Up Tight Good Woman

サザンソウルとCrazyKenBandが大好きです。
自分の子供はもっと大好きです。
色々あっても楽しく生きていこう!


テーマ:
先週は散々でした。

火曜日に保育園から呼び出し。
ココちゃん、お熱があります、と。 

迎えに行ったらそんなに高熱ではなく、翌朝も微熱だったけど、念のためお休み。
一応病院行ったら、風邪っぽくないねー小さいから熱がこもっちゃったかな?とのこと。
りんこもそうでしたそうでした。
夏は高熱がよく出た。

とまあ、軽そうだったのに。微熱から下がらない。
あまり上がらないんだけど、なーんかダルそう。
食欲もなくなり、ちょっと戻しちゃったり。 
やっぱり風邪だったのかな。
  

というわけで、木曜日もお休み。

夕方やっと落ち着いてきたんで、金曜日はココちゃん保育園いける!
でも、金曜日はりんこの遺伝科だったガーン

やっちまった、有休3日連続。

部長に謝ったら、別にいーんじゃない?と、半ば呆れ気味。
なんとまあ6連休ですよ。

あぁ。。早く在宅勤務使えるようにならないかなあ。
そしたら、授業参観とかで有休使う必要なくなるのに。


そして、金曜日。
久しぶりに炎天下の中出かけました。
りんこは強い。
バス待ちで、あたしゃ暑さでおかしくなるかと思い座り込んでしまったけど、りんこはシラーっと立って待ってる。
あんなに体力なかったのに、今じゃ母さんの方が体力ないよ。。 
暑い中ありがとう。

帰り際、ずっとりんこが欲しがっていたうんこドリルを買いました。
こーゆー約束って、絶対覚えてるんですよね。
りんこは三年生だけど、一年生のを。
一年生の漢字は半分位読み書き出来るようになってますが、まだまだ怪しいので、楽しみながらやってもらえたらいいな。

そのあと、ココちゃんピックアップして、夕方は自宅にてポーテージ。
先生に色々話してたら、2時間も過ぎちゃいました。

夜はゆっくーりご飯食べて晩酌しようと思ったら。。

旦那が体調くずした、と。

???
君、ココちゃんの世話してないのに、なぜうつる???
ムカッ腹ーームカムカムカムカ
ヤツはとっとと寝てしまったので、ブツブツ言いながら、チマチマ飲みましたよ。


連休初日の土曜日、りんこにはコンサートに連れていってくれるというデイの企画に参加してもらい、我々は家でまったり。
外はいいお天気なのに。
旦那、ずっと寝てる。
ココちゃん、元気いっぱい。

{B5A1FE62-0BBE-4A4D-807E-72576C83A767}

色々散らかすようになってきました。床の上、モノだらけ。
ブームはおしりふきケースのフタを開け閉めして、おしりふきを出しまくる。
 
そして、土曜日夜、今度はあたしに異変。
こんなに暑いのにビールを身体が欲してない。
情けないアセアセ
本当に体力落ちまくってます。
旦那を非難できない。
おとなしく早く寝ました。


日曜日。
沢山寝たら復活!
旦那はまだ不調〜。

仕方ないので、ベランダで水遊びさせました。
でも、ココちゃん号泣。撃沈。
りんこ姉さんも水遊びしてもらいましたが、こちらもすぐ飽きた模様。

子供達も中々夏を満喫できないねえ。


月曜日。
まだ旦那不調につき、りんことあたしでプールへ!

鎌倉の市営プールへ。
療育手帳使えるのか知らなくて持って行かなかったけど(←単に忘れただけだけど)
ここ使えなくても凄く安いの。

2時間弱居て、とりあえず満足〜。
帰りに坂の下の力餅買って、昼には帰宅。




夏大好きなのに、なんだかイマイチな夏スタート。
色々やりたいのに、うまくいかない。


そうそう。
今年の夏休みは、まだ在宅勤務が使えません。
なので、りんこは、長時間預けられないデイサービスにはお世話になれない。
学童に行けたらいーんだけど、りんこは普通級の子達の中で過ごすのが怖いらしいので、無理させられません。
学童はもうやめときます。
きっと、何かあったんでしょうね。
先生は絶対教えてくれないけど。

そのため、磐田のバァバの所に行ってもらうことになりました。
お盆休み前までの2週間たっぷり。

デイは、もう少し働くお母さんの味方になってくれないかなあ。
1つはかなり融通きく所なんですが、月に10日間利用する契約になってます。10日なんて、夏休みだったら簡単に使ってしまう。。足りない。

あと2つはあまり融通効かない。
移動支援使って時間稼ぐ作戦にしようとしたら、デイに断られました。

磐田のバァバ、大感謝です。
ほんとは家に呼びたかったけど、旦那が 俺の精神力がもたねーよ、と。
別に おそーーーく帰ってきてくれれば 支障はないかと思うんですけどね。


さて、頑張ろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
暑いですね〜
梅雨は??

土曜に、コストコで買ったプールを出してみました。

{4510420B-68F6-47CF-A9F4-8CF6C32E00F7}

{D1CC159E-0942-4A43-8DB8-5FBB4467CB28}

ココちゃん嫌だったみたいで、ずっとメソメソ泣いてました。

{38920CA9-5740-4CC0-9BCE-08BE783F39AD}

そのため、りんこ姉さん1人で。
でも、すぐ飽きてしまいましま。

空気入れるのと、片付けるのがとっても大変でした。。
電動の空気入れ買おう。そうしよう。

日曜日は腰越のお祭りにちょっとお出掛け。

{0B739764-2B5B-4AEE-8C28-6A883AB6F915}

おそろいの帽子。
でも、2人とも、まだデカイみたい。

{C2F3379D-F63B-4404-A66D-553CDA50D7CC}

腰越駅前。
江ノ電が通る商店街です。
小動神社から移動して来たみたいです。

{6AD7565D-69AC-47D8-B51F-F6ACD8AE5CF5}

腰越の海岸。
威勢のいい男性達がお神輿担いで海へ入っていきました!

