しゃっくりの止め方 | ひあなう

しゃっくりの止め方

つい先ほど、突然しゃっくりが止まらなくなってしまい
ネット中だったこともあって、「しゃっくり」で検索してみたところ
まぁいるわいるわ、しゃっくりが止まらなくなった人たち。

そして、しゃっくりを止める知恵の数々。
世界中に沢山あるみたいです。

世界のしゃっくりの止め方 Multiculturalpedia

水を飲む、息を止める、舌を引っ張る、などなど、
驚かせる、という習慣は何処の国にもあるみたいです。

だから、こんなことも起こってしまいます。

しゃっくりの悲劇 | Excite エキサイト : ニュース

甥のしゃっくりを止めるために、
リボルバーを突きつけ驚かせたが、銃が暴発、射殺してしまった。


驚かすよりももっとイイ方法があります。
それが、これ。

Modern Syntax: ちゃっくりの止め方

1.体の力を抜いてリラックスします。
2.静かにゆっくり息を口から吐いていきます。で、もうこれ以上体の中に息がなくなるまではきます。
3.ゆっくりと息を吸っていきます。そしてこれ以上吸い込めないというぐらい吸います。
4.限界まできたら両肩を上に上げます。するともうちょっと息が吸い込めるようになるのでさらに息を吸いつづけます。
5.限界まできたら、両肩を下ろしながら静かに息を吐き出していきます。

鎖骨呼吸などと呼ばれているやつです。
これだと大抵一回で止まりますよ。

知恵と拳銃は正しく使いましょう。

ちなみに、同様の引用をされている、こちらの方は
しゃっくりの起こし方もマスターされたようです。

Activity Memo: しゃっくりの止め方

探求心というのは素晴らしいものです。

[Ad]ADSL・FTTH徹底比較 ■ 価格.com ■