根岸のレインドロップ・オーラソーマ deepforest~喜びと幸せの森

アロマの香りとオーラソーマの色の波動で、心がゆるゆるほどけます。
ありのままのあなたでワクワクハッピーに。


テーマ:
皆様、あけましておめでとうございます。

昨年は、数あるブログの中から訪ねてきてくださって、ありがとうございました。

実は、昨年後半から体調を崩しまして。

ブログアップはもちろん、自宅サロン開始もあと一歩というところで、立ち止まらざるをえませんでした。

そして、しっかりとステップアップするためには、まずは自分を完全に整えることが先決だという結論に達しましたので、自宅サロン開始はいったん白紙に戻すことにいたしました。

このブログは、サロンのために立ち上げたブログですので、いったんここでピリオドを打ちたいと思います。(閉じずに、このままにしておきますが)

そして、自分を愛し、自分を癒していく毎日の中で、気づいたこと、出会った出来事、本、映画、ヒーリングなどを、ただ、気ままに綴る日記ブログを、改めて開始したいなと思っています。

また、ボディワークではなく、何か他のことを始めるかもしれません。
どのような流れになるか、私もわかりませんが、日々の自然な流れに沿って、ゆらゆら流れていきたいと思います。

新しくブログを始めたら、このブログにリンクを貼るつもりですので、よかったら遊びに来てくださいませ。

取り急ぎお知らせでした。

今年も皆様にとって、ワクワクハッピーな年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

まゆ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事

テーマ:

先日、「ベニシアさんの四季の庭」という映画を観てきました。


ベニシアさんは、イギリスから日本に移住、京都大原の、築100年の古民家で暮らしています。
庭には、たくさんの植物とハーブ。

そのハーブを使って、お茶はもちろん、お料理、お菓子、お酒、お化粧水、お掃除液、ポプリなど、なんでも作ります。

冷房なし、うちわと風鈴、日よけのへちま、赤しそジュースで夏をしのぎ、冬は暖炉。


自然と調和して、四季を楽しんで暮らしていらっしゃいます。


そして、素晴らしいのはそれだけではなく、けっこう波乱万丈な人生を送っていらっしゃるのに、人生の捉え方が素晴らしく、彼女のエッセイは心を打ちます。


最近、NHKで2年位前に放送されていたベニシアさんの番組、「猫のしっぽ、かえるの手」の再放送を日曜日の18時からやっており、それを見ながら毎回癒されていた私。

姉から「映画やるよ~」と教えてもらい、さっそく観にいったのでした。



そして、銀座の松屋でベニシアさんのお庭や、愛用品、絵などの展示会もやっていたので、それも見てきました。
ベニシアさんの暮らしに共感するたくさんの女性が見に来ていました。

私も、庭でハーブを作って、それを暮らしに取り入れたい。
以前から夢ですが、今のうちのベランダは、中まで陽が入らず、ベランダガーデニングとはいかないのが残念。



最近連日繁華街にいると、とても疲れるので、ベニシアさんのように自然の中で暮らすことにつくづく憧れるのでした。



ご興味のある方は、銀座松屋の展示会ものぞいてみてはいかがでしょう?

ベニシアさんの四季の庭


お読みいただき、ありがとうございました。

 


ペタしてね
読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、にじのわみどりさんが主催のお茶会に行ってきました。

特にテーマを設けず、ゆるゆる雑談のような感じでやりましょうということでしたが、話題が途切
れることもなく、とても楽しい会になりました。

まずは、みどりさんから、5月にあったヤングリビングのセミナーのシェアを少しいただき、それからそれぞれの参加者さんが出会った気になる精油たちのお話もでました。

話題にでたのは、ヤングリヴィング、ドテラ、シルクロードオイル、Wisdom of earth、MZオイルなど。それぞれの個人的な印象なんかも話し、とても参考になりました。


あとは、足がつったときは、このオイルがいいよ~とか、痛みがあったとき、このオイルに助けられた~などの身になるお話もたくさん。

さらに、サロンメニューの価格の決め方や精油の詳しい情報の本なども教えていただきました。

MZオイルに詳しいみどりさんからは、MZオイルは今宇宙的なイメージのオイルもどんどん出てきていると聞き、ますます興味がわきました。

セラピストさんやアロマ好きさんが集まる空間は、本当にエネルギーが暖かで気持ちが良かったです。


そして、改めて精油、好きだな~と感じました。
早く大好きな精油たちと一緒にお客様をお迎えして、気持ちよ~くなっていただきたいな~と思いました。

にじのわみどりさんのブログ

ペタしてね

読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
大変ご無沙汰しております。
自宅サロンオープンの準備をコツコツと進めておりました。