そうそう、片瀬東浜のすぐ隣ですけど、腰越の海岸は中々穏やかで人も少なめでいいかもしれません。
今度江ノ電に乗って海入りに来よう。
鵠沼海岸行くより楽かも。

夏が来た〜〜イルカ
ココちゃんが暑がりなので、あんまり満喫はできないかもしれないですが、楽しい夏になるといいな。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ココちゃんの歯が生えてきました。

ついりんこと比べてしまうのですが。。。
ヤツは、1歳半まで生えて来なかった。
だから、まだ心構えが出来てませんでした。

歯磨きか〜〜
怒るだろうなぁムキー

あと、前髪切ったら、大失敗しました!

{BF0B9577-CF58-4656-8D24-404236AE2279}

どこのイモ娘!?!?

昭和かよ〜、昭和歌謡、昭和火曜日〜
横山剣さんのおフザケフレーズが脳内を駆け巡りますアセアセ

その上、頂きもののおさがりのパジャマがこれまたレトロで。
余計に昭和〜〜


早く伸びますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
りんことパパは、毎年この時期、ホタルを見に行きます。
今年は、昨日行ってきました。

あたし?
ココちゃんがいるという理由で、避けております。。




この動画では一匹しか映ってないですが、沢山居たそうです。
時期がいつもより遅めだったせいか、ホタルが大きかったそうです。

場所は、広町緑地。
西鎌倉の近くです。

小さい頃来た時は、とってもワクワクする場所でした。
レンゲが生い茂ってたのでレンゲ畑〜と勝手に呼んでて、よく水遊びしに行ってたな〜
お母さんがお弁当作ってくれて。

懐かしい。

今はだいぶ変わってしまいましたが、天然のホタルが生きる水の綺麗な場所です。

鎌倉はこーゆー所があるのが良いですね。
結構な奥地なので、さすがに観光客の方はいません(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日、すんごい久しぶりなメンツで飲み会でした。
高校の時の友達とです。

ウチらは、1年女クラ、2・3年理クラ、という風に過ごしました。
ま、1年でも理系科目選択したから、ずーーっと理クラな気分だけど。

女クラのときの友達Rだけは今でも仲良くしてくれてて、たまに会っていたので、この前会った時にそろそろ同窓会っぽいことやる?みたいな話に。

で、理クラの友達、Tちゃん、Nちゃん、Y子を誘ってくれて、藤沢で飲み会しました。
お店は、フジサワテーブルという所です。
広々してて落ち着きました。

{C0DEDFFA-F5D6-4971-9432-2DE956CA2DE8}

R以外は、久しぶり過ぎて、大学卒業する位から何してた?みたいな。

とても気さくなTちゃん。
ウチは大学の付属だったので、Tちゃんは推薦でその大学の理系学部に進学。
理系には珍しいタイプで、チアもやってました 。
すんごい怖い顧問とやり合ってしまう正義感もアリ。
彼女は早くに結婚してお子様ももうかなり大きめ。
仕事は、気ままーな感じでやってるそう。

天然Nちゃん。
彼女は外部の薬科大学へ。
ふんわりした雰囲気は変わらずだけど、テニスやったりフルマラソンやったり山にハマっていたり。あれ、そんなスポーツ好きだったっけ!?
きっとおモテになるだろうに、独身なんです。
結婚てわからないんだよね〜だって。やっぱり天然。
とても可愛らしい薬剤師さんです。
そーいえば、大学の時、変な飲み会したことあったねニヤリ

まさにリケジョのY子。
ホント数学と化学がお出来になる子で。。高偏差値の大学の薬学部へ。初めて就職した会社も超大手!さすが!
サバサバしてて、会社辞める時もスパッとやめて海外で2年程過ごして帰国。今は派遣で製薬会社を転々としてるとか。
彼女も独身。しかも、彼女も山ガールで、日本名山100?を目指して、半分制覇したとか。極め方がY子独特。みんなからも、さすがY子だね、と感嘆。。

Rはまあ、しょっちゅう近況報告しあってるから、特にこれといって驚きはなかったんだけど、韓流にハマってる。というのは初耳でした。

あたしは一応りんこの話をしました。
でも、みんな、ふーーーーん、て感じタラー
質問もなかったので、
ま、今は何にも気にしてないから大丈夫だけどねー。
と言って、終了しました。
あと、なぜか、一度も転職したことない、っていうのは、少し驚かれました。
単にめんどくさがり屋なだけです。



{D1F1ECBC-64EB-4BE9-B117-7EF4D5FC851A}

二次会のお店でワニの唐揚げ。

そーいえば、藤沢は、シャレオツバーがかなり増えてました。
こんなに近くに住んでるのに知らなかった!
また行かねば。


久しぶり過ぎて、聞けなかった話も沢山。
偉いなー、と思ったのは、誰も愚痴を言わなかったこも。
多分私生活が充実してるから。
ヤバいなー、あたし、しょっちゅうブーたれてる気がする。
気をつけなければ。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。