群青日和。

日々の出来事を書いていくブログです。
かなりの面倒くさがり屋で、たまにしか更新できません(/_;)

どうも。ここのブログの管理人、樋浦 奈緒です。


このブログは、元「樋浦の世界」です。

2009年2月4日に変更しました。


分かっていると思いますが、荒らし・イタズラは止めてください!

バトンや質問は何時でも受け付けてますキラキラ

アメンバーや読者になってくださる方、何時でも大歓迎です!

気軽に言ってください。


少し長くなりましたが、樋浦 奈緒でした。


HONEYMOMO 様

↑クリックすると、

とっても可愛い赤地に水玉の背景をお借りしているサイト、

HONEYMOMO 様に飛べます!

(アーバンギャルドの水玉病を意識して選んだりして・・・)


テーマ:
群青日和。-20120504112013.jpg
 
 
新大久保なう!ヾ(^▽^)ノ
食べたかったホットク(はちみつ味)を食べまーす(*^-^)
 
ゴールデンウイークだからか、新大久保すごく混んでます(>_<)
AD
いいね!(9)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
群青日和。-20120429210046.jpg
 
 
ドリアン がやってきました!!ヽ(≧▽≦)/
(相変わらず画質が悪い…新しいケータイ欲しい(/_;) )
 
世界一美味しい果物だそうで… 
見たことはあっても、食べたことはなかったのでドキドキです。
 
「いつが食べ頃なのかな?」
と、ドリアンを切るのに四苦八苦していた父が調べたところ…
 
父「ねぇ…ドリアンって、お酒飲みながら食べると死ぬらしいよ!!」
 
母&私「え…えぇー!!((((゜д゜;))))」
 
休日の夕食時にはお酒を飲む両親。
父が調べなかったら、まだお酒を飲めない私以外は死んでました。
 
ドリアンとアルコールを同時に摂取した
 
という、一見間抜けな理由で…。
 
ドリアンを食後のデザートに食べるつもりでしたが、
 
「今日はお酒を飲む。ドリアンはとりあえず切って、熟すのを待って食べる!!」
 
と急遽、予定変更しました(^^;)
 
ドリアンは熟すと、「くさや」という魚を発酵させたものと同じくらい匂いが強烈らしいです。
 
また、ドリアンを食べすぎると死んでしまうそうです…
 
皆さん、ドリアンの食べ過ぎは、またドリアン&アルコールは止めましょうね!!(>_<)
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、樋浦です。
昨日のことを書きます(^^;)

昨日は樋浦は休みだったので、池袋や図書館、近所のスーパーに行きました。
今回は池袋のことを書きます。図書館、スーパーは後で書きます。

池袋はMちゃんという友達と行きました!
池袋で待ち合わせて、まずプリクラを撮ってから、
今回のメインであるバイキング、「スイーツパラダイス」へ。

スイーツパラダイスは、パスタの種類<スイーツの種類というお店です。
前住んでいた所にあったので、1回だけ親友のひつじさんと行ったことがあります。
その時以来、大好きなお店の1つです(*^_^*)
小柄で細いのによく食べるMちゃんと、色々話しながら沢山食べました。
パスタもスイーツも全部美味しかったです。
特に、Mちゃんオススメのアップルゼリーが美味しかったです(*´ω`)

その後はアニメイトに行き、二次元大好きな2人で
ほとんど全ての階を見ました☆
私は大好きな青エクに、
Mちゃんは薄桜鬼(斎藤さんや土方さんに一目惚れしてました)
(Mちゃんは黒髪×切れ長の目×日本刀が好きなんですよ…)や
Fate/Zero、ギルティクラウンなどにキャーキャーしてました(笑)

その後は西武に行き、Mちゃんが家族へのお土産に鯛焼きを買い、解散しました。

久しぶりの池袋&スイーツパラダイス、楽しかったです!
また遊びに行きたいです\(^o^)/
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
群青日和。-20120210215200.jpg
 
どうも、樋浦です。
 
写真は、今日の晩ご飯に食べた「もやしとほうれん草のナムル」です(*^_^*)
 
私、これが大好きなんです。
多分ごま油の味が好きなんだと思います(←)が、
ボウル一杯にこれを作ってもらったら、喜んで食べると思います。
それぐらい好きです!
 
写真を撮ったあと、この記事をケータイで打ちながら、
(行儀悪いのですが)このままフォークでもそもそ食べていました。
(何故フォークかというと、晩ご飯がこれとパスタだったので、
洗い物を少なくするためにフォークにしました。
そして、パスタは箸で食べれないけど、
ナムルだったらフォークで食べれるからです)
 
今日は樋浦は休みだったので、
池袋に行ったり図書館に行ったり買い物に行ったりと色々したのですが、
それはまた後で記事に上げます。
ではでは!(*・ω・)ノシ
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、樋浦です。

更新し忘れていましたが、1月29日に友達2人とカラオケ行きました。
樋浦が歌ったのは、

スマトラ警備隊(相対性理論)
ミヤコワスレ(cosmo@暴走P)
transmit(シグナルP)
カンタレラ(黒うさP)
千本桜(黒うさP)
ときめきに死す(アーバンギャルド)
ヴィーナスとジーザス(やくしまるえつこ)
愛と誠(ALI PROJECT)
サンドリヨン(シグナルP)
空が鳴っている(東京事変)
嘆きノ森(彩音)
ループ(坂本真綾)
プラチナ(坂本真綾)
LOVEずっきゅん(相対性理論)
涼宮ハルヒ憂鬱メドレー(涼宮ハルヒ)
ふしぎなくすり(上野圭市feat.SATOE)
絶対値対相対値(東京事変)
絵画教室(ASIAN KANG-FU JENERATION)
ルージュの伝言(松任谷由実)
君ノ瞳ニ恋シテル(椎名林檎)

です!
最初は3時間の予定でしたが、延長ができたので
結局4時間半歌いました\(^o^)/
後半は喉もですが、レパートリー無くなってきて辛かった…。

楽しかったのでまた行きたいな!
今度はもっとレパートリー増やして行くぞ( *`ω´)
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。