さて、25日土曜日。

スーパームーンのこの日、天使のスピリチュアル講座を行なっている千鶴さんの主催で、
パワースポットツアーに参加してきました。

千鶴さんのブログはこちらです。


朝8時に新宿駅に集合。総勢48名で大型バスで出発です。

行き先はお昼ごはんが済むまで、内緒。

ということで、まずは富士山の近くまで行って、腹ごしらえということで、おいしいお寿司ランチ。


こちらの女将さんは、エンジェルカードも操るエンジェル好きだそうです。


お腹も満足してから向かったのが、来宮神社。

こちらは、浄化力の強い神社で、いらないものをここで全部落としましょう、ということで、
私もしっかり落としてまいりました。


こちらの神社には、樹齢2000年の大楠が。

この御神木の周りを1周すると、寿命が1年延びるとか、
お願い事を誰にも言わずに1周すると、願いが叶うとか言われています。

すごいパワーです。


いらないものを落としてすっきりしたあと向かったのは、伊豆山神社。


階段を上りきると、こんな素晴らしい展望が望めます。


こちらは、源頼朝が北条政子と出会った場所。
縁結びのご利益、夫婦ならば、座ると別れないといわれる石なんかもあります。
(時間がなくて写真撮れませんでした。^^;)

そして、ここは日本で唯一、強運のご利益があるのだそう。

何しろ、ここから出た源頼朝は鎌倉幕府を立ち上げています。

強運だから、何にでも適用されますよね。^^
特に、これから新事業を立ち上げるとか、新展開を望む人にもいいそう。

赤と白の龍神様がいるんですね。
私は、龍神様にご縁があります。

導かれましたね~。
しっかり主人の分と自分の分と、お守りを買いました。


最後は、走り湯。
日本3大古泉です。


この洞窟を入ると、中で源泉がぐつぐつ言っています。



一瞬で源泉のミストサウナに浸かった感じ。

同じ目的を持って、大勢の人が意識を使って同じ場所に行くのだから、パワーも倍増。
奇蹟が起きるのは当たり前なんです、と、千鶴さんはおっしゃいます。
(昨年の参加者は、次々と奇跡的な変化があったそう)

どのスポットも私はクラクラでした。

朝背中と、首筋が痛かったのですが、いつのまにやら全く痛みなし。

ご利益期待できそうです。


ペタしてね読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
印象に残る詩に出会いました。

ナディーン・ステアという方の「人生をもう一度やり直せるとしたら」という詩です。



人生をもう一度やり直すとしたら、今度はもっとたくさん失敗したい。

そして肩の力を抜いて生きる。

もっと柔軟になる。

今度の旅よりももっとおかしなことをたくさんする。

あまり深刻にならない。

もっとリスクを冒す。

もっと山に登って、もっと川で泳ぐ。

アイスクリームを食べる量は増やし、豆類の摂取量は減らす。

問題は増えるかもしれないが、想像上の問題は減るだろう。

というのも、私は毎日常に良識ある人生をまともに生きてきた人間だからだ。

もちろん、バカげたことも少しはやった。

もし生まれ変わることがあったら、バカげたことをもっとたくさんやりたい。

何年も先のことを考えて生きる代わりに、その瞬間だけに生きたい。

私はどこに行くにもいつも万全の準備を整えて出かけるのが常だった。

体温計や湯たんぽ、レインコートやパラシュートなしにどこにも行かなかったものだ。

人生をやり直すとしたら、もっと身軽な旅行をしたい。

もう一度生きなおすとしたら、春はもっと早くから裸足で歩きだし、秋にはもっと遅くまで裸足でいる。

もっとたくさんダンスに出かける。

もっとたくさんメリーゴーランドに乗る。

もっとたくさんのデイジーを摘む。

それぞれの瞬間をもっとイキイキと生きる。


これは、ナディーン・ステアさんが人生をまもなく終える晩年、85歳のときに書いたものだそうです。


勇気がなくて、先にすすめないときに読んだら、前に進めそうな気がしてきます。


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。