついたとかどつかないとかやってたんだと思うんだけど、そうやって揉めている時間を使って、クォンがゴールマウスから離れて自分で壁を直してた(笑)。「ほら、お前はここ!」って。そら指示を出すより的確だよな。それで結局FKは決まらなかったから(壁に当たったんだっけな)、あれもオガサの作戦だったのかもよ。

 

最低でも勝点1はマストだろうとは思うけど、まあうじうじする暇もなくあと2時間足らずでACLキックオフです。タイ料理食べながら応援します。スカパーだから安心です(笑)。

 

 

あと、こないだのカシマスタジアムでもう一つ残念だったのが、お目当てだったチャーリーズコーヒーのコーヒー豆が買えなかったことですよ。試合前は淹れたてのコーヒー目当ての人たちが大行列していたから避けたんだけど、試合が終わったらもう豆は売り切れてた…。相方がコーヒーに凝ってて豆にはうるさいんだけど、去年買ったらスタジアムで売っているとは思えないレベルで、開幕戦楽しみにしてたんですよ……次こそは買うぞう!

 

てことで試合後はらぽっぽの野菜カレーを食べました。800円って、お店で食べるのと変わんないじゃん!と一瞬思うけど、味もお店で食べるのと変わらん。野菜たっぷりでマジ美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鹿耳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。