鹿耳ずきん

アントラーズの勝利が観たくって、スタジアムに通う日々。Like a Rolling Ball. 


テーマ:
●ゼロックススーパーカップ 鹿島vsう●わ 3−2
得点:遠藤2、優磨
 
    ペドロJ  夢生
 
 聖真           遠藤
    レオシルバ 小笠原
 
三竿雄  昌子  植田   西
 
      クォン
 
 
はて、今年はオフってあったっけな?っちゅう超短いオフが終わり、久々にゼロックススーパーカップから始まるシーズン。タイ遠征とかDAZNカップとか試合中継もあったからこのオフは全然鹿島ロスがありませんでしたよ。むしろもっと休まなくていいんですか、つかフィジカルトレーニング足りてますか、って心配しつつのシーズンイン。
 
先週は恒例のいばらきダービーマッチでしたが、水戸に8000人を集めました。マスコミもずいぶん多かったし、注目度は高いなあ。
 
ちなみに水戸戦のフォメはこれ。
 
    ペドロJ  夢生
 
 充孝           遠藤
    レオシルバ 小笠原
 
三竿雄  昌子  植田   西
 
      クォン
水戸戦のメンバーがどんな位置付けなのかなと思ってましたが、充孝が聖真に代わっただけでゼロックスへ。あ、鹿耳、行ってないっす日産。すんません。ACLも行けず、リーグ開幕から参戦するっす。
 
で、ゼロックス。ぴんくのアントラーズ、黄色いのに勝ちました。わりとあっさり。遠藤のフリーキック、キレーに決まりましたねえ。円熟味を増す遠藤康。そろそろベストイレブンに選ばれてもいい頃なんじゃないかと思う充実度ですよね去年から。そして2点目も遠藤。聖真が運んで夢生のシュートがポストにはじかれーの、遠藤右足でゴール。速攻が決まりました。夢生は20分ごろにもシュートが西川に弾かれてポスト、ってのがあったなあ。もうちょいじゃ。
 
しかし、2−0は危険なスコア。つーか、ちょっと緩んだよねえあの失点の時間帯は。興梠をオガサが倒してPK。それはともかく、直後の2失点目がなあ。左サイドの守備がちょっと心配。
 
しかし、最後は途中出場の優磨が決めたのであった。ユーマさんは、ユーマさんは、素敵だねえ。一瞬たりともゴールを狙う気持ちが途切れない。っつーか、セーフティーにキーパーに戻そうとする遠藤のパスを狂わせるプレス。そして短くなったパスをしっかり決める決定力。もう、最初からそうなるつもりでプレスに行ってるよね。ほんとのほんとの公式戦でも頼むよ。
 
去年働きすぎの脩斗さんも姿を見せましたが、特に攻撃の時に、一つはがして前に行けるのが脩斗さんの強みだよね。三竿兄ちゃんはちょっとそこが物足りない。あとは、ペドロさんが結果出ると乗ると思うんだけどね。この試合の中でも徐々におさまるようになってたし頑張れる選手だけど、自分で決める力を見せてくれないとさ。
 
そして、プレシーズンマッチから思っていたけど、オガサの仕上がりがすごくいいですよね。ほとんど休んでないのに怖いわ。大丈夫かいな。でも、レオシルバとのコンビになってまたオガサの攻撃のセンスが生きそうで楽しみでもあるのよね。まあ、今日フル出場したので、ACLは永木とレオシルバで行くのかもしれんけど。ACLとJ開幕をどういう布陣にするのか、石井さんの采配、すごい楽しみー♪
 
岳や篤ちゃんの心配もしながら、いよいよ2017シーズンが始まりました。今年も負けず嫌いでがんばりましょう。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

鹿耳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。