愛知のオルタナティブロックバンド『deepsleep』PATAのブログ

愛知県安城市のオルタナティブロックバンド『deepsleep』ドラム担当PATAのブログ。
deepsleep …グランジ、UK、シューゲイザー等、様々な音楽の要素を取り入れ、型にはまらない自由な楽曲を大音量で発信する。名古屋や県外でもライブを行っている。


テーマ:
愛知のオルタナティブロックバンド、deepsleep ドラム担当のPATAです。





昨日、某アイドルの総選挙で、メンバーの1人が結婚発表をしました。


これについて様々な議論が沸き起こっていますが、各所の反応がすごく興味深かったので自分の考えも書いてみたいと思います。


スタッフやメンバー、ファンの気持ちとかは全然考えておらず、あくまでエンターテイメント好きな僕個人としての意見です。




アイドルは恋愛禁止の約束だから、今回の行為は契約違反。スタッフ、メンバー、ファンに対して多大なる迷惑をかけているという自覚を持つべきだ。というのが大多数の意見。


確かにそうだ。色々な人に迷惑をかける。それを本人はわかっているのか。
恋愛するなら卒業してからで良いじゃないか。と、僕も同意。



しかしすごく悲しい気持ちになりました。
恋愛禁止という売り出し方がこんなにもウケている現状に、です。




こういったスキャンダルがあると多くのファンが離れていきますが、じゃあ今までこのファンたちは何を応援してきたのかと。


歌やダンスなどのパフォーマンス、、、そんなもん見てないのではないかと。



メンバーがかわいくて純潔守ってれば俺は応援するよ!的な。



そのおまけで歌やダンスのパフォーマンスがあるような考えに見えてしまう。



だって、仮に歌やダンスが下手くそになってもファン辞めないでしょ、きっと。




また、前にも話した日本のエンターテイメント業界の話になってしまうけど、キャラで売るっていうシステムが成功しすぎて、エンターテイメントの本質が見えてこなくなってきてる気がするのです。



処女だから感動するんじゃなくてさ、歌やダンスに純粋に感動する。



そんなエンタメの本質を武器にできるアイドルが出てくると日本のエンターテイメント、もっと面白くなると思います。



それでは!!






写真は俺のアイドル、宇垣美里アナ。


{631FEE1F-F022-4B17-B2DB-A3E935B01213}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

pataさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